SSブログ

Monちゃんの鼻としまかぜの話 [お出かけ]

ニャッホー!!

135-1

Monちゃん…また、鼻が詰まってきてます(T_T)
どうやら、副鼻腔炎、再発の様子…。


135-2

今日、また、病院に連れて行きます。


135-3

暑がりMon兄さん、
副鼻腔炎やおしっこの病気のこともあるので、
出来たら保温していただきたいんだけど…

暑がりだから、どうしても冷やしちゃう…(T_T)


135-4

元気で健やかに暮らしてほしいのに……
Monちゃーん!がんばってー!


*+*+*+*+*

さて、
しまかぜに乗車した時の話です。


が、その前に、
昨日の記事の動画がご覧いただけなかったようで…
設定しなおしたんだけど、これでご覧いただけるかなぁ(不安)


(音処理していません)
昨日も言いましたけど、「来た!来た!」言うてるのは、相方じゃありませんw



さてさてさ~て、
乗り込んだら…
出発です!



(音処理していません)

京都駅を出発し、
座席から、見た感じです。


静かでス~~~っと走ってく感じです。


で。
しまかぜに乗ってやってみたかったこと。

2-1

それはカフェ車両での食事。
カフェ車両がオープンになるまで、
座席にて待機です。


2-2

オープンのアナウンスと同時に、移動~!
でも、上の階のカフェ車両はもう満席で、
偶然、2席だけ下の階のカフェ車両があいてたので、
そこへ、すぐ通してもらえることに♪
(席数が20席足らずほどしかないんですよ…。)


2-3
(↑これは食事中、偶然、ほかの乗客の方が居なくなったので、その時に撮影↑)

下の階は、こんな感じです。


2-4.

目線がちょっと低めで、駅に着くと、面白いですw


2-4

食事をとりながらも、走ってる様子を見られるという…^^



2-5

こちらが、メニューです~♪


2-6

こんなスイーツセットもありました。
気になって仕方なかったですw


さてさて、何を食べるか…は、明日です^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

ろき

特急しまかぜ。かっちょいい!
食堂車も良い感じですね~
長く乗っていたいけど特急だから
すぐ着いちゃいますね(笑)
by ろき (2014-10-21 08:47) 

そらママ

モンさん、心配ですね…早く良くなります様に☆
動画の1番目は、見られませんでした^^;
2番目は見られました^^アナウス~旅行に行きたく
なります~スイーツは何を召し上がったのかなぁ~♪
by そらママ (2014-10-21 09:02) 

りみこ

Raeさんベストポジションで動画撮ってらっしゃったんですねw
1つ目はYouTubeで見られましたが、2つ目はエラー出てますって・・・
見たいデス!
美味しそうなものばっかりですけれど、何を召し上がったのでしょう?
気になりまするw
Monちゃんの調子、心配です!!
でもお薬が効くことは分っているので取り敢えずは大変でしょうが、病院ですねw
MonちゃんもRaeさんも頑張って!
by りみこ (2014-10-21 09:53) 

Rae

あら?
YouTube(T_T)
なんでだろ?
『公開』にしてあるのに!
by Rae (2014-10-21 10:12) 

Rae

ちょっと出先なので、帰ったら、YouTubeの動画の様子、見てみますね。…分かるかな、私σ(^_^;)
by Rae (2014-10-21 10:14) 

カトリーヌ

寒くなってくると、鼻づまりがすすみますよねw
私の場合、そうです(●´ω`●)ゞ
もうしばらくお薬延長かなぁ(つд`) がんばれ!Mon兄!

目線がホームと同じだとおもしろいですよねw
確か、京阪電車の2階立て車両もそんな感じでした^^
お食事、値段設定が高いのかなぁなんて思いましたが
そうでもないですね(≧∇≦)b それもうれしいかも(笑)
by カトリーヌ (2014-10-21 11:46) 

まめ

↑カトさん書いてるとおり、京阪の2階建て車両の1階部分と同じですね。
景色はやっぱり2階部分の方がいいですが、今や使うこともなく。。。
そういや近鉄の京都の駅って見たことないなぁ…
大学は実家から京阪7条→京都駅徒歩で滋賀まで行ってましたが
一度も近鉄使わずw
by まめ (2014-10-21 12:23) 

marimo

Mon兄心配です。
早く良くなりますように。
by marimo (2014-10-21 16:37) 

