SSブログ

にゃんこパフェ、リベンジ! [オフ会]

ニャッホー!!


ぼんやりくつろいでたPoPoの近くに、

81-1

マイペースな兄貴アルルがやってきました。

仲が良いとは言えないお二人。
アルルはPoPoの存在をまるっきし無視し、
PoPoはアルルの気配に固まっております(苦笑)


81-2

「こっちもよ!」
って言いたそうな、アルルの表情(^^;)

猫関係も人間関係のそれと同じく、
繊細でムツカシのかもしれませんね~。


*+*+*+*+*

先月18日。

IMG_5765

"にゃんこパフェ"食べに行ってきました!
リベンジです!!


2月28日に、行ったんだけど、
店への到着が遅くて売り切れてたんですよね。

(その時の話→コチラ)


*参加メンバー*
あつこさん
Cheeさん
Yoshibuuさん
カトリーヌさん(当日、急に体調が悪くなられ欠席)


IMG_5763

11時半オープンで、
確か10分前には到着しておりまして、
やる気満々!


格子状の入口や窓から中をのぞき込んだり居てました。
この時間帯、中が暗くて外が明るいので、
中から外がよく見える状態…。

ゆえに、
めっちゃ怪しい客やったと思います(爆)


IMG_5768

待ってる間、こんなのを発見(T_T)
4人で行ってるのに、1組2つ……(ガーーーンッ!)


11時半をちょっとすぎましてオープン!

IMG_5771

靴を脱いで、お座敷に上がるタイプです~。


IMG_5770

9割がた猫の飾りなのですが、
たまーーーーに、犬が混じってます(≧▽≦)

そうそう!
トイレなんですけどもー。
水洗は水洗なんですけど、めっちゃレトロでーw
掛けてあるタオルがワッシャワシャだったんですー。
(あ~~、これ、おもろかったんですが、字だけだと伝わらないー!)


IMG_5773

このお店は、単なるカフェではなくて、
本を読むという図書館的要素も兼ねております。
故に、本がいっぱい。


図書館的要素もあるってことで、

IMG_5782

各テーブルに、こんなん、置かれてます。

まだ、お客さんが私たちくらいしか入ってないとき、
話が盛り上がりまして、キャッキャしゃべってましたら
店員さんに、これを指差し、注意されました(^^;)
(たぶん、お客さんがいなかったから目立った?)

それ以降、話が盛り上がってくると、
誰かがこれを持ち、
印籠のようにかざし、
「シーーーーーーッ!!」と、場をいさめるのでありましたww



カレーやら、メニューがありましたけれども、

IMG_5781

青春ランチプレート(だったっけな?)な、プレートランチ^^
とっても健康的な感じでしたよ。
メインは鳥のツクネでした。


にゃんこパフェの提供は午後1時から。
ランチプレートを食べ終えたのが、12時半くらいだったので、
パフェを待つ間に、コーヒーを注文~!

IMG_5783

しっかし、このコーヒー、出てくるのが遅いんですわー(^^;)
まだかいな、まだかいな?で、
にゃんこパフェのちょっと前に出てきましたwww

コーヒー豆、京都の美山のナントカさんが作ったとか焙煎したとかだったと思います。


で、
この日のメインアイテム登場!!

IMG_5799

ニャンコパフェです~~~~!

1日に20個だったか、限定のパフェでしたので、
ランチの時に、併せて注文しておきました。
1組2つっていうことで、
店員さんにダメ元で
「2人ずつで来たんですが、入り口で意気投合して一緒に食べてます。」
な、ことをアピールしてみましたが、
演技力が足らなかったらしく、バレまして(笑)

ということで、
ジャンケンして、ニャンコパフェを食べる人を決めました。
私は運良く勝ちまして、ニャンコパフェゲットです。



そして、こちら(↓)が、

IMG_5806

ジャンケンで負けた方々が注文~の抹茶パフェ。
ジャンケンで負けはったけど、
これは、これでカワイイ[黒ハート]
っちゅうか、ニャンコパフェやなくても、
ここのデザート類はかわいいのばっかりやったです。




ギャーーーーーーーーッ!!
ね、ねこが!


