SSブログ

食欲大魔神・兄の食欲 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


マッサージ大好きなMon兄さん、

9-1

私の元へ、オネダリに来ております~^^


9-2

「ほら。思う存分、ワシャワシャ、トントン……してえぇで。」
…な背中(爆)



9-3

なので、お言葉に甘え、
思う存分、ワシャワシャトントン!


9-4

なのに、急に怒る…
そ…、そんな理不尽な!(苦笑)


そのスイッチは…どうしたら入るの!?教えて!ww


9-5

でも、甘えん坊モード中なので、
どこかしら触ると、嬉しそうにしておりました♪


9-6

人間の晩御飯を作りにキッチンに行った時の出来事。
今日も、晩御飯作製中に足元に居たのですが、
大根を包んでいた新聞紙をポイと置いた、その上に乗っかって、
ご機嫌で作業を見守っておりました^^


大根気分?w


9-7

実は、こないだの日曜辺りから、
食べる意欲は歩けれど、
人間の鼻詰まりの時と同じで、
匂いがしないから、ご飯をおいしく感じないし、
鼻が詰まってるから、味がしにくいみたいで、
食事量が減っておりました。

で、
錠剤を投薬するときのように、
お口にカリカリを放り込んで、食べさせたりしていたのですが、
MonMonが「嫌だ嫌だ!」するまでの間だけしていたので、
1回に約10粒から多くて25粒程度が関の山でした。
それでも、1日4,5回、MonMonを捕まえてやっておりましたので、
自力で数粒食べる分と合わせたら、1日の給餌量には達しませんが
ちょっとはマシ…な感じになっておりました。


9-8

で、ある日。
ニャンズの食器を洗った加減で、
オネダリしたときに皿がなかったので、
この(↑)皿に入れて、とりあえず提供したところ、
気分転換になったのか何なのか、自力で食べる量が増えてます。
MonMonを捕まえて食べさせるのも、朝と晩だけにしております。

お皿の形状が食べやすい形なのかな?


あ…、そうそう、
下のタッパーは見て見ぬふり、お願いします(笑)
台の上にご飯を置いたほうが食べやすいかと思ったのだけど、
適当な高さの台が見当たらなかったので、とりあえず…です(爆)



*+*+*+*+*

アルルさん、

8-1

カメラに視線は合わせません…


8-2

それでも、しつこく狙ってたら
顔が仏頂面になり、耳に無理が出ます(爆)



*+*+*+*

7-1

マカロンで潜んでいるPoPo。


7-2

ちょっと暑かったのかしら?
こんな風に、隙間が開いておりましたw


ちょっと肌寒い感じになると、

7-3

ちょっとフタが閉まります(笑)




○MonMonの病気のこと○
このひとつ前の記事に、
皆様、いろいろとコメントを書き込んでくださってありがとうございました^^
その記事に、まとめレスですが、お返事を書かせてもらってたのですが、
ここでまた、書かせてもらいます。


明日、セカンドオピニオンに行ってきます。

で、ですね。
「準備が出来た時に師が現れる」なことがありまして。

今週、楽器の先生のライブがあって足を運んだのですが、
そこのライブハウスのマスターとfacebookで繋がっておりまして、
MonMonの鼻のことを書いたことがあったので、
「大丈夫?」と声かけてくださいました。

で、いろいろ状況とかお話していたのですが、
その方の愛猫さんたちが行ってる病院が、
ペットショップやトリマーの方が
「私が(ペットを)連れて行くんやったら、そこに行く!」
って言わはった病院だそうで…。

詳しく聞いていると、
手厳しいところもあるけど(それは、動物を思う愛情から来てる)良い先生とのことで、
そこに行ってみることにしました。

また、別の病院で、
滋賀の南草津に腫瘍などを専門的に診る病院もあるそうで、
CTを撮る気になったり、
もし腫瘍があった場合に治療をすると決めた場合、
紹介してもらえることになりました。

で、この話を聞いてた師匠も大の猫好きでして、
師匠もえらく心配してくださって、
「東京のお弟子さんで獣医師の方が居るから連絡してあげる!」
と、間を取り持ってくださいました。
MonMonを直接診てもらってのセカンドオピニオンではなかったけど、
少しだけセカンドオピニオンなことをしてもらえた感じになりました。
症状についてはどうのこうのは、電話でですし、
おっしゃりにくかったと思うし、私も突っ込んで聞かなかったのですが、
疑問に思ってたことを尋ねたりできました。

それから、今日のMonMonの様子ですが、
昨日に引き続き、調子よさそうにしております^^
鼻水、鼻血、鼻詰まりはありますが、
ご飯もわりと食べてますし、ちょこちょこ動いてます♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

カトリーヌ

うちもシッポトントンは短い時間なら喜びますが
そのうちガブリが出ます(´∀`;)見極めが肝心(笑)

お皿変えると気分も変わるのかもしれませんね。
食べる気になってくれてよかったです(*^^)v
人の縁ってすごいですね!
いいお仲間に恵まれて、そしてMonちゃんも
快方に向かっていってくれるとうれしいです。
がんばれMonちゃん!みんな応援してるよ!

by カトリーヌ (2015-01-17 10:40) 

ゆきち

PoPoさんの全身を見ることができるのは一日に何分ぐらいなのでしょう^^;
Monさん、ごはん食べれて良かったです。
とりあえず置いたお皿が役に立つとは、幸先が良いですね♪
みんなの応援で体調回復へ向かってくれますように。
by ゆきち (2015-01-17 14:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うんうん、それは良かったですね。
Raeさんの日頃のお付き合いの賜物ですね。
今は猫さまの医学も日進月歩だから、どんどん良い薬やフードが出て来ています。きっとベストな治療が出来ると思います。

Monさんのお尻トントンは故鷹男さまと同じです。急に振り向いてカプッされましたよ(^^; ノルの特徴? 猫さまのシッポの付け根には長寿のつぼがあるそうです。


by 溺愛猫的女人 (2015-01-17 18:54) 

ニッキー

Monちゃん、自分でご飯食べてくれる気になって良かったですねぇ^^
スゴいタイミングの情報(@_@;)
Monちゃん、皆が応援してるよぉ(^^♪
頑張れ~\(^o^)/
by ニッキー (2015-01-17 21:16) 

そらママ

ご飯、台があった方がたべやすいのかも
しれませんね^^
モンさん、良い結果情報お待ちしてます☆^^
by そらママ (2015-01-18 00:37) 

りみこ

甘えん坊の自分に、ハッとするのかな?w
食べてくれて嬉しいデスね〜
セカンドオピニオンの件、良かったデス!
タッパーでも辞書でも高さが合えば良いのです。
猫下僕は、お猫さまのため、なのです(≧∇≦)
by りみこ (2015-01-18 06:03) 

miffy

Monちゃん食欲が出てきて良かったですね。
人間でもそうですが、食器が変わると同じご飯でも
新鮮に感じるのでしょうね。
セカンドオピニオンの事も良かったですね。
人の繋がりって大切ですね。
by miffy (2015-01-18 21:25) 

まめ

色々な先生のご意見を聞けるのはいいことですね!!!
やはり情報って大切だと思います。
by まめ (2015-01-19 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。