SSブログ

京都・紅葉狩り 第1話~まずは腹ごしらえ編~ [オフ会]

ニャッホー!!


昨日、紅葉狩りに行ってきました♪


ミュウミュウ的まったりLIFE Vol.2」のカトリーヌさんと
途中から「
きゅきゅぐまのいちにち②」のあつこさん
と楽しんできましたよ^^



ことの発端は、
ラインでカトリーヌさんとやり取り中、
紅葉狩りではなく、縁結びと縁切りの神社を検索したら、
京都の祇園辺りの神社がHIT!

んで、当初は祇園界隈を散策しようかとしていましたが、
話が進んでいくにつれ、私のテリトリーあたりで遊ぶことになりました(笑)


んで、
ランチをどうするかって話になりまして、

これまた、
我が家でよく行くこちら!

IMG_3785

おかきたになりました!


いつも混雑してるのですが、
お天気の良かった三連休中ですので、
混雑もひとしお!

IMG_3787

ここ、店内に入るのに2時間かかりました!

カトリーヌさんも私も、そこまで待ったのが初めて。
途中、何度も心が折れそうになりましたよ(笑)



集合は、11時ごろだったんですが、
私は近所だったりするので、10時半過ぎについて並んで待ってるって言ってたんですね。

で、行きしなに、コンビニから宅配便を利用しようと、
家で"クロネコ"の伝票に書き込んで持って行ったのですが、
コンビニに持っていくと、まさかの""ゆうパック"。
仕方なしに、そこで伝票を書き直したので、ちょびっとロスタイム。

現場に着いたら、10時40分ちょいすぎ…。

カトリーヌさんはカトリーヌさんで、
もう、すでに大阪で混雑が始まってたそうでしたし、
京都の最寄駅に着いても、バスが無理そうだったそうで、
わざわざタクシーでお越しくださいました。

もぉ、ものすごい人の数でしたよ~。



並んでる最中にオーダーを取ってもらってたので、
席に着くと、すぐに品物が出てきました^^

IMG_5075

カトリーヌさんと私オーダーの
親子丼ミニ!

卵がふわふわトロトロでおいしいのです。
レギュラーサイズは、赤だしも付いてきますよ^^


こちらは、カトリーヌさんオーダーの、

IMG_5076

甘きつねうどん

おかきたのうどんは、どれもおいしいのですが、
これは、シンプルなのですけど、とても美味しいです♪
お揚げさんがお好きなら、お試しいただきたい!



こちらは、私のオーダー

IMG_5078

京の彩うどん。
最近は、これにハマってますw
餡かけなので、昨日のようなポカポカ陽気では、
体が温まりすぎて、暑かったです(爆)←汗かいたw


並ぶのが嫌いな二人が頑張って並んで、
大変な思いをしてお腹を満たし、
目的の紅葉狩りに出かけます~~♪



=====つづく=====

*今日のMonMon*
昨夜、なんだかちょっとしんどそうにしてたんですが、
(眠かっただけかもしれませんが…。
こんな時期なので、私もちょっと神経質になってるとこがあるから。)
今日は回復しててホッとしてます。
今は、新しい箱の中でイビキかきながら寝てますw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

カトリーヌ

昨日はありがとうございました(✿◡‿◡)
おかきたさん、まさかまさかあんなに並ぶなんてw
最初見たとき『え?何これ』って思いましたもん。
途中くじけそうになりましたね(ノω・、)クスン…
でもおいしかったから元気が出ました♥
私もようやく写真の整理だけ出来ました。
でも70枚くらいありますよ(笑)
by カトリーヌ (2014-11-24 18:13) 

そらママ

あっ!いつもの美味しそうなお店ですね♪
皆さんとなら、少々待ち時間が長くても
お話がたくさんありそうだから~^^
by そらママ (2014-11-24 19:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

2時間待ち!!! さすが京都ですね。すごいわ(-_-;)
でもとても美味しそう。


by 溺愛猫的女人 (2014-11-24 20:28) 

ゆきち

紅葉シーズン&連休中の京都、どこ行っても混雑してますよね^^;
甘きつねうどん、魅力的ですオン♪
by ゆきち (2014-11-24 22:06) 

miffy

連休真っ只中の紅葉狩り、大変だったでしょうね~
どこもかしこも人、人、人でしょうね。
おうどん、どちらも美味しそう♪
京都は美味しいものがいっぱいで良いな~
by miffy (2014-11-24 23:22) 

りみこ

2時間も!お疲れ様でしたねぇ
でも美味しそう♡
並んだ甲斐があるってもんですねw
by りみこ (2014-11-25 09:13) 

まめ

ぶーふーと音が鳴ってますか。
兄さん、早くよくなぁれぇ
by まめ (2014-11-25 12:27) 

Rae

★カトリーヌさん★
くじけそうになりましたよねー!
でも、ここで出たら、ここまで並んだ苦労が……ってのが支えになってw、並びきることができましたよ。
あんだけ並んだあとのうどんは美味しかった!w

★そらママさん★
おしゃべりしながら並んでたので、ずいぶんましだったけど、やっぱり2時間はしんどかったー!www

★溺愛猫的女人さん★
いつもはそこまで並ばないんですよ。
いつも利用するときは、こういうシーズンのときとか、混みそうな時期、時間帯は避けてるからですが(^^;)

★ゆきちさん★
甘ぎつね、美味しいですよー!
普通のきつねうどんもあるのですが、個人的には甘ぎつねが好みですし、おすすめです。あと、甘ぎつねカレーっていうのもあります。絶品です。

★miffyさん★
ここのおうどんは、ほんまにおいしいです!
左京区のあのあたりを散策されることがあったら、ぜひともご利用していただきたいのですが、予約できないのがね…難点です(^^;)

★りみこさん★
美味しいうどんのため、え~~んやこら!でしたww
最後は、忍耐!な感じでしたしwww

★まめさん★
このところの兄の調子は落ち着いてます。
完全に鼻は通ってないですが、調子よさそうですよ!
by Rae (2014-11-30 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。