SSブログ

6月の地震と今年の暑い夏 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!

2018.6.18.
地震のあった日。
猫様たちが朝寝の仕事に就こうかとしかけたとき起こりました。

FD1A1DA3-17C2-4535-B4FF-4451265436F4.jpeg

モンモン。
違う部屋から飛んで来ました。
オロオロしてましたが、時間共に落ち着きました。
↑これは、数分後。ちょっと表情がこわばってるけど、
『もう、大丈夫やんな?』と、座ってみてるところです。


AAB3A931-3CE1-4189-8B63-9B5CBC978069.jpeg

ポポさん。
ポポも違う部屋から飛んで来ました。
尻尾がボンボンで目がひん剥いてて、
ビビりのポポさん、なかなか平常心に戻らず。
時間はかかったけど、落ち着いてくれました。



んで。
アルルさん。

29677901-15A4-4E6D-823E-90315CC842E7.jpeg

↑これ!↑
ウソのようなホンマの話!
地震が起きた時、目を開けましたが、
すぐ、この状態。
こやつ…すごすぎるやないかい!


さてさてこのアルルさん。
パラボラアンテナをつけていますが、
耳のあたりをカイカイと掻きすぎちゃって流血。

治りかける→かゆい→掻く→流血のスパイラル…。

ゆえにクリアファイルで自作しました。
頑張ってくれた甲斐があり、今はもうすっかり完治しております。



それから、MonMonですが、
下腹部になめ禿を盛大にこさえまして…。
一部、ジュクジュクになってしまい、舐めさせないために、

CBE7E69F-1973-4D26-BEEF-8A4A47308E34.jpeg

こんなことになっていました。
これ、人間の赤ちゃんの服です。
新生児用の80サイズ。


オマタのところにホックがついていて、
普通ならそれを着脱しておむつ交換するのですが、
パンツのゴムをええ感じに縫い付け、
尻尾とアンヨが出るように細工しました。

普通の猫服は下腹部が覆われていないし、
病院でいただいた腹巻みたいな素材の布を手足しっぽが出るようにハサミで穴をあけるやつは
切り口のところがすぐほつれてきてだめ。

で、ユ〇クロでみかけて
『いけるんちゃうん!?』
とウッキウキでかえってやってみたら出来ました。


が、
ストレスで腹を下す…という運命が待ち受けているとは。

なめ禿改善のため、
なんやかんや2か月くらい服を着せたままやったんです。
服、大丈夫な子やと思ってたんですが、
長期に着せすぎたんだと思います。
なので今はフルヌードです。


おかげで未だに治ってはいませんが、
禿では死なんやろ。
…と、様子を見ております。

これでストレスたまるほうが怖い。


ちゅうか、ストレスで禿げてるということらしいのに、
そのストレスを軽減するどころか、増やしてどないする!でした。

で、根本原因のストレスはなんやろな。


…ってなことで、
ストレスが原因であろうMonMonのおしっこ問題も未解決です。
病院の先生もお手上げなのです。
お薬が効かないのに飲み続けることはやっぱりリスクがあるので、投薬もやめました。
が、止めたからといって、数値は変わらなかったのです。


石もあり、血尿もあり…なのですが、
おしっこが『出てる』ということを良しとして経過観察中。
何年も経過観察中ですが中低空飛行ながら安定しております。



***

それにしても、今年は暑いですね。
暑さで身の危険を感じるようになる時代が来るとは思いもよりませんでした。


猫たちもモフモフで大変そうです。

EBD41A0B-0A34-48E0-837D-FE2592389CA7.jpeg

薄暗い部屋の入口で、こんなことになってたもんだから、画像修正。
画像がめっちゃ荒くなっちゃった!
個性的なくつろぎ方をしているモンモン。
ヘソ天ひねりで、エアコンの冷気をふんだんに浴びている…のかも。


974953C5-7DA1-4FD7-A24D-081DA07635F6.jpeg

保冷剤を使いこなしてるアルルさん。
タオルにくるんでソフトにするより、ダイレクトクールダウンがお好み。
あ、この部屋、エアコンかかってます。
それでも暑いらしいのです。


636C05B4-2FE1-4CB0-9872-E3FBE0C76193.jpeg

ごはんもりもり!!

暑い日が続くと食欲もダウンしがちですね。
そうめんにするにしても、お湯を沸かすのにガスコンロ前に立つのがね……

夏は20度くらいの気候のところに住みたい!


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

ぴーすけ君

暑中お見舞い申し上げます。みんな それぞれ
マイペースで(笑)
by ぴーすけ君 (2018-07-22 17:18) 

猫毬

ご訪問感謝です♪
ご無沙汰しております(´・д・`)ゞ猫毬です。
monさん(Pд`q。)
いまさらカモデスが、サプリとかどうですか?
ウロアクト。。くれはも生前飲んでました…。
効果はそこそこあったですよ。
みんなのご健康を願っております。。
by 猫毬 (2018-07-22 19:19) 

みゃお〜

久しぶりにモンモンちゃん達が見られて嬉し〜!と思ったら、モンモン君もアルル君もえらいこっちゃになっていたんですね。

ポポ君、すっごい大人の顔になっていてびっくり! 私の中ではポポ君もうちのワサビもいつまで経っても赤ちゃんキャットって感覚があるからかなぁ〜。
by みゃお〜 (2018-07-23 00:21) 

TAKUMA

そちらは40℃と云う数字もちらほら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
地震もあったし大雨も(´Д` )
ニャンズも参っちゃいますよね~(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2018-07-23 09:46) 

りみこ

お久しぶりですー
暑いですねー連日ニュースで京都は暑いと見る度に大丈夫かなぁと
心配しておりました(=゚ω゚)ノ
地震大変でしたよねー
Monちゃんの調子、低空飛行でも少しずつ様子見していけるのは良かったです
また偶に遊びに戻ってきてくださいねー(=゚ω゚)ノ

by りみこ (2018-07-23 10:21) 

ゆきち

ご無沙汰しております。
日中外出するのが命がけな暑さ、キッチンで火を使いたくなくて買ってきてチン!の日々です(-_-;)
地震は我が家も結構揺れました。
ビビリ猫のこてつの反応はポポさんと同じ(≧▽≦)
たわしっぽになり、腰が抜けたような低姿勢、しばらくは少しの物音にもビクビクでかわいそうでした。
ウチのも外耳炎で耳洗浄に通ったり、暴れて爪折ってエリカラ等々、いろいろとやらかしてくれております^^
Monさまも低空ながら安定とのこと、暑さに負けないように頑張ってほしいです。
by ゆきち (2018-07-23 12:24) 

カトリーヌ

これだけ暑いと台所に立つのも苦痛ですよね。
エアコン入れないと何も作れない気がします。
地震の時、うちのは寝ていたと聞いたので
大物や!と思っていたのに、実はビビって
いた疑惑が(笑)
モンちゃん、今はフルヌードなんですねww
フルヌードというワードに地味にウケて
しまいました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
みんな暑さに負けずにがんばってほしいですね!
by カトリーヌ (2018-07-23 13:04) 

溺愛猫的女人

今更ですが皆さま何事もなくて本当に良かったです(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2018-07-23 18:40) 

miffy

京都はやっぱり暑かったです~
今回の旅では午前、午後に1か所ずつ観光しただけで後は食べまくってました(笑)
MAP3兄弟に地震の後遺症が残らなくて良かったです。
大物アルちゃんは大丈夫だと思ってましたが。
Monちゃんの体調がゆっくりでも良い方向に向かっていきますように。
by miffy (2018-07-26 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫たちみんな元気です台風と桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。