SSブログ

MonMon病院へ と しまかぜでの食事 [病院・通院]

ニャッホー!!


副鼻腔炎再発のMonMon,
昨日、病院に連れて行きました。

6-1

自転車に乗せて連れて行ったので、ちゃんちゃんこ、着てます。

午後診は5時からで、4時半過ぎに着いたのに、順番はもう4番目。
何時に出たら、一番に診てもらえるんだろう…と思いつつも、
急いでるようで急いでないので、MonMonと待合室で待機。

*

昨日は、レントゲンも撮ってもらいました。
明らかに、決定的に悪いものは写っていないけど、
今回の治療で、改善が見られなかったら、CTを撮ってみる…みたいな感じです。

前に、副鼻腔炎だと思ってた子が、
再発して、病院にやってきた時に、鼻の辺が膨らんでて、
細胞診とCTを撮影したら、腫瘍があったということがあったらしくて、
そういう可能性も捨てきれないからだそうです。

まぁ、最終的にCTを撮る決定権はこちらにありますが、
全身麻酔してするので、
よく考えてしなければなりません。


昨日は、
抗生剤と炎症止めの注射2本をお尻に打ってもらって、
いろいろと投薬もしてもらって帰宅。

6-2

帰ってから、えらくしんどそうで…


もともと、あんまり動かないMonMonですが、
いつものそれとは明らかに違う、どんよりぶり。
目に覇気がありません。


6-3

アルルもそれがわかるのか、
時々、こうやってMonMonに気をかけてくれてました。



今朝は、注射が効いたのか、目に力も戻って、わりと元気にしてます。
鼻詰まりはまだありますが、昨日よりは少しましです。
薬により、日々よくなるのは予想できるのですが、
問題は、薬を切った後…だと思います。

次は、週末に病院に行きます。


*+*+*+*+*


しまかぜのカフェ車両で、

2-7

とりあえず、ビール!ですw


相方、朝の10時出発のしまかぜに乗車後、買ってきた缶ビールをプシュッ!
で、これです。

アル中やん!w




2-8

私はピラフにしました。
これは、座席でも食べられるらしいです。
上に載ってる伊勢海老がかなり残念な感じでした(^^;)


2-9

相方はこれ。
ちょっともらいましたけど、おいしかったですよ。

相方がカレーにしたので、違うメニューにしようとピラフにしましたが、
ほかに皿うどんがあります。
私は、揚げた麺が苦手なので、必然的にピラフになりました。


3-1

やっぱり頼んじゃった、ケーキセット(私だけw)
伊勢と京都のケーキ屋さんのケーキから選べるようでした。
私は、いつでも食べられるのに、
京都のマールブランシュのケーキにしました。

やっぱり、美味でした!


3-2

コーヒー!


3-3

冷めないようにフタがついてます。


3-4

あと、お菓子も付いてました。



しまかぜに乗ってると、

2-10

いろんなところから、しまかぜを撮る人が、発見できます~。



これで、見られますか?


(音処理していません)

しまかぜが京都駅に着く動画です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

そらまめ

Monちゃん、心配ですね。
ただの鼻づまりだといいですね。
早くよくなりますように。
by そらまめ (2014-10-22 08:36) 

そらママ

モンさんを心配する、アルルさん…優しいなぁ~
モンさん、早く良くなります様に☆
しまかぜ、乗ってみたくなります~^^
動画…見られなかった…^^;
by そらママ (2014-10-22 10:29) 

カトリーヌ

お薬効いてよかったです。
おっしゃるとおり、薬をやめた後...ですね。
今日は気温がグンと下がるようなので気をつけてください。
早くよくなりますように★★

昨日の2つめの動画、Raeさんたちの会話が楽しかったです^^
丹波橋で降りる!っていう男前なことをしてみたくなったww(笑)
ピラフおいしそうなのに、肝心なエビがアウトとは( ̄へ ̄|||)
ケーキ、マールブランシュのってすごいですね!!
関西は撤退されてしまって、もう食べれないのです(つд`)
by カトリーヌ (2014-10-22 10:58) 

りみこ

Monちゃーん!頑張りましたなぁ~
Raeさんもお疲れ様でした!
気温差もあるし、暑くなったり寒くなったりで人も調子崩しやすいから
お猫さまたちはきっとしんどいでしょう(T_T)
お大事にです!
ピラフ、エビが残念ですって!それは悲しい…
マールブランシェ、京都でしかもう買えなくなって食べたくなりまする~
美味しいものが食べたい!w
by りみこ (2014-10-22 11:15) 

まめ

兄さん、がんばれ!
病気の原因がはっきりわかればいいのですが・・・
猫に限らず病気の理由がわからないまま完治ってこともありますが
大病の予兆だった場合が一番こわいですものね。
by まめ (2014-10-22 12:31) 

