SSブログ

2014.11 浮気の会 第9話 ~グランフロントのサンタさん編~ [オフ会]

ニャッホー!!


Monちゃーーーん!

166-1

ご挨拶、お願いしますよぉ~!



MonMon 「ニャッホー、お待たせ!

166-2

病院行ってたら、遅なったってRaeが言うてたわ。」



Arles 「違うやん!

166-3
(誤「手作り一」→正「手作り市」)

Monちゃんの病院のせいにしてたら、ダメなんだから!」


ドキッッッ!!!(汗)



いやぁ~…あの…、病院に行ってたのは行っておりまして…、
例のMonMonの副鼻腔炎の経過観察です。

この1週間は、良くも悪くも"現状維持"でして、
鼻詰まりが改善することもなく、悪化することもなく、1週間が過ぎて行きました。

166-4

今度は2週間、このまま様子を見て、
12月27日ごろに経過観察と、オシッコの病気の方のための血液検査です。



おシッコの病気と同様、
長期戦になりそうな感じ。

おしっこにしろ、鼻にしろ、
病気になったらどうしてスッキリ治らないんだろう………

おしっこにしろ、鼻にしろ、
根本的な原因は何だろう………。


*+*+*+*+*

オフ会の話の続きです。


はくえいくんのお家にお邪魔した後、
溺愛さんとnakonakoさんは、次の日にスケートご覧になられるため、
宿泊先に向かわれました。

カトリーヌさんと私は、梅田に戻ってきましたよ。

1-1

で、このオフ会のちょっと前にOPENした、
「つるんつるん」っていうスケート場を発見したので、見に行ってみました。


1-2

スケート場は、氷じゃなくて、プラスチックらしく、
摩擦係数がどないのこないので、滑りにくいから転びにくいとか。
あと、こけてもプラスチックだから濡れないとのこと。
でも、ちょっと、思ってたより、スケート場が小さかったな。
(どうでもええのですが、プラスチックは、関西ではプラッチックっていいますw)


スケート場のすぐ近くで、

1-3

クリスマス~~な感じのお店が出てました。
飲食店ですよ。


1-4

屋根でおもっきり滑ってるサンタさんw


1-5

なんか、外国のクリスマス市みたいな雰囲気でした。
ここでは、あまり食べる気がなかったから、
何が売られてたか…覚えてません(^^;)


1-6

サンタ 「え~~と今日は、男の子用のおもちゃ、仕入れに行くで。」
トナカイ 「え~~、もう行くんっすか!まだまだクリスマスは、先じゃないっすか~!」

…とか、言ってそうw


1-7

サンタ 「この時期は忙しいさかい、老体にはこたえるからな、
このロウソク温灸は、背中のハリと腰の痛みに効くねん。」

…とかw


あ………、すいません、
私、妄想すんの、好きなんですww



こんな感じで屋根の飾りを見ておりまして、
視線を下にやると、
店の前に、ほぼ等身大のサンタさんと子どもたちの飾りがありました。

1-8

…が、
怖い!!!!(爆)


1-9

死んだ魚の目の少年と、


1-10

サンタに無理矢理、
本を読まされてるんだか、歌わされてるんだかの少女



そして、

1-11

ニヘラニヘラ笑う、
ちょっと変態ジジイな感じのサンタ!



ちょっとした衝撃でしたwww


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

りみこ

MonちゃんRaeさん、病院お疲れ様でした。
最後のサンタショックで、何書こうと思ってたか、忘れちゃいましたよ(≧∇≦)
爆笑しました*\(^o^)/*
by りみこ (2014-12-13 15:27) 

ニッキー

Monちゃん、Raeさんお疲れ様でした<(_ _)>
スケート場の名前が「つるんつるん」さすが関西、大爆笑しちゃいましたw
そして最後のサンタさん達、この顔で歌われたら幸せが遠のきそうです(^_^;)
by ニッキー (2014-12-13 15:47) 

Rae

★りみこさん★
サンタショック!www
でも、それくらいの衝撃、受けるでしょww

★ニッキーさん★
カトリーヌさんとも、「そのまんまやな!」って言うて笑ってたんですよww
幸せが遠のきそうって(爆笑) いや、でも、うなづける!www
by Rae (2014-12-13 17:28) 

ゆきち

病院お疲れ様です。
寒くて乾燥してて、ふだん大丈夫でも鼻がグズグズしたりしますからね・・・。
少しでも良くなりますように。
サンタ・・この顔でプレゼント持ってこられたら逃げます^^;

by ゆきち (2014-12-13 20:37) 

miffy

病院お疲れ様でした。
Monちゃんまた2週間お薬頑張ってね。

最後のサンタさんと子供達、インパクト凄すぎますよね。
こんなの見たら子供が泣いちゃいそうです。
by miffy (2014-12-13 23:47) 

そらママ

モンさん、Raeさん病院お疲れ様です。
サンタさんと、子供たち…皆さんが思ったように
インパクトありますね^^;
by そらママ (2014-12-14 00:40) 

Rae

★ゆきちさん★
興奮して呼吸が荒くなっても鼻づまりしてるように思います。
微妙なバランスです、鼻づまり…。

www逃げますよねー!!w
怖いって、ニヤケすぎやって!って突っ込みそうww

★miffyさん★
お薬も減ってほしいんだけど…これまた、おシッコの病気と同じく投薬も長く続きそうな気がします(T_T)

泣く子、居そうですよ。
夢を捨てたような子どもの顔も怖い!w

★そらママさん★
インパクトがすごすぎですよ。
サンタのあの衣装を着けてなかったら、ほんと、変態のおっさんですよwww
by Rae (2014-12-14 13:40) 

カトリーヌ

つるんつるん、このネーミングはねぇ(´∀`;)
思ったより狭かったし、滑ろうという気持ちには
ならないっす(笑)
あのサンタ、めっちゃスケベそうでしたね(爆w)
子供たちの表情もアレだし、来年はもうちょっと
何とかしてほしいと思いますww
Monちゃん、病院お疲れさまっ!!
加湿器でかなりよくなると思います。ファイト♪
by カトリーヌ (2014-12-14 22:35) 

Rae

★カトリーヌさん★
そのまんまやん!…な、ネーミングでしたねw
料金がいくらかわからないけど、狭いからあまり楽しめそうになさそうですよね。10分くらい滑ったらそれでいいわみたいな…^^;
スケベサンタ、どっかからクレーム来てないかしら(爆)
完成時に「これで完璧!」って思った作者の感性を疑いますwwww
Monちゃん、安静にしてる時はかなりましだけど、興奮するとすごいです、鼻の音(^^;)
by Rae (2014-12-15 10:37) 

まめ

いや、そらあかんわ。卑怯やわw
最後のサンタ、あれはあかん。絶対あかん。

サ:ほら、楽しいやろ?クリスマスの歌、うたわなあかんで。
男の子:まっかなおはなのぉ トナカイさんはぁ
女の子:サンタのおじさんがぁ いいましたぁ
男・女の子:サンタの歌をうたわなきゃ おまえの鼻をもぎとってまうど
by まめ (2014-12-15 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。