すーさん

↑新しいフォントはmarimoさんの書体も可愛いですね。
ハートのiって、いいな^^。
Monさん、遅ればせ過ぎですがハッピィバースディ♡。
副鼻腔炎、心配です。
回復を願っています。。。。
by すーさん (2014-10-21 16:53) 

miffy

Monちゃん心配ですね。
薬が効いて早く良くなりますように。

1本目の動画はYou Tubeサイトに行かないと見れませんでしたが
2本ともちゃんと見れましたよ。

机の上にはちゃんとビールがありますね~
何を食べたのか気になります。
by miffy (2014-10-21 17:06) 

あつこ

もんちゃん、大丈夫?
季節的なものならいいのにね・・・
早く治ってね~

しまかぜ、乗ってみたいな~・・・
by あつこ (2014-10-21 19:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすくなりますよね。
うちも圭ちゃんがカイカイ病再発、頭ハゲてます。
Monちゃん、早く治るといいね。

by 溺愛猫的女人 (2014-10-21 19:50) 

ゆきち

Monさん、お鼻の具合はいかがですか??
暑かったり寒かったりで、毛皮脱げないし体調管理はヒトより大変ですね。
早くよくなりますように・・・。
by ゆきち (2014-10-21 21:09) 

ニッキー

Monちゃん、鼻が治るまでは暖かく過ごしてね<(_ _)>
カフェ、お洒落ですねぇ^^
上の階も下の階も乗ってみたいです(^O^)
by ニッキー (2014-10-21 22:33) 

Rae

★ろきさん★
かっちょいいっしょ~?^^
ゆ~~っくり、ゆ~~~~~っくり走ってくれないかなぁ…とか言ってましたよ、特急だからw

★そらママさん★
動画、ご迷惑おかけしてます^^;
あのアナウンスが、旅に出る感を演出しますね~^^
スイーツは……イチゴのケーキです♪

★りみこさん★
早くに京都駅に着いたのを良いことに、鉄子ちゃん並みに、良い場所を陣取ってました!ww
動画、すみませんですー…。なんで見られないようにアップロードになるんだろ…
電車の中のご飯でしたけど、本格的でおいしかったです!

MonMonの鼻、私が代わってやりたいです。
人間なら病院へ自ら行くので、何されても怖くても我慢できますが、猫は……(T_T)

★カトリーヌさん★
カトリーヌさん、気管が弱いっておっしゃってましたもんね(T_T)
季節的なもので、時期が来たら治まる…とかだと、いいんだけどなあ。変なデキモノ、出来てたらヤだなぁ。

近鉄の普通の特急に2階建てのがあって、それも、下の階だと目線が面白いです。
そうなんですよ、メニューの値段、普通でしょ~^^

★まめさん★
カフェ車両も、2階のほうが人気のようでした。
私たちはどちらでもよかったので、開いてた下に通してもらいましたが、それはそれで面白かったですよ^^
意外ですww近鉄の京都駅って使われたことなかったのですねー!

★marimoさん★
ご心配、ありがとうございます。
by Rae (2014-10-25 00:09) 

Rae

★すーさんさん★
ありがとうございます~!
副鼻腔炎の心配までしてもらって…^^
フォントのサイト、たまにのぞくと、新しいフォントが増えてたりするんですね~!

★miffyさん★
ご心配ありがとうございます!
相方、アル中じゃないかって思ってますw
朝から飲酒って~^^;

★あつこさん★
ほんと、季節的なものであってくれたらいいなって思います。
完治してほしいです!
しまかぜ、京都駅から出てますし、ぜひー!

★溺愛猫的女人さん★
3兄弟でもMonMonばっかり、次から次に何かなります。
体はデッカイけど、一番デリケートみたいです(T_T)
むか~しから、季節の変わり目に何か起きたりしますが、今回の副鼻腔炎もそれであってほしいです。
圭ちゃんのカイカイ病は、お加減どうですか?
ハゲちゃってるんですね(T_T)

★ゆきちさん★
Monちゃん、薬のおかげで快方に向かってます。
このまま、完治してくれたらいいのですが…。
体調管理についてのときだけでもいいから、会話できたらいいなぁ~!

★ニッキーさん★
冷え対策に服、着せてます~。早く治ってほしいです!
カフェ車両、下の階、堪能したので、次は上に行けたらいいなって思ってますよ♪
by Rae (2014-10-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。