SSブログ

おもてなし奮闘、アルルさん! [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


いつぞやの週末…、
我が家に珍しく来客がありまして、

94-1

おもてなしをする、内弁慶アルルさんです。
外に出ると、途端にダメになっちゃいますが、家ではこの通り。


↓アルルさんの内弁慶ぶり↓
一人でのお出かけは心細い。
MonMonが一緒だとマシ。
実家では、ほぼ、ベッドの下に籠城。





MonちゃんPoPoですが、
家にお客さんが入って来るころには姿が見えず


「無事に各自、少しでも安心できる場所に避難できたんだ。」




…と、思いきや!

94-2

ビビリすぎて、
逃げ遅れた子が、一人居ますよーーーー!


珍しいことに
PoPoさんでしたー(^^;)
たぶん、怖くてかたまり、パニくってたんだと思われます。


目で、訴えてますよ。
「助けて!」と。


でも、
勇気を振り絞って、ちゃんと自分で問題を解決していました。
お客さんに気づかれない感じで、
弾丸の如く、押入れの中に飛び込んで行きました。


一方、

94-3

余裕のアルルさん。


94-4

お客さんの目の前を何回も行ったり来たりしたり、
よりにもよって、猫アレルギーの方の前にどどーーーーんと寝転んでみたり、
おもてなし(?)し放題でしたw



MonMonとPoPoは、ずーーーーーっと幻の猫と化しておりましたよ。


*+*+*+*+*

93-1

爆睡MonMon.


93-2

安定感のあるボディ。


このボディを見ていると…

93-3

つい、枕にしてしまう。



モフモフ、最高!



*+*+*+*+*

私はあんまり、家でジュースを飲まないのですが、
オランジーナは去年の夏に、わりと飲んでて、
春先だったか、レモンジーナなるものが発売されたものの、
発売後すぐ、メーカー側で欠品だかなんだかになって飲めなかったんですが、
最近、復活したのか、見かけるようになりました。

91-1

で、ずいぶん前だけど、飲みました~。

土の味がするっていう噂だったけど、
土、食べたことないのであれですが、
後味を表現するに、そうなったんだろうな~って。

賛否両論ある商品のようですが、私は好きです。



*+*+*+*+

載せようかどうか、
倫理的にどうか…とか悩んだけど(ホンマか!)、

91-2

載せちまうぜ!
PoPoのプリプリ、中身があるころのタマタマ。


LINEをされてる曽根風呂の猫仲間のグループトークの壁紙……コレです(爆)


*+*+*+*+*+*

92-1

あぁ…平和。
いつまでも、こんな日が続くといいなぁ。


毛筆の習字、習ってみたい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ろき

タマタマの写真が衝撃的過ぎて記事の内容が全部ふっとびました。(笑)
まー アップ過ぎてもう何が何だかって感じですが
家では拝むことのできないものですから貴重なモノをみられました。
by ろき (2015-06-03 07:59) 

まめ

な、なんちゅうのを記事の間に挟んでくるんだか(爆)
兄さんのモフは最高でしょうね。
顔をうずめるときっと・・・・・
by まめ (2015-06-03 12:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

逃げ遅れたPoPoちゃんのおろおろしたお顔にきゅーん♡
可愛いなぁ(≧▽≦)
何故そこに隠れるのってドンクサさもプラス三万点(^^)v

タマタマ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
見てよし!触ってよし!愛でてよし!
うちもゆずのタマタマがめんこくて電子レンジにスプレーしなければ、ずっとそのままにしておきたかったわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-06-03 20:09) 

そらママ

soraも、モンさんポポさんといっしょです~^^;
アルルさんを、見習って欲しいです(^^)
レモンジーナ飲んでみたいけど、まだ売り切れみたいです^^;
タマタマ~良いものを拝見させて頂きました♪
家は女の子なので~憧れでもあります~^^
by そらママ (2015-06-03 20:22) 

すがめ

タマタマで記事内容吹っ飛びました^^;
マカロンの仔猫時代はタマタマが白黒で可愛かったです^^
line、こいちゃんしか友達いません><
by すがめ (2015-06-04 12:08) 

カトリーヌ

えらいところでそれを挟んできましたねー!
ありがたやー!と拝んでしまいます(爆w)
女の子ニャンは見ちゃダメなヤツです(笑)

PoPoちゃん、逃げ遅れてしまったんですねw
動揺ぶりが伝わってきますね(;´▽`A“
意外とMonちゃんもよその人が怖いのですね。
どーんとおもてなししてくれそうなのになぁ
by カトリーヌ (2015-06-04 18:58) 

アロマたん

立派なたまたまですね!( ゚Д゚)
画像加工のおかげ?なのか、
あまりにも神々しいので拝んでしまいましたw

byあろまま
by アロマたん (2015-06-08 14:57) 

miffy

おもてなし上手のアルちゃんにおもてなしされてみたいな~
素早いPoPoちゃんでも逃げ遅れることあるのですね。
Monちゃん枕にお昼寝したいな♪

○○の衝撃で他の写真が全部吹っ飛んでしまいました(笑)

祇園祭の時、京都へ行きます。
お会いできたらな~って思いますが、Raeさん人ごみ嫌いでしたよね。
by miffy (2015-06-10 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。