IMG_5807

アザラシになってもーてる!?(しょ~もな)



今回の集まりの目的を達成し、
店を出ることにしました。

IMG_5811

堀川通の桜~!
めっちゃきれいでした。

ランチを食べた店で、コーヒーに添えられてたお菓子。
それが、堀川商店街に売られてるってお店の方がおっしゃってたので、
みんなで買いに行くことにしましたよ。


えーーーっと…
無事に、そのお菓子をゲットし、

IMG_5825

今度は、三条商店街へ。


IMG_5826


いろいろ見て、そして歩いたので~…


IMG_5827

また、甘いもの補給です~~www



あ、そうそう!
この日、欠席のカトリーヌさん。

きっと、にゃんこパフェをみたいであろう。

…と、推測した私たち。


写真を撮って、
LINEのグループメールで送信。

IMG_5831


でも、
「肝心な物をさっさと見せない。」
…という、焦らしサービス付きで(爆)

わざわざ、このために、モザイク加工できるアプリをダウンロードした私ww




IMG_5832

少年A風のモザイク~!w



*この日のいただきものと買った物*

IMG_5843

左上はyoshibuuさんからいただいたお菓子です~^^
右半分が買った物ですよ。
右の真ん中のが、コーヒーに添えられてたお菓子です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

みゃお〜

パフェ、可愛いねー! 本当に! 猫が途中でアザラシになってる(笑)

私も実は18日の早朝まで、にゃんこパフェを食べに行こうかどうか迷っていたんですよ。 Raeが行っていると知っていたら、予定を変更して行ったら良かったな〜。

オープン前に行って、どうでしたか? 人は並んでいました? パフェは1時前にオーダーして1時にサーブしてもらうって事が出来たんですね。 その事を尋ねるメールを数回、お店のほうには出したけれど返事がなくて行くのを断念しました。
by みゃお〜 (2015-05-04 23:31) 

そらママ

ポポさん、ずいぶんと固まってしまいましたね~^^;
にゃんこパフェ、おひげは何でできているのでしょう?
おしゃべりが出来ないのは、ちょっと辛いけど
お食事も美味しそうなお店ですね^^

by そらママ (2015-05-05 00:12) 

カトリーヌ

欠席するとこんな目にあうんだと
よーくわかりました(≧ε≦)ノ
最初は焦らされているとは思わず...(笑)
専用アプリをDLしてまでの嫌がらせを
考えはるとはさすがです(* ̄m ̄)プッ
今度は2組ずつに分かれるとか作戦を練らないと
いけませんねwwあ、大声禁止でしたね^^
八代目儀兵衛のランチも行きたいですww
by カトリーヌ (2015-05-05 12:36) 

こいちゃん

本当に欠席すると何をされるかわからんRaeさんですね(笑)
私もこんなん受け取ったら「なんじゃ?これ?」と思って理解不能だろうね~~
ワタクシのような耳の悪い大声の人間は行かれへん店ですね
すぐに退場!!って言われるんだろうなぁ


by こいちゃん (2015-05-06 13:02) 

sskショー

こんばんは。
アルルちゃんが近づくとpopoちゃん固まっちゃうのですね。

にゃんこパフェ、実際に見てみたいです。
抹茶のもおいしそう。
by sskショー (2015-05-06 19:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

わーこのお店、とても行ってみたいところでございます。
いいなぁ~可愛い猫パフェ(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2015-05-06 21:04) 

mito_and_tanu

猫パフェ、溶けるとアザラシになるんですね~
かわいい~
by mito_and_tanu (2015-05-06 23:59) 

miffy

PoPoちゃん憧れのアルちゃんの近くにいるのに
緊張して固まっちゃったのね(笑)
にゃんこパフェ可愛いですね~
お味はどんなのかな~
by miffy (2015-05-09 21:41) 

まめ

この時の話ですねぇ。
せっかくのランチ、大声はあれですけど楽しくしゃべらせてほしいですね。
若干残念。
by まめ (2015-05-12 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。