SSブログ

台風と桃 [三兄弟の日常]


ここんとこ何日も続く猛暑、酷暑の日々のとき



PoPo「はぁ…

BD802DBE-4904-425A-8247-733925416826.jpeg

あぢい……
…やってられないのです………。」



しかし、今朝、

8B09A0F4-9382-4EAE-8C3B-02266A34C9C3.jpeg

る~~ん♪


日向ぼっこ…、してたりする!?

DAD64C2C-571B-45FB-966D-4C80E8485340.jpeg

いくら雨が降って、暑さが和らいだとはいえ、
ちょいと極端すぎやないですかい?





ニャッホー!!
わざわざギューン!ってなってまでしてやってきた今回の台風。
涼しくなったのはええのですけど、
またたくさん雨が降り、各地が気になります。

なんか、ここんところの気象ってえらい極端で激しすぎますよね。
雨が降るってなったらアホほど降って、
晴れるってなったらバカほど晴れて、
もうちょっとお手柔らかにお願いしたいものです。



アルル「よっしゃ!!
ボクに任せといて!

BF7010AC-9A14-45D1-8225-1B1531F7A142.jpeg

えーーーーーいっ!!
天気、めちゃくちゃすんなよー!

(手から何かが出てるらしい。←ホンマか!?)


121897E5-0EF8-42D2-9FE2-D67452B004FA.jpeg

ふぅ。
これで大丈夫。





A0D2A12D-F736-4ED5-902B-65DF701F420A.jpeg
モンモンのニクキウ


19C4C8FD-F9BB-418A-8AB6-785C211244D9.jpeg

そしてついつい、鼻先に指を持って行ってしまう。


BCB77A55-530A-44E1-B9F3-64714A9D6897.jpeg

なんでそんなシブい顔!!?
く、臭かった!?w


C439C3B9-D49E-4DA8-9824-F5BA7D68CCEB.jpeg

今日は大好物のをおやつに食べました。

切ってお皿に盛ってたら、みんな飛んでやってくる。
目を輝かせて頂戴、頂戴するので、鼻先に桃を持って行ってやると
「どんなん、どんなん?♪」とワクワクで匂いチェック。



で、嗅ぐや否や
「なんやねん、これ…。テンションダダサガリー」


そしてみんな散り散りになる。


せやから、
シモベには美味しいもんでも、
みんなには美味しいもん違うでっていうてるやん!




nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

ぴーすけ君

京都は暑いですね~今。
保冷剤の上にゴロン・・・わかる気がするわ。
私もアイスノンを手放したくないもの。
by ぴーすけ君 (2018-07-29 18:28) 

猫毬

ホントに気候が極端ですねぇ…
やれやれです><
日本の四季のオモムキはどこへいったやら…(」゚Д゚)」
PoPoさん、、なんか、おっきくなったなぁ(笑)
この、お名前の、大文字小文字大文字小文字 も
懐かしい^^;
popo=×
PoPo=^^v

by 猫毬 (2018-07-29 20:21) 

ゆきち

PoPoさん真夏に日向ぼっこ、寒がりさんにもほどがありますよ~^^;
最高気温37℃が続くと、35℃きると涼しい気がするのが怖いです。
大好きな桃の季節、ウチのも果物には全く興味なし。柑橘類だとすっ飛んで逃げます。
by ゆきち (2018-07-29 20:55) 

りみこ

アイスノンの列の上に横になるアルルくんに、大きさを感じますなぁw
台風、昨夜から低気圧としてのお仕事してくださって本当に迷惑でしたよ( ;∀;)
暑すぎるのも大変でしょうし、普通の夏を返して欲しいなぁと思います。
by りみこ (2018-07-29 21:30) 

そらママ

2~3日涼しくなったと思ったら
台風過ぎて、また暑くなりました^^;
年々地球規模で異常気象、これから先
どうなってしまうのか…
ポポさん、アルルさん、モン兄さんそれぞれ
可愛いです~~~癒されます~~~(=^・^=)
by そらママ (2018-07-29 23:37) 

カトリーヌ

PoPoちゃんは寒がりのイメージだけど
それでもあづーーってなるってことは
やっぱ相当暑いんでしょうね(笑)
アルル様の保冷剤使いがすばらしい!!
すぐ溶けちゃうから取り替えに忙しく
なりそうですけどね^^
Monちゃんもお元気そうで何より♡
うちのは桃にも反応しますが、最近
おにぎりせんべいが好物なことが
判明しました。何でもありかい!?
by カトリーヌ (2018-07-30 11:13) 

野良ニャン

Raeさん
超お久しぶりです。

MAP三兄弟も元気そうで何よりです。

私は月1ペースでゆるゆるで更新してます。

十年以上前からのブログ友はぴーすけ君さんとRaeさんだけになってしまいました。
ですのでまた更新してくれて嬉しいです。


by 野良ニャン (2018-07-30 19:52) 

溺愛猫的女人

猛暑と豪雨のオンオフしんないんかい?!って思うほど、極端な天気ですよね(^^;
みにゃさまが元気で何よりです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-07-30 20:17) 

miffy

台風が過ぎ去った後は少しだけ過ごしやすかったですがまた暑くなりましたね。
長毛兄弟は暑くてたまらないでしょうね。
少しだけ薄毛のPoPoちゃんもこの暑さではへたばっちゃいますよね。
今日もニュースで四条通が出てましたがあの陽炎を見てるだけで暑くなりました^^;
by miffy (2018-08-01 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。