すーさん

Mon兄さん、なんにも悪いことがありませんように
願っています。
アルルさんたちに囲まれて暖かくして休んでいてね。
by すーさん (2014-10-22 14:28) 

こいちゃん

モンちゃん大丈夫かな、京都も急に寒くなったかな~
(来月9日町内会で京都嵐山に行きます。まぁ・・山崎ウィスキーとキリンビールが入ってる飲んべの旅行だけど)
何でも無いようにお祈りします。アルルさんが心配してるところはやっぱり実弟ですな~
by こいちゃん (2014-10-22 14:53) 

のの

(><;)Monちゃん心配ーーーーー;;;
早く良くなりますよーーーーに!!(>人<)
by のの (2014-10-22 16:40) 

ニッキー

急に寒くなっちゃったから・・・ですかねぇ(>_<)
Monちゃん、早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-10-22 22:21) 

ゆきち

ニャンコにも副鼻腔炎があるのですね。
人間のする病衣期は何でもあると聞きますが、お薬効いて早くよくなりますように。
列車の旅、ついついビールやおつまみを買い込んで飲んでしまう気持ち、よくわかります^^;
by ゆきち (2014-10-22 22:30) 

miffy

MonちゃんもRaeさんも通院お疲れ様でした。
今回の治療で改善されますように。

ピラフもカレーもケーキも美味しそう♪
伊勢海老、期待していたほどの大きさではなかったのかしら。
カレーの入った器が粋ですね。
by miffy (2014-10-22 22:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Monちゃん、頑張ったね。
腫瘍が疑われる場合、部分麻酔をし細胞を検出して検査することも可能です。
症状が改善されることを祈ってます。

by 溺愛猫的女人 (2014-10-22 23:13) 

marimo

猫さんの場合はCT撮るのも麻酔なのですね。
Mon兄がんばりましたね。
気遣うアルルさんさすが兄弟ですね。
頑張ったMon兄に寄り添ってあげて下さい。
by marimo (2014-10-23 10:39) 

Rae

★そらまめさん★
ありがとうございます!
人間の副鼻腔炎とまた違うのかなぁ~…
なんかよくわからないですー。

★そらママさん★
アルルさん、マイペースくんですがこういう一面もあるのですよ。愛情たっぷり~な子です^^
動画……(T_T)

★カトリーヌさん★
日々、MonMonの病状を考えると不安でいっぱいになります~。
お薬、やめた後が……怖くて。
京都で乗車し、丹波橋で降りる、めっちゃ、男気たっぷりでしょwwww
エビ、小さかったんです…身も…ちょっとだけ…
マールブランシュのケーキはやっぱりおいしかったです♪

★りみこさん★
ありがとうございます~。
Monちゃん、子猫のころは、季節の変わり目におなかを壊したりもしてました。季節の変わり目に弱いのかもしれません。
ほんと、代わってやれたらなあって、常々思います。

ピラフの海老を楽しみにしてたのに……でも、楽しい乗車だったんで、あんまり気になりませんでしたよww
マールブランシュのケーキ、京都でしか味わえなくなってたんですね~。

★まめさん★
そうなんですよ、予防のためにも原因が分かればやりやすいのですが…。このまま完治で再発無し!を祈ってます。
腫瘍の可能性もあるとのことで、そこがとても怖いのです。

★すーさん★
健やかに穏やかに過ごして、早く悪いのを退治して治ってほしいです~。

★こいちゃん★
朝晩の冷え込みが増してきました。
でも、まだ、大丈夫ですが…、P氏だけは日に日に切羽詰まってきてます(爆)
アルルは、超マイペースなのですが、ああいう風に愛を注ぐ時があるんですよ~。ツンとデレの使い方が絶妙ww
京都の嵐山に行かれるのですねー!紅葉の時期に^^
良いご旅行になりますように^^
by Rae (2014-10-25 00:28) 

Rae

★ののさん★
ありがとうございます!
ほんと、はやくよくなってほしいです!

★ニッキーさん★
それもあると思います~…。免疫力、下がっちゃったんでしょうね…。

★ゆきちさん★
副鼻腔炎、ニャンコにもあるようで…
レントゲンも見たのですが、上顎洞や鼻中隔もちゃんとありました。猫の臼歯も人間の臼歯と感じがよく似てましたよ。
相方はビールとおつまみ、私はジュースとオヤツ…買い込んでましたw

★miffyさん★
ありがとうございます!
イセエビ、大きさがね、思ってたほどでもなく、それに比例して身もちょっとだったんです…。
次はカレーにしようかなぁ~。

★溺愛猫的女人さん★
部分麻酔で出来るんですね。
まだ、腫瘍が出来てると確定してなくても、検査が出来るのですね。なんか、細胞をとるときに、鼻血が出るって聞いて…怖いです。強くあらなきゃって思うのだけど、不安でいっぱいです。

★marimoさん★
人間のようにじっとしてられませんからね、麻酔するそうです。
by Rae (2014-10-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。