SSブログ

MonMonの誕生日…ですが、、、記念日の話。 [三兄弟の日常]





ニャッホー!!

本日、MonMonの誕生日です。
が!
今日のことなので、
MonMonの誕生日のことはまた、今度にお伝えしますね。


で。

ワタクシ、平成10年10月10日に結婚しまして、
なんだかんだと、先日、16年が過ぎました。


あまり、記念日だからと張り切る二人ではないのですが、
それでも、ちょっとお酒とか、ちょっとケーキとか、
その時、思いついたものを、お互いに買い求め、帰宅。

1

最近、「アル中じゃないか!?」と疑ってる、
相方が買ってきた物、その1です。
日本酒!


2

次に、恵比寿ビール!

さつまいもは頂き物です。
(ほかに、お味噌汁とかチキンソテーとか作りましたけど、自粛しときますw)


3

それから、柿の葉寿司!
柿の葉寿司は、奈良は吉野の名物です。
ちなみに、相方も私も奈良出身ですが、吉野ではありません(爆)
でも、おいしいから、いいのです。


で、
こちら(↓)は、私

4

ケーキ~~♪

あと、"かつくら"っていうとんかつ屋のとんかつを買って帰ろうとしたけれど、
店に長蛇の列!
お持ち帰りでも20分待つと言われて、仕方なくあきらめました。


これらで、
自分たちの胃袋を満たしつつ、
たわいもない話をしながら、
猫に囲まれてる……

何事もなく、平和に生きられてる幸せを感じたのでありました。




で。
結婚記念日の二日後、

IMG_4620 - コピー

ここの駅から…、


IMG_4621 - コピー

これに乗って、
出かけてきましたよ!



ご興味ありますか?

季節の変わり目か、
ホルモンのバランスか
金曜日から、体がすっきりしなくって困ってます~。
頭が痛いのと体が重いのと…
病気じゃないけど、しんどい…そんな感じ。
Monちゃんの誕生日の日に~!もぉ~~!
今日の記事も、実は、用意してあったのです。
用意してて、よかった!なのです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

りみこ

美味しいご飯と美味しいお酒、そして、愛猫♡
これ以上の幸せはありませんよね♪
しまかぜ、興味あります!
また記事になさいます?楽しみにしてます(^-^)/
体調、心配です
お大事になさって下さい‼︎
にゃんずと穏やかにしてらしたら、きっと良くなりますよぉ
by りみこ (2014-10-19 14:13) 

mito_and_tanu

Monちゃん、お誕生日おめでとうございます。
近鉄、こんな特急(?)があるんですね。 近鉄というと、オレンジ色と藍色の2色のイメージが強かったんだけど、こんな色もあるんですね。
by mito_and_tanu (2014-10-19 15:08) 

そらママ

モンさんお誕生日おめでとうございます♪
相方さんと、いつも仲がよろしくて羨ましいです~^^
猫さん達と、美味しいもので過ごせる日常…
それこそ幸せの日々ですね!^^
お身体の不調、季節の変わり目からかも
知れませんね、お大事にして下さい☆
by そらママ (2014-10-19 19:49) 

溺愛猫的女人

MonMonくん♡

お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


by 溺愛猫的女人 (2014-10-19 20:02) 

kurako

結婚記念日おめでとうございます♪
Monちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
普通に笑って過ごせることが、このうえなく幸せなことですよね^^
あ、かつくら大好きです。残念!

体調はいかがですか~。どうぞ無理なさらず。。。
by kurako (2014-10-19 23:26) 

カトリーヌ

夏の疲れが溜まっているのかもですね...
とにかくゆっくりしてください!!
おいしいものがいーっぱいですね♪
平凡でもみんなが元気で過ごせる毎日が
幸せだと思います(*´ω`*)
いつも相方さんと仲良しで本当にステキな
カップルだと常々思っていますヨww
いつまでもお幸せに☆
by カトリーヌ (2014-10-19 23:59) 

miffy

Monちゃん誕生日おめでとう♪
今回の結婚記念日はホームパーティーだったのですね~
3ニャンに見つめられつつのお食事はさぞ大変だったでしょうね。
季節の変わり目だけでなく一日の気温差も激しいこの頃体調管理難しいですよね。
お大事にね。
by miffy (2014-10-20 00:21) 

そらまめ

結婚記念日、そしてMonちゃんお誕生日おめでとうございまーす。
お家でお祝いもいいですね~。
ケーキもおいしそ♪
季節の変わり目・・・そらまめも最近調子出ず。
お互い体調には気をつけましょうね。
by そらまめ (2014-10-20 08:32) 

Rae

★りみこさん★
そうですね~!
何事もなく平和に日々過ぎて行ってることに感謝しております。
昨日は、ご心配いただいてありがとうございました!
今日は薬に頼らず過ごせそうです^^
しまかぜ、またボチボチ書きますね^^

★mito_and_tanuさん★
ありがとうございます~!
近鉄の特急はオレンジと藍色のやつですが、これは最近、登場した、特急の中の特急…みたいなやつです。ずっと乗りたかったんですよ。

★そらママさん★
ありがとうございます!
日々、穏やかに何事もなく過ごせてることに感謝しております。
体調、今日はだいぶよくなってますよ。薬に頼らずにすごしておりますので^^ご心配いただいてありがとうございます。

★溺愛猫的女人さん★
「おおきに! ありがとうさん! By.MonMon」

★kurakoさん★
ありがとうございます!
そうですよね、何事もなく、笑って過ごせることの喜び、幸せに感謝しておりますよ^^
かつくら、電話で注文も可能なのだそうです~。
次からはそうしようと決意した次第ですww
体調はもう大丈夫そうですよ~。ありがとうございます!
by Rae (2