SSブログ

少し前の猛烈な台風 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


少し前。

猛烈な台風21号が来ることになる日の朝。

8EA69B31-9D49-4369-94A2-162CCA62C067.jpeg

PoPo 『…ほんとに台風、来るのですか?』

そう思えるほどテッカテカに晴れ、
天気予報を知らなければ、
このあと、あんな暴風雨になるなんて思えない。




そして昼頃。
予報通り、台風は来た。




雨と風のすごい音に、
やはりニャンズ達はやはりビビり…




8D86C191-3971-4CAB-AFFE-8797388E336C.jpeg
……ま
せんっ!(笑)


でも、アルルはやっぱり、ビビり…

4473BC70-25B2-451B-BCA5-654EF20EB856.jpeg
…ません!(笑)



それどころか、台風が近づくにつれ、

665E615E-FD59-4B4C-BE72-3F197354BD8C.jpeg

あられもない顔に!


PoPoさんも結果、ビビることなく済みました。
(寝室に居たので写真はありません。)



台風が通過して。

4FF02E1A-DDCF-4751-A0C0-F7498ECA9010.jpeg
(画像右端にちょっとだけPoPoさんが写ってますw)

Arles 「ふぁ~~~!よく寝たーっ!


あまりの暴風にビビる子もいたと耳にしましたが、
ウチの三兄弟はビビらずにいてくれて良かったです。
ん、まぁ…良かったんですけどね、

危機管理能力…、大丈夫か!?

と、少なからず心配になりました。
ものすごい低気圧で、睡魔に襲われたりしたのかしら。



それから、一応ご報告ですが、
ベランダに、風で吹き飛ばされた葉っぱなどが大量に飛んできたりしていましたが、うちは被害がなく無事でした。
しかし、瓦が飛んだり、壁が崩れたりしたお宅や、近くの公園では、大木が根っこごと倒れたりしてました。
次の日、外出したら、御所の周りの木々も随分とすっきりしてしまってたり、
鴨川沿いの木も1本、根っこから倒されてました。
ほかにも、聞くところによると、北野天満宮の中の大木も倒れたとか。

「京都は都があったから…」のアレを本気で思ってる京都市民は多く、

私もその中の一人なのでありますが、
あの台風は、その“都(みやこ)伝説”を少しあざ笑うかのようなものに思えました。
あと、どうでもいいのですが、
京都の“都伝説”は、奈良にもあります。
生まれてから、京都に越すまで奈良に居たわけでありますが、
「奈良はな、昔は都があったからな…。」って言うてましたもん。
ま…、どうでもええのですが。
しかしまぁ、昨今、都伝説を揺るがすようなことがよく起きてるように思います。

台風も、ゲリラ豪雨なやつも、地震も…
天災はもう、勘弁してほしいです。


*******


マッサージ機でコリをほぐしておりましたら、
別に、マッサージ機でほぐされてるわけでもないのに、

13768E0D-E844-480C-B5C8-8A0B3268D5A5.jpeg

ものすごく、ほぐされてる表情のアルルさんがいた。


私がマッサージしてると、
あんなふう(↑)に寝たり、そして起きたり、寝返り打ったり、移動したり、
テーブルの上でなんだかんだしてるのですが、
ある日、

C17BA181-26E4-4C6B-8B79-DEB1F8045F4F.jpeg

尻を青く光らせていた。←んなアホな!
(マッサージのリモコンを踏んづけてる。)




nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

りみこ

大きな被害がRaeさん家になくて良かったです(=゚ω゚)ノ
猫たちにはのんびりしてて欲しいですよね、いつもw
あーこちらにもありますよ、大きな社があるところがあるので
そのお陰で何もないのよ的な(;´・ω・)
んなわけないでしょーって思うのですがねー
オチリを青く光らせる( ゚Д゚)
凄いっすなぁw
by りみこ (2018-09-18 08:47) 

カトリーヌ

あの風の中、アルちゃんの大物ぶりに
感動しちゃいます(笑)
アルちゃんの寝顔を見ていると、どんどん
モン兄に寄せてきている気がします(爆w)
でもうちもそれほどビビっていた様子は
なかったですねw
都伝説wwあるんですね^^
まだまだ台風の季節ですが、もう遠慮したいです。
あんな目にあうのはコリゴリ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

by カトリーヌ (2018-09-18 12:58) 

そらママ

ご無事でなによりでした、ニャンズの皆さんも
怖い思いをしないで良かったです^^

by そらママ (2018-09-18 18:01) 

溺愛猫的女人

何事もなく良かったです。
こんな規模の災害は5年、いや10年に一度にして欲しい! 頻発すぎます。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-18 18:51) 

ゆきち

あの暴風雨で3ニャンズともに平気だったとは大物揃いですね(^▽^;)
都があった場所だから大丈夫、奈良在住の母がよく言ってました。
今は私が「大阪城の近くだから大丈夫」と高をくくっていましたが、今回は心底怖かった・・・台風をこれまで甘く見ていたことを反省中です。
青く光るオチリ、きれい♪ 短毛だけどウチもできるかな??

by ゆきち (2018-09-18 23:44) 

miffy

台風にも負けないMonアル兄弟流石です(笑)
PoPoちゃんは隠れてるかな?って思ってたんですが意外と平気だったんですね。
一軒家とマンションの違いはあるでしょうけど、全然動じないって凄いですね。
思ったよりもあちらこちらで被害が出ていたみたいですね。
神社仏閣に被害が多いのは身代わりになってくれたのかな?
by miffy (2018-09-20 19:51) 

野良ニャン

酷暑に台風、冬は豪雪になるんでしょうか?

それにしても京都、名古屋の盆地特有の今夏の暑さは異常でしたね。
ニャンたちが夏を乗り切れてホッと安心。
by 野良ニャン (2018-09-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫服入れのカゴが…秋の寝場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。