SSブログ

2014.11 浮気の会 第4話 ~編~ [オフ会]

ニャッホー!!

70-1

アルルさんの横顔^^


アルルさんは次男だけど、
お兄ちゃんのお世話をよくしてくれます^^

70-2

Monちゃんも、アルルを頼りにして甘えてますよ。
どっちがお兄ちゃんだか、わかりませんw


でも、
私も、アルルを頼りにしてることがあります。

(099←Monちゃんよりメッセージw)


出かける時に、
アルルに「留守をよろしくね。」って声をかけてます。
Monちゃんのことをヨロシク!な声掛けです。

MonMonには、寒かったりしたらアルルにくっつきに行くのよ!とか、
何かあれば、アルルに言うのよ!とか言ってます。

アルルさんには通じていて、なんとかしてくれてそうな気がしてならないのです。
苦手なPoPoのお世話を頼んだら、アルルも困っちゃうでしょうけど。
マイペースなアルルさんなので、うま~く面倒を見てくれる気がして…。


Monちゃん、今日、病院に行ってきました。
副鼻腔炎の経過観察です。

ちょっとまたぶり返し気味だったんで、
トラネキサム酸のお薬を飲むことになりました。
これでまた1週間経過観察です。

Monちゃん、早く良くなって!!!!!!!!


*+*+*+*+*

オフ会の話の続きです。

5-6

意気込む、働く猫様。


5-7

どこに行くのかな~?^^



周りを見渡すと、

5-1

クンくんは、タワーの上でまったり。
クンくんは、いつもこのあたりでマッタリしてることが多いように思います。


5-2

USA-USAちゃん。
いつもはチャーミングな行動でおもてなししてくれる彼女ですが、
この日は、ゆったりくつろいでました^^


5-5

新入りのマンチカンちゃん。


5-8

ラグドールみたいに、大きくなるにつれ、色が濃くなったりするのかな~?



さて。
別のグループのお客さんが、おやつを買っておられ…、

6-1

それに気付いた子がいますww


6-2

見つけたら、もらわなきゃね♪


6-3

猫パンチで更なる要求~w


6-4

よかったね♪


6-5

みんな、OPENの時にカリカリご飯をもらってたけど、
おやつは別腹のようですよww




働くお猫様。

9-1

うまく、交わしてます(爆)


9-2

こういうときは、そっとしておいてあげましょうw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

ゆきち

アルルさんはしっかり者の弟さんなんですね^^
ウチの暴れん坊にも「お留守番よろしくね!」と言って出かけますが、どうやって過ごしているのやら^^;

by ゆきち (2014-12-06 18:35) 

カトリーヌ

しっかり者の次男さんですよね♪
頼れるってわかる気がします(●´ω`●)
Monちゃん、お薬再開ですか...
急に寒くなっちゃったから...(pωq)
あったかくして悪化させないようにネ☆

みんなすごい食欲でしたよねww
食前食後に食べる!みたいな(爆w)
by カトリーヌ (2014-12-06 18:40) 

まめ

う~ん、このところ寒いですからね。
悪化だけは少なくとも回避してほしいところですね。

我が1歳児も中耳炎の悪化は回避ですが、薬は継続。
粉薬飲ませると吐いちゃうので朝晩重労働です。
by まめ (2014-12-06 23:26) 

そらママ

良くできた弟君ですね~アルルさん♪
モンさん、寒くなったせいでしょうか…
早く良くなります様に☆
by そらママ (2014-12-07 00:59) 

みゃお~

お出かけ前の声かけ、同じです~(笑)

家も出かける前に必ずシナモンに「ワサちゃんの事、お願いね。 XX時に帰ってくるからね。」って言って、ワサビには「お兄しゃんのいう事をちゃんと聞くのよ。 寒かったらお兄しゃんに引っ付くのよ。」って(笑)

多分、どこの猫飼いもしてるのでしょうね。
by みゃお~ (2014-12-07 04:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちもそうです。一番、頼りになる猫さまに留守中よろしくねーと声をかけてから出発しますよ。

by 溺愛猫的女人 (2014-12-07 19:56) 

miffy

やっぱり寒くなると少し調子が悪くなっちゃうのかな・・・
Monちゃん頑張ってお薬飲んでね。

ニャンコも美味しいものは別腹なんですね(笑)
by miffy (2014-12-08 23:33) 

Rae

★ゆきちさん★
アルルは、頭の良い子(頭脳派)な感じなんですよ。
人間の言うこととかもキッチリ理解して、……悪さしてたりもすると思うのですwww
マイペースな気質なので、気負いすぎないでいてくれるし、「頼れる弟!」です。

★カトリーヌさん★
Monちゃんは、いつまでたっても、おこちゃまな感じだし、Pさんは三男坊らしく、いつまでたっても悪さっこして"猫"してますけど、アルルさんは、頭が良いので、要領よく対応してくれてるように思うんですよ
良いのか悪いのか、錠剤、液剤、点眼点鼻、どんとこい!です。
こんなこと…上手になりたくないな。

★まめさん★
鼻が完全にシャットアウト!にはなってないんですが、4~8割の上下感で詰まってる感じがします。
たっくんもお薬継続ですか(T_T)
お互い…つらいですね…

★そらママさん★
頭脳派なアルルさんなので、なんだかとっても頼れるんですよ。
冬の間だけ、暖かい気候の地へ移住したい!w

★みゃお~さん★
あはww同じですね^^
私も、モンちゃんならワサちゃんの面倒をしっかり見てくれるように思います。で、ワサちゃんはお兄ちゃんを頼ってる♪

お出かけ前の声かけ、同じです~(笑)

★溺愛猫的女人さん★
やっぱり同じですね~^^
うちの場合はアルルが頼れる存在です。
留守のお願いのほかにも、Monちゃんが寒そうにしてたら、あっためてやってね!って言ってから、寝ます。MonMon,寒くても布団に入ってこないから…^^;

★miffyさん★
人間の鼻炎も寒さの刺激で鼻の調子が悪くなることがあるらしく(相方談)、Monちゃんの場合もその可能性があるのかもって…。
そうですねwww、ニャンズも美味しいものは別腹のようですねw
by Rae (2014-12-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。