SSブログ

筆のフサフサ部分を取ったらただの棒 [MonMon&PoPo]

IMG_8831.JPG

Mon兄さんがホカペの上……


IMG_8833.JPG

身も心も温められてほぐされてるようです(爆)
この冬のMonちゃんは、
一人用のホカペも使うし、
私のお腹の上に乗る(正しくは乗せて寛がせる感じ)し、
御膝の上にも乗る(正しくは乗せて寛がせる感じ)し、
たまーーーーーに布団の中に入るし、
ちょっと、ホカペとお布団、お腹、お膝の上のよさを見直してるのかもしれません。



そんなMon兄さん、
少し前の話ですが、

IMG_8824.JPG

テレビで育児のお勉強!
(出産から、離乳するくらいまでを取り上げたコーナー)



********

昨年の12月から書道を始めたのですが、

IMG_8946.JPG

書道は小学生以来で、何をそろえるのかサッパリわからず、手ブラで参加。
先生の言われるがまま道具をそろえ、第1回目の稽古を終え、帰宅。
袋の中には、見慣れぬ書道グッズが入っております。


IMG_8945.JPG

見慣れぬ物…しかも袋…
猫様達も集まる集まる!(笑)
(PoPoさんのは、ちょっと逃げられたので撮影できず…)



別の日。

次の稽古の時に、練習したのを持っていかねばならなかったので、
いそいそと道具を出してナンダカンダし始めようとしたら…

IMG_8989.JPG

来た。
あのねぇ、別に、石のテーブルが冷たいからフェルトを敷いた訳ではないのよ…(^^;)


IMG_8990.JPG

もう興味津々で、「退いて。」って言っても聞く耳貸さない。


PoPoが一番興味を持ったもの。
それは、

IMG_8988.JPG

筆。
執拗にニホヒを嗅ぐんですよ。
だったかな?確かそんな毛を使ってたので、気になるのでしょうか。


IMG_8947.JPG

耳かきの梵天のフサフサ部分みたいに、むしり取られないように気を付けないと、
筆の肝心の筆部分をむしり取られたら…ただの棒ですやん……(^^;)

梵天の話あれこれ→




nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

ゆきち

墨がついてる時にスンスンしたらお鼻真っ黒になっちゃいますね^^;
ただの棒にならない事をお祈りしています。

by ゆきち (2016-01-04 15:56) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そ、それは猫さまにとっては最高のおもちゃにしか見えませんものね。
舐めてよし、齧ってよし、毟って・・(;'∀')
ただの棒になりませんように←ちょっぴり期待(笑)
書道頑張ってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-04 16:07) 

そらママ

筆は、前からあぶない予感がしてました^^
ポポさん、フェルトの敷物はご自分の為だと
完全に思い込んでいますね(^^)
by そらママ (2016-01-04 18:13) 

ひでぷに

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

ポポさん、どうやって筆をお使いになるか見ものです((o(*^^*)o))わくわく
いや、ただの棒を見たい訳では決して...ヾ(;´▽`A``アセアセ
by ひでぷに (2016-01-04 20:56) 

miffy

Monちゃん、ホカペやお布団や人肌の暖かさに気づいたのですね~
もう少ししたらお膝から離れなくなるかな^^

筆は猫ちゃんにとってはおもちゃとしか思えないでしょうね。
ただの棒になるのは時間の問題だったりして^^;
by miffy (2016-01-04 21:41) 

あつこ

遅ればせながら明けましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いします。

ふふふ、フエルトが毛だらけになりそう♪
筆・・・そりゃあ気になるよね~
by あつこ (2016-01-05 19:49) 

まめ

あけおめです。
MAP三兄弟は相変わらずですね。
あぁ、もちろんRaeさんもw
筆って臭くありません?だから気になるですよw
by まめ (2016-01-06 12:50) 

りみこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
体調どうですか~?食べられないとか!!!
大丈夫かなぁ?と相方と心配しております
早く良くなって何か美味しいものを食べに参りましょーw
筆、格好のおもちゃですなw
とられない様お気をつけて!
by りみこ (2016-01-07 10:27) 

カトリーヌ

墨付いているときにはスンスンしないでねw
想像すると...L(゚□゚)」オーマイガ!
お習字、大人になってからまたやって
みたくなりました^^キレイな筆文字書きたい!
でも、ややこしいニャンズがいると
お家での練習が進みませんね~(´∀`;)
by カトリーヌ (2016-01-08 23:52) 

nana_hyr

Rae様、お久しぶりです。
お久しぶり過ぎて、お初です、とご挨拶したほうが良さそうなくらいです。

Monちゃんはじめ皆様お元気ですね〜。
書道続けられていますか?
筆無事?w
わたくしはブログ年単位で休止しておりますが、Rae様もお元気であれば幸いです。
by nana_hyr (2016-04-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。