SSブログ

白猫さん、名前はまだない。 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!
超、ご無沙汰しております。

休止している間、
なんだかんだありましたが、
まずは、左横にちょっと置いといて…。


昨日。
image.jpeg
モン兄貴。
そろ?り…そろ?りとおっかなびっくり距離を詰め…


image.jpeg
念入りにチェック。


image.jpeg
とある雑貨屋で白猫を見つけました。
愛らしいので連れて帰ると、
あまりの出来に三兄弟とも、


『ほ、ホンモノかっっっっ?』


…と、おどおど、ドキドキしながらも
それを上回る好奇心で白猫を取り囲んでおりましたよ。

カメラを向けたらアルポポは逃げましたが、
開封したばかりの様子を、
チェック魔ポポだけなんとかカメラに収められました。

image.jpeg
匂いでます。

image.jpeg
白猫が入ってた箱も、もちろんチェック!

『あ…置物か。』
と、ようやく知れ渡った数時間後。

知れ渡ったつもりだった。

しかし、やはり若干一名、
理解力に欠ける子が居まして…

image.jpeg
モン兄貴です。

挙動不審な歩みを見せ、
白猫に近づきます。

image.jpeg
モンちゃーん!
しっかりチェックして、
置物と認識してくださいましね。

image.jpeg
…だ、大丈夫かなあ…。

●オマケ

image.jpeg
白猫とラブラブのアルル。
………では、ございません!

白猫の耳をかじっておりますっ!


○    ○    ○    ○    ○

モンちゃん、長らく病院にかかっていません。
お薬も飲んでいません。
療法食だけ続けています。

病院を変えまして、
ずっと続けてた薬を全部止めることになり
(本当に必要なものだけ投与するため)、
止めてしばらく様子をみても、
悪くなることもなく、とはいえ、改善することもなくという状態でした。

エコーも撮ってもらって、その時に血尿が出続ける原因がうっすらわかりまして、
石がね、膀胱の壁を刺激するのですが、
まあ、体質で石を無にすることが不可能っぽく。

薬を続けるストレス、副作用を考えたら、
止めて、症状がひどくなった時に手をうつことになりました。

そしたら、あれほど通ってた病院に今年になって一度行っただけ!
一度だけ、頻尿になり連れて行っただけなんですよ。





nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

りみこ

Raeさーん!お久しぶりです!
私も最近はブログを休憩しつつやっておりまするw
白猫ちゃん、可愛らしい子ですね♡
Monちゃん健やかで本当に安心しましたよd( ̄  ̄)
調子良くこのまま行っちゃいましょう♪
またお会いしたいですー
by りみこ (2016-09-18 16:08) 

すーさん

お久っしぶりぶりです〜(=´∀`)人(´∀`=)。
拙ブログにコメントありがとうございました♪。
Mon兄さんもお久しぶりぶり♡。
変わらず可愛くてモフリングですねぇ♡。
これからの活躍も待ってますよん^^♪。
by すーさん (2016-09-18 19:58) 

ぴーすけ君

ビビッてるあとは、味見でカリカリ・・・美味しいですかw
次の日 うちのぴーだったら 置物のことを忘れてて
また いちからビビリなおすだろうな・・・^^;
by ぴーすけ君 (2016-09-18 20:09) 

マキ

Mon兄、、、、良かった!
相変わらず、かわゆい!
by マキ (2016-09-18 21:28) 

mito_and_tanu

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。今年の夏に増えちゃって、今はまだ大変です。
Monちゃん、おしっこの調子が落ち着いたんですね。良かった良かった。薬を沢山飲みすぎるのももんだいですもんね。
薬は本当に具合悪いときだけにしないと。
それにしても、白猫さん、すごいそっくり。
Monちゃんのビビリッぷりがいいですね~
by mito_and_tanu (2016-09-18 21:37) 

そらママ

お久しぶりです♪
可愛い三兄弟さん達に また逢えてうれしいです^^
白猫さんも可愛いですね!^^
モンさん、良かったです~☆
by そらママ (2016-09-19 00:22) 

りる

お久しぶりです。
モンさん、元気なようで何よりです。
みんなに共通ではないと思いますが、
ストレスで具合が悪くなることも本当にあるので。
人間だってそうですよねー(^_^;
by りる (2016-09-19 03:39) 

miffy

お久しぶりです~
Monちゃん、調子が良いようで良かったです♪
やっぱりセカンドオピニオンって必要なんですね。
とっても可愛い白猫さんですね。
Monちゃんのビビりっぷりが可愛い^^
アルちゃん、仲良くしていると見せかけて攻撃ですか^^;
PoPoちゃんも元気そうで何よりです。
by miffy (2016-09-19 13:45) 

みゃお〜

お久しぶりです。 ブログへのコメントを有難うございます。

久しぶりにモンちゃん達の画像が見られて嬉しいです。
ポポちゃん、ちょっと大人っぽくなったような気がしました。
by みゃお〜 (2016-09-19 23:15) 

まめ

にいさぁぁぁん!
いやぁ、それは良かったと言っていいのでしょうか。
元気で何よりです♪
そして、白猫??4人目かっ!?と思いましたよ。
あぁ、わかります、まめも職場のビルの1階の花屋で売ってるキジトラの
猫さんがほしくって…とはいえ、8千円はなぁと手をこまねいているところです。
by まめ (2016-09-20 13:00) 

ゆきち

お久しぶりの更新、うれしいです(^◇^)
Monさんも落ち着かれたようで何よりです♪
白猫さん、家族が増えたのかと色めき立ちました^^;
by ゆきち (2016-09-20 19:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

新しい猫さまが増えたのかとドキドキしちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-20 20:15) 

こいちゃん

こんばんにゃ、久しぶりでんなーーー(笑)
訪問コメントありがとうございます
昨年から内職をまた始めたらめちゃ働かされてブログどころぢゃ
なくなってます。週1の更新に息も絶え絶えで~~(オーバー
おまけにこの夏から白猫まで増えちゃってねぇ
Raeさまの白猫さんはまだ名前がないのですね、おなじ「白蓮=はくれん」にしちゃいましょ(笑)
by こいちゃん (2016-09-20 21:50) 

kurako

お久しぶりです♪
モンちゃん〜。相変わらずのモンモンタイム。笑
いいお医者さんに出会えてよかったですね^ ^
by kurako (2016-09-21 08:30) 

カトリーヌ

あれーー?いつの間に更新されていました?(笑)
こちらではお久しぶりですw
いやー、Monちゃんのその後はどうだろうと
思ったりしていましたが、お薬やめて悪くならないって
すごい!!病院へ行く回数も減って何よりです♪
(置物の)白猫さんをホンモノ?と思ってちょっとへっぴり腰
で近づくMon兄が愛しいです(///ω///)
by カトリーヌ (2016-09-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。