SSブログ

2014.11 浮気の会 第5話 ~教育的指導、するんですか?編~ [オフ会]

ニャッホー!!

71-1

昨日の副鼻腔炎の経過観察後から、
飲み薬が1種類増え、
またその薬が液状のやつで、
投薬に悩まされるのじゃないか!?っていう不安もありましたが、
今朝で3回目、なんとか投薬できてます。


症状は、じっとしてる時は、かなりましなのだけど、
何らかの行動に出るときとか、興奮したりするときに
ブーゴーと鼻をならしたり、口で大きく一回、息を吸ったりします。


Monちゃんの投薬
:点眼点鼻薬1と2
液状の薬

:点眼点鼻薬1
尿を酸性に傾けるサプリ


:点眼点鼻薬1
液状の薬

:点眼点鼻薬1と2
尿を酸性に傾けるサプリ


が、1日の流れです。
あとこれに、鉄分のサプリを1日おきに朝、服用。


こんな感じなので、
たま~~に、寝てたりぼんやりしてるときに起こさねばならず、
申し訳なくなります。

で、
こんなに頑張ってるMonMonが、
鼻づまりで変な音を鼻から発してたり、
大きく口で深呼吸する姿を見たりすると、
胸が痛いです。


なにが根本原因なんだろう……
ほんま、代われるものなら代わりたいです。


*


話が変わりまして、昨日、
今年初めての忘年会に行ってきました。

焼肉です。
でも、ちょっと高級路線な焼肉だったので、
「肉、食べたー!」な感は薄いです(^^;)
焼肉は、ワイワイ言いながらジュージュー、お腹一杯がやっぱり一番だなと思った次第です。

焼き肉を終えてから、
金曜と土曜は24時間やってる木屋町にあるコーヒー屋さんでしゃべり倒しまして…
気づいたら、日付が変わってました。

中には妊婦さんもいたりして、
んで、主婦の方もいたりして…でして、
「えらいこっちゃ!」で、みんな家路に(笑)

71-2

私は、明日、楽器のレッスン。
今回は、風邪をひいてた時期があったりなんかして、
あんまり練習がはかどってなかったりします。
明日…めっちゃ不安。



*+*+*+*

オフ会の話の続きです。

8-1

おいしそうにお水を飲む子。


同じ、鉢で飲むブルー君ですが、

8-2

顔、ギリ、入ってます(爆)


8-3

でっかくて、大きな子を見慣れてる私ですら、圧巻です。


10-1

ラグドールの新人さん[黒ハート]


10-2

毛づくろいしてますが
パッと見、どれが手でどれが足なんだか(笑)


10-3

ピンクのかわいいニクキウをチラ見せです!!


そんなラグドールちゃんを

7-1

先輩が見てる!(笑)



その先輩、

7-2

でっかい新人さんのドロップちゃんも見てましたw



7-3

閉店後などに、教育的指導、されるんですか?(ナンチャッテw)


この先輩さん、

7-4

この後に、私の膝の上でくつろいでくれました[黒ハート]
とっても暖かかった!




私の大好きなドロップちゃんの…、

12-1

ものすごいモフンモフン尻尾!


12-2

あぁぁあぁぁ、また、彼女に会いたい!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ?
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

ゆきち

ドロップさんの尻尾のモフは半端ないですね!
顔をパタパタされたいです^^
Monさんの投薬、お疲れ様です。
寒くて乾燥する季節、なかなか治りにくいのかもしれませんね・・・。

by ゆきち (2014-12-07 17:42) 

そらママ

モンさんも、Raeさんも大変ですね…
お薬が早く効いて良くなります様に☆
やっぱりブルー君、ハンパなく大きい~^^
ドロップさんのしっぽゴージャス!♪
by そらママ (2014-12-07 19:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Monさま、いろいろ大変だけど頑張って(*^^)v
お薬を飲むのはストレスかな~でも、それで日常生活がつつがなく過ごせるなら、ねっ、ガンバよ。
うちのジンも一日8錠お薬飲んでます。

by 溺愛猫的女人 (2014-12-07 20:07) 

カトリーヌ

RaeさんもMonちゃんも大変ですね(><)
でもMonちゃんがいいコだから投薬も
こなせる、そんな気がします。
エキセントリックなうちのMだったらと
思うと...ε=( ̄。 ̄;)フゥ
来週は少し寒さが緩むそうですから、症状が
改善されますように☆
新顔ラグドールちゃん、ホント仔猫ってお顔で
愛らしかったですね♡
先輩にシバかれていませんように(祈)
by カトリーヌ (2014-12-07 20:54) 

りみこ

投薬、大変でございますな〜
少しずつで良いので快方へ向かいますように☆彡
いや〜本当に楽しかったので他の方のを見ても
また行きたいって思いますねw
お目当ての彼女、転勤しませんようにw
by りみこ (2014-12-07 22:00) 

ニッキー

MonちゃんもRaeさんも大変だと思いますが、どうか頑張って副鼻腔炎撃退しちゃってくださいね<(_ _)>
ここ数日、寒さが一段と増しちゃったからですかねぇ・・・(>_<)
鉢で水飲むブルーくん、デカさが分かりましたw
by ニッキー (2014-12-07 22:27) 

miffy

毎日毎日、お薬大変ですね。
早くお薬が要らなくなりますように。

猫カフェのニャンコの顔ぶれ変わるのですね。
お目当ての子が転勤しちゃったら寂しいですね。
by miffy (2014-12-08 23:37) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんは元からおっとりした気質なので、助かってるのだと思います。嫌がりながらも頑張ってくれてます。たま~~に、うまくいかない時もあり、私も凹みますが、一番大変なのはMonMonなんだって思ったら、凹んでる場合じゃないって。
まとめレスで、失礼しました。
by Rae (2014-12-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。