SSブログ

京都・紅葉狩り 第2話 ~またもや並ぶのか!編~ [オフ会]

ニャッホー!!

161-1

先日の日曜日に、カトリーヌさんあつこさん紅葉狩りに行ってきた話の続きです。


おかきた(うどん屋)で腹ごしらえして、

161-2

永観堂まで歩いて行ったのですが……、


1-1

予想通り(!?)のすごい人、人、人!!


1-2

でも、少し上を見上げると、とても綺麗♪


さて、拝観しよう~~(^ー^)と、ワクワク歩を進めてたら、
チケットを買う行列に、二人ともドン引き!(爆)

1-3

この列です!
写りきらないのでアレですが、最後尾はまだまだまだまだ後ろ…。
おかきたで2時間並んで、また並ぶのか…
と、ゲンナリしかけましたけど、
チケットを買わないと、中には入れないので、並びました~。


1-4

しかし、予想を覆し、
そんなに並ばずともチケットを手にできましたよ♪


チケットを購入するまでに撮影した紅葉です~。

2-1

赤と黄色~!


2-2

快晴でしたので、
お空もきれいな色でした♪


2-3

並びつつも撮影~w


永観堂の中は明日…♪



***

161-3

Monちゃんのお鼻、
このところ、調子がよさそうです。
鼻詰まりはありますが、
特に朝は、シューシュー言う音もあまりせず、楽そう^^

今日は雨で、湿気が多いっていうのも調子がいい原因かもしれません^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

そらママ

popoさん、ご説明ありがとうございます♪
紅葉、綺麗ですね~!
でも…人も凄いなぁ~^^;

by そらママ (2014-11-25 09:14) 

りみこ

紅葉がとても美しいですね
人が多いのも仕方ないですw
Monちゃん、今日はどうでしょうか?
by りみこ (2014-11-25 09:58) 

カトリーヌ

とにかくすんごい人で、何をするにも並ばなきゃって感じ
でしたよね(;・∀・)
せっかくいいショット!と思っても、もれなく人の頭やらが
入っていたりして...(つд`)
でも、いい景色が見れて、行った甲斐がありました❤

Monちゃんの調子がよさそうで何よりです(*^-゚)v
私はちょっと鼻詰まり気味ーーーw(笑)
by カトリーヌ (2014-11-25 11:21) 

まめ

うわぁ・・・・・
人ごみがすごすぎですね。
ウォッチの列も負けないですが、並ぶ勇気はまめにはありませんw
by まめ (2014-11-25 12:25) 

ニッキー

京都の紅葉をいつか見に行きたいと思ってますが・・・昼食で2時間&チケットgetにこの人混み(*_*)
行く前に挫折しそう(^^;)
やっぱり平日に行くのがbestですかねぇ?
by ニッキー (2014-11-25 14:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私も何時の日か京都の桜と紅葉を見に行きたいのですが、人混みが(-_-;)
でも何時の日かきっと行ってみたい。
見事な紅葉ですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-11-25 20:25) 

ゆきち

永観堂キレイ♪
混雑するだけのことはありますね^^;
Monさん、このまま鼻炎が落ち着いてくれますように。
by ゆきち (2014-11-25 22:14) 

あーちゃ

やっぱきれい
by あーちゃ (2014-11-26 23:12) 

miffy

平日も凄かったけど休日の人の多さはスゴイですね~
永観堂の紅葉は綺麗ですものね~
Monちゃん調子が良いようで良かったです。
by miffy (2014-11-26 23:17) 

Rae

★そらママさん★
人がねぇ…もう少しましだったら…もっとよかったのにな~。

★りみこさん★
人…でも、もうちょっと少なかったら……
紅葉、とってもきれいでした!

★カトリーヌさん★
「もう…並ぶの、イヤ!」な感じでしたよね。
人が写ってない写真を探すのが難しかったですw
加工で、切り取りましたw

★まめさん★
ウォッチも行列も、すさまじいものがあると思います!
並んでも、手に入れられなかったりするし~!

★ニッキーさん★
昼食に2時間以上かかったので、南禅寺はいけませんでしたです…。
平日のお昼間に行くのが良いと思いますよ。人はそれでも多いとは思いますが・・(^^;)
by Rae (2014-11-30 14:40) 

Rae

★溺愛猫的女人さん★
もし可能ならば、平日にお越しになるほうが…少しはましだと思います。あと、お食事は、事前に予約できるところがいいと思いますー!w

★ゆきちさん★
混んでましたけど、見事な紅葉を見れたのはとても良かったです!
もうちょっと落ち着いてみられるほどの人出になればいいなぁ。

★あーちゃさん★
とってもきれいでした♪

★miffyさん★
永観堂の紅葉は綺麗とよく聞きますね。
でも、どこのも綺麗だな~って思います^^
by Rae (2014-11-30 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。