SSブログ

肌寒い雨の日は… [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


145-1

Monちゃん……(笑)


145-2

クスクスクスクス…(笑)


145-3

だって、Monちゃん、
どれだけの間、そのまま動かないのよ!(笑)



朝、掃除洗濯する前に、これ。
約三十分経っても、これ。



すごいのは、ただ中に入てるだけではなく、
ほとんど体勢が変わらないこと!(爆)
ぼ~~~っと固まったままだったってことですwww


んで、

145-4

また、引き続き、ぼぉ~~~~…w


IMG_4944

雨だからでしょうかね、
動きが更に鈍いのは?w

「Monちゃん、スイッチ入ってる?」ってマジで思ってしまいますw



そして、雨でちょっと肌寒い今日、

146-1

PoPoさんはマカロンに入りびたり中ですー♪


*+*+*+*+*

日曜の朝、
よく「グッと!地球便」っていうテレビを見てるんです。

144-2

そうなんです。
今日のはね、私にとっては、いつものに比べて感動しちゃって。


144-1

ノルウェーで活躍されてるプリンシパルの方なのですが、
彼女から発されてるエネルギーと強さに感動したのですよ。

早くに親元を離れ、海外で生活、勉強し、
いろいろな壁にぶつかり、悩み、葛藤し、
それを乗り越えてこられ、"今"を勝ち取られた強さを画面から感じたのです。

私の魂が震えた感じです。


日ごろ、自分に甘く、緩く生きてる私にとって、
真剣に生きることの素晴らしさを見た感じです。


これから言うことは、悲観的になってるわけではないですよ、
でも、私の人生の時間、
病気になるとか、怪我や事故をするとか、そういうことを考えなかった場合、
単純に考えると40年、あるかないかじゃないかなって思ってます。
で、残りに近づくほど、体の自由が奪われていく…。

そしたら、リミットの時間がもっともっと短くなります。

困難に立ち向かい、後悔しないように真剣に生き、
やりたいことをやっていく…
字にすると簡単そうだけど…
できるかな?

…と、ちょっとマジメなお話になっちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

りみこ

そうですね(´・_・`)
残されている時間は大事に、大切にして過ごしたいですね。
Monちゃん、可愛いなぁ*\(^o^)/*
ゆるりとした時間で、体調良くしてね!
寒くなったので、しっかり水分取ってね
by りみこ (2014-11-09 12:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫耳ベットのMonちゃん、よほど居心地が良いんでしょうね(*^ω^*)
マカロンベットのPoPoちやんもめっちゃ可愛いです。

by 溺愛猫的女人 (2014-11-09 16:24) 

ゆきち

予定とは違った使われ方でもこれだけ気に入ってもらえたらお買い得ですね♪
後悔のないよう日々大切に過ごしたい、人生の折り返し点を過ぎたころからそう思いはじめました^^;
by ゆきち (2014-11-09 16:46) 

Rae

★りみこさん★
残された時間を、大事に、楽しく、正直に生きていきたいです。
Monちゃんのスイッチ、今日はなかなか入らなかったみたいで、あちこちで固まってぼーっとしてました(笑)
お昼を近くのドトールに買いに行く時、ちょっと甘えん坊モードになってたので、切なそうな目で私を見ましたよ…。あの「どこいくの?」の顔、すぐ帰ってくるんだけど…胸が痛いですw 後ろ髪を引っこ抜かれる感じです(爆)

★溺愛猫的女人さん★
カチカチ好みのMonちゃんなので、猫耳ベッドはちょうどいいのかもしれません~^^
マカロンベッドはPoPoの巣です。マカロンベッドじゃなく、ウツボの巣です(爆)

★ゆきちさん★
そうですね~^^
大きいサイズのトイレなので、中に入ってもゆとりがあるから、大型猫的にもゆとりがあって使いやすいんじゃないかな?って思ってます^^ もち、本来の用途であるトイレとしても、踏ん張りやすいと思います(笑)
子どもの頃の1日、1か月、1年は、今思うと、永遠のように時間が長かったけれど、年を重ねるたびに、1日がものすごく速い!
この調子でいくと、10年経つのもあっという間だと思うのですよ。 どっぷり大人になって、これといった目標もあるようなないような、自分に言い訳して過ごしてたりします。その甘い感じから抜け出さないと…右向いて左向いてる間に、私の人生、終わっちゃうなって思いましたー。
by Rae (2014-11-09 20:16) 

カトリーヌ

Monちゃん!!(´▽`*)アハハ
電池切れor充電中?いいなぁ~♡

いつどこで人生が終わるか分かりません
よね。それを考えると、のほほーんと
していてはいけないなぁとも思います。
やりたいことにはチャレンジして
後悔のないようにしないといけないなぁと
私も思います。
by カトリーヌ (2014-11-09 20:47) 

miffy

Monちゃん猫型ベッドの中にいると眠くなっちゃうのかな?
ずっと同じ姿勢でいる方が辛いような気もしますが・・・

あとどれくらい残っているかはわかりませんが残りの人生、
悔いのないように生きたいですよね。
by miffy (2014-11-09 21:47) 

そらママ

モンさん、動きませんね~^^
とてもお気に入りのご様子(^^)
ポポさんも、マカロンから出られないくらい
お気に入りですね♪

by そらママ (2014-11-10 00:08) 

まめ

素敵なMonMonTimeですね。
その優雅な時間を一緒に過ごしてみたいものですよ。
by まめ (2014-11-10 12:31) 

Rae

★カトリーヌさん★
MonちゃんのMonMon TIME はいつも突然始まりますw

そうですよね、残りの人生、悔いのないように生きなきゃね。
楽しく生きなきゃ!

★miffyさん★
同じ体勢だとしんどそうに思えるんですが、MonMonは違うようですw

死ぬときに、楽しかったと思えるように生きていきたいですね^^

★そらママさん★
「動かぬこと山のごとし」です(爆)
マカロンベッド、買ってよかったですよ^^

★まめさん★
猫のまったり時間って、のんびり平和に感じるのに、MonMon Timeは更にその上をいきますからねwww
by Rae (2014-11-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。