SSブログ

使いたがってる子がいると優越感 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


雑食大魔王アルルさん。

80-1

小麦粉と砂糖とタマゴで出来てるであろう、
前回の記事でお伝えしたオフ会で購入したお菓子を狙う…。

相変わらずの、粉モン好き。


*+*+*+*+*

78-1

MonMonがどでーーーん…


78-2

私の右手、封印中。
左手で、必死のパッチで撮影しましたさ、えぇ。


78-3

Monちゃんの手ブラ~~(笑)


78-4

手、ニョキーーーーン!



*+*+*+*

83-1

サイズを間違えて買ったトイレ、
ベッドとして大人気です。
これから、暑い日になったら、もっと人気になるんじゃないかと予想しています。


83-2

アルル兄さん、
入りたがってる弟を前に、
まったく譲る気、ナシ!w


83-3

この顔っ!
優越感ですか、アルルさん(笑)




別の日なんですが、

83-4

トイレに入ってるMonMon発見ー!


*+*+*+*+*+*


ちょっと画質がアレですが、

82-1

私のスマホに写りこむ、
素のPoPoさん。


82-2

天を仰ぎ見て考える……


82-3

そして、マジマジとのぞきこむ…


82-4

あはっ(≧▽≦)、やっと気づきましたか!



*+*+*+*+*

79-1

私のカバン、またベッドに……


*MonMonの病状記録*
GW入ったころから、左目の調子が悪かった。
GW開けて、すぐに病院へ連れて行くと、
左目は結膜炎か、なかなか治らなかったら角膜に傷がいってるとか。
瞬膜が目の半分くらいまできてる。
1日4、5回の点眼と抗生物質で様子見るが、
抗生物質の種類をまた変えてみてる。
しかし、目も、血尿も、今一つ芳しくない。

4月末に採尿し、検査。
ヘモグロビン(血尿だから)と、白血球(細菌がいるから)、細菌が検出。
結石は見つからず。
ガンに反応するらしい薬液で色を付けて検査してもらうが、
採取した尿中にはそれは見つからなかった。
よって、細菌によって膀胱が炎症を起こしているのであろうとの見解。

話が前後するが、
目の調子が悪くて連れて行った時、
"きっかけ"をさぐってるとき、
アレルギーでも、目の調子が悪くなったり、
副鼻腔炎みたいな風になったり、
膀胱も調子が悪くなったりするらしい。
今回のこれがアレルギーだというわけではないが
(というか、何につけ、原因がハッキリしない)、
人間でも、皮膚に出たり、目や鼻に出たり、
呼吸困難になったり、戻したり、下したり、
人それぞれっていう、ああいう感じらしい。
アレルギーの検査もできるが、
採決の量が、通常の血液検査の3倍ほど必要なのと、
100種類くらいのアレルギー項目があるが、
大きく、食事、ハウスダスト、花粉にわけられるのだが、
ハウスダストと花粉だった場合、
完全にシャットアウトできないので、
対処療法的になってしまうであろうこと。
どうしようかと悩んだが、その時は、いったん、帰ることにした。

あとそれと!
目の調子が悪くて連れて行った日(5月7日)、
MonMon、検温の結果、熱を出していた。
で、先生から、検温の仕方を教えてもらった。

猫の腋で約38℃

我が家の体温計が、10分かかるやつだったんで、
途中で動かないか、ドキドキしつつ検温。
おっとりなMonMonのおかげで成功。
しかし、失敗したときのことを思ったら…ってことで、
15秒で計れるタイプのを購入。


48695←MonMonより、メッセージw


15秒で計れるタイプのは、
15秒で、10分後の体温を予測して計るというやつ。
試してみると、
『15秒で"人間の"10分後の体温を予測』してるようで、
Monちゃんの予測体温と実測体温(10分計る)との差を調べ、
新しく買った体温計のクセを把握し、
15秒で計れるように。

しかし、それにしても、
わかりやすそうでわかりにくい、MonMonの腋!(爆)

現在は熱も下がり、相変わらず爆食ではあるが、
相も変わらず、血尿と瞬膜とくしゃみが止まらない…。


次くらい、
また、オフ会したので
その記事をUPしようかと思ってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ろき

トイレのアルルさんがとても可愛い!
ほへ~ って感じの可愛さですね~
モフモフな感じがとても羨ましい!家にはない要素なので。(笑)
by ろき (2015-05-12 08:02) 

そらママ

アルルさん、くつろいでいますね♪
ポポさん、写りこみは…わかってしているのかな^^
モンさん、良くなります様に☆
by そらママ (2015-05-12 09:06) 

カトリーヌ

Monちゃんのそのお腹のモフにダイブしたーーーいw
手ぶら、萌えます(*゚ー゚*)ポッ
トイレはアルちゃんにぴったりサイズのようですね♪♫♩♬
蕩けちゃってぇぇ❤かわいいな(^ー^*)♪
PoPoちゃんの下からのアングルがいいですねーーーーw
カメラと気づいていなかったのかな^^

Monちゃん...今ひとつよくなっていないとは(ノω・、)
でも食欲があるのは何よりですし、大事には至らないと思います。
アレルギー検査は人間でも大変ですからね...
やっぱりお腹に回虫飼っていた時代のほうがよかったのかなぁ(笑)
あまりにもクリーンな環境がよくないといわれると...(´∩`。)
by カトリーヌ (2015-05-12 10:14) 

りみこ

色々と楽しそうな写真満載ですね
Monちゃん、がんの可能性が消えそうで一先ず良かったですね
アレルギーって本当に面倒くさいですよね
体調に左右されるし…Monちゃんが過ごしやすいと良いなぁ
ふく、里親が決まりました!
FBに出して下さってありがとうございました♡
by りみこ (2015-05-12 11:21) 

まめ

兄さんの腋、確かに(汗)
でも魅力的なモフですからね、そのままで。
にしてもアレルギーだったら特定も難しいですよね。
でも原因知りたいし。。。う~ん。。。
by まめ (2015-05-12 12:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アルルちゃん vs PoPoちゃん 譲る気が全くない風がいいですね(笑)

うちも故鷹男さまと圭ちゃんもカイカイ病になり、何度も血液検査とアレルギー検査を行い、病院も皮膚科がある動物病院に行ったり、大学病院に行ったりと変えたのですが結局は原因が確定出来ませんでした。
猫のアレルギーは犬と違って症例が少なく、精神的な面も大いに影響するので判断を下すのが困難と言われました。
あとは体質改善、マコモ風呂やメシマコブいろいろ試しました。
以前よりは症状がかなり軽減して来たので何かは効いているようです。
by 溺愛猫的女人 (2015-05-12 21:13) 

こいちゃん

ニャンズは予期せぬことをするからかわいいですよねぇ
ポポちゃんなんか、スマホをカメラと思ってなかったですよね
うふふ、ゆきも気づかない時があります♪
人でさえもアレルギーにはかなり苦労しますから、それが体重の少ないニャンならば、色々とあると思います
モンちゃんの腋の下・・あはは。失礼ですがわかりにくいよねぇ
by こいちゃん (2015-05-13 14:10) 

miffy

Monちゃんにならお手々封鎖されても良いかな~
新しいトイレはすっかりベッドになっちゃってますね^^
PoPoちゃん、スマホをカメラだと思ってなかったのね(笑)

Monちゃんその後いかがですか?
アレルギーの特定は人間でも難しいですものね。
何が原因かわかった方が対処はし易いのでしょうけど・・・
by miffy (2015-05-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。