SSブログ

上に乗るのは、猫の大事な仕事です。 [Arles]

ニャッホー!!


毎月第2週目は、
私にとって大忙しの週です。
で、そのちょっと前から、ぼちぼちその煽りがきます。


で。
「ちゃっちゃと、やることをやらねば!」
…と思って、楽譜を広げてるのにもかかわらず、

90-1

こんなこと、されてしまうのでありました(涙)


90-2

不敵な笑みを浮かべてます。


90-3

アルルさん、どうしてそこに寝るの?


90-4

トボケてます、トボケてますよー!
よくこんなに邪魔をして、
シラ~~~~っとトボけられるものですねーw



90-5

こうして、
毎月、毎月、予定ぎりぎりに、
時には予定をオーバーして
楽譜チェックを終えるのでありました。



*+*+*+*+*

95-1

ちょっと前に、こんなん、買ってみました。


すると、

95-2

食べ物となったら見境なしに
チェックしに来る、食欲の魔神・アルル様

食べたそうにしてたけど
虫歯になったら困るから、我慢してもらいましたよ。


で、
こちら(↓)はMon兄さんの様子。

96-1

アルルのごはん(ロイカナの普通のカリカリ)をこっそりと食べてました。

療法食が主食のMon兄さんなので、
アルルのお皿にカポッとMon兄さんのお皿を被せて、阻止してみました。


96-2

拗ねるかな?
…って思ったけど、
賢く食べてくれました。

Mon兄さん、自分だけ療法食なのが嫌で時折拗ねます。


*+*+*+*+*

97-1

今月の初めころ、
サマーカット、始めました!



どんな姿かは、また今度~~。
今年のサマーカットは、アルルだけです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

カトリーヌ

かわいいお邪魔ですね♬
Raeさんにとったら、そういうわけにもいかない
のでしょうが...(;´▽`A“
Monちゃん、やっぱり味違う??
うちも(たぶんまっずい)療養食ですが、一人だし
比べるものがないと食べざるを得ないですから^^
がんばって食べようね。なのミュっ!!
by カトリーヌ (2015-06-12 08:04) 

そらママ

お仕事のお邪魔をするのが…猫様のお仕事なんですかね~^^
寝ているからと思って、そ~っと広げても、起きて来て
上に乗ります^^;紙の上には何か魔法でもかかっているのでしょうか♪
by そらママ (2015-06-12 10:47) 

まめ

わかる、わかるよ兄さん!
1人違うのが嫌なのよねぇ。
アルちゃんのお仕事?邪魔しちゃあかんですよ。 <え?
by まめ (2015-06-12 12:16) 

ゆきち

こんなにかわいらしく邪魔されたら喜んでしまいそうです^^;
サマーカット、もうそんな季節なのですね!
by ゆきち (2015-06-12 21:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アルルさまのお仕事っぷりが見事でございますね。

by 溺愛猫的女人 (2015-06-12 23:11) 

あつこ

ふふふ、お邪魔するのもかわいいわ~
かわいそうで退かせられないもんね~


by あつこ (2015-06-13 15:14) 

miffy

アルちゃん良いお仕事してますね~
お邪魔もニャンコの大事なお仕事のひとつですものね^^
Monちゃん寒くなくなって体調も良くなったみたいですね。
たまには違うご飯も食べてみたいのよね。
アルちゃんのお皿に療法食入れたらいっぱい食べてくれるかな・・・

お忙しいのにお付き合いいただけるようでありがとうございます。
お目にかかれるのを楽しみにしています♪
by miffy (2015-06-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。