SSブログ

新しいキャリーの使用感 [GOODS]

ニャッホー!!


今日は、MonMonの副鼻腔炎の経過観察の日でした。


…ということで、
ちょっと前に購入した、
新しいキャリーの使用感
…をお伝えしようと思います。


買ったキャリーはこちらでして、

152-2


リッチェル ペットギア アイゴートゥートラベラー というものです。


このキャリーの
出入口はここだけです。


4WAYに出来まして、
1.ショルダー
2.リュック
3.カート
4.車のシートに固定


出来るというものです。



私は、自転車で通院したかったので、
リュックにしたかったんですが、
背負うとこんな感じ!

152-1

(この写真は、MonMonは入ってません。)

縦と横の幅はまぁ、そんなもんなんですが、
奥行きが、私の思ってる幅より大きくて、
背負ってるから、後ろが見えないので、慣れるまでちょっとぶつけたりします。

慣れるまで、ちょっと脳みそが混乱します(爆)



で、

57-1

病院に連れてこられたMonMon.
顔が、恨み節(^^;)



……そうなんです、
入るかどうか心配してましたが、
入りました!


57-2

ただし、高さがMonMonにしては足らないので
こうして、伏せて入ってもらうか、
丸まって寝てもらうかしてもらわないといけません。

お座りだったら、
猫背である猫が、さらなる猫背になってしまいます(笑)



診察が終わったら、この表情!
57-3

顔に、うっすら余裕がうかがえます。

で、
再び、背負って帰ったのですが、
Monちゃんと合わせて10キロほどになるキャリー…。

重かったです。

後ろに持ってかれる感じ。

しかし、楽器のケースを普段、背負ってまして、
あれは、10キロはないけど、ちょっとした重さがあるんです。
(楽器の重さを計ろうとしたら、体重計の電池切れ^^;予想では5~6キロありそう)

それを背負ってたりしますので、
腰が抜けるほどでもありませんでしたが、
重いのは重く、長時間背負ってはいられない感じではありましたw

ほか、何かお知りになりたいこと、ありますか?
答えられそうでしたら、お答えします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

そらママ

うふふ^^
入れましたね~♪
ちょっと心配でしたが…(モンさんごめんなさい!^^;)
奥行きがあるのですね~
Raeさんの温もりが、モンさんにつたわれば
安心できそう~(^^)
by そらママ (2014-11-15 18:36) 

ゆきち

Monさん、入れて良かったですね^^
我が家も自転車通院。
子猫の頃にリュックになるタイプを購入しましたが、柔らかいバッグだったせいか背負っているうちにどんどん斜めになって可愛そうなことに^^;
いまはプラスチックの箱型のケースを荷台にくくりつけて通院しています。
by ゆきち (2014-11-15 20:48) 

ニッキー

Monちゃん、入れたんですねぇ^^
って事はうちのデカイ茶色と銀縞も入れるかも(^.^)
後ろに持っていかれる・・・でも10kgを片手で持つよりは楽そうです(^^♪
メッシュ部分が多いですが、付属のカバーとかはあるんですか(?_?)
それとも自作?→不器用夫婦なのでそれは無理w
by ニッキー (2014-11-15 23:05) 

Rae

★そらママさん★
お座りの状態で入ってもらうにはキビシイのですが、伏せてもらったら何とかいけます。ただ、長時間の移動だと、しんどいかもしれません。
Monちゃん、服着て、ちゃんちゃんこ着て、毛布をかけて、自転車で移動しました^^

★ゆきちさん★
後ろに荷台がついてない自転車なので、ハンドルにキャリーを固定して移動してたんですが、MonMonが中で動いたときに、ハンドルが持っていかれそうになることがあって…。
背負ってると、それは解消されましたが、結構な重みです^^;
プラスチックのケースに入れて移動…はMonMonの場合、絶対無理です。腕が付け根から引きちぎれます(爆)

★ニッキーさん★
お座り状態で入ってもらうのは、ちょっと猫背の猫が更に猫背になる感じになるので、しんどいかもしれません。
病院の行き帰りとか、時間がわりと短くて済む場合の移動なら、ニャンコが入った場合、使える!と思います。相当な重みですがw
メッシュ部分のお話ですが、私も思ったんですよ、メッシュ部分が多いなって。今の時期、困った話です。
MonMonは、服が平気なので、服を着せて、ちゃんちゃんこ着せてから中に入ってもらって、頭だけ出るようにして毛布でくるんで出かけました。
私も、ここを、どうにか改善したいなって思ってます。。。が、カバー………自作…………(遠い目w)
by Rae (2014-11-16 09:55) 

カトリーヌ

10kgか...そこそこの重さですよね(´∀`;)
毎日背負ったら腰を悪くしそう( ̄▽ ̄;)
ただ転がしていくと、衝撃がMonちゃんに
伝わってアレかなぁとも思いますが。
Monちゃんよくがんばりましたね!!
診察のビフォーアフターが...(笑)
誰でも病院になんて行きたくないもんね!
寒くなってきたけど、がんばろーっ!!
by カトリーヌ (2014-11-16 13:20) 

Rae

★カトリーヌさん★
うふふ、10キロです。
激重です。
気合いで背負いました。
私、体がガッチリタイプなせいか、力が強いので背負えましたwww
キャリーに入って、病院っていう回数が増えると、キャリーを見ただけで逃げちゃうのでややこしくなりそうです~。
by Rae (2014-11-16 19:32) 

miffy

キャリー思っていたよりも小さいですね。
Monちゃんが入っても余裕のような気がします。
10キロを背負うのは私にはやっぱり無理です.
自転車だとこれから寒くなると通院大変そうですね。
コートをキャリーの上から着ちゃえば大丈夫かな。
by miffy (2014-11-16 23:19) 

Rae

★miffyさん★
Monちゃんが伏せとか、丸まった状態で入ってもらったら、なんとかいけますが、お座り状態だと、頭がつっかえて、猫背の猫背みたいな座り方になってしまいます…。
10キロを背負う時に気合が必要ですが、背負ってしまえばなんとかなります。
寒さ対策に、服を着て、その上にちゃんちゃんこを着せて、キャリーに入ってもらってから、毛布で顔だけ出るようにしてくるみました。 キャリーごと覆うようなビニールとか毛布とか、今後、考えなきゃなって思ってます。
by Rae (2014-11-17 10:16) 

まめ

背負っていかれましたか。
なかなかハードだったことでしょう。
by まめ (2014-11-18 12:34) 

Rae

★まめさん★
「すわっっ!!背負うぞ!」という気合を十分入れてから、背負いますwww 重いけど、かわいい大事な息子が背中に居ると思うと、なんか萌え~~でにやけますww←アブナイw
by Rae (2014-11-24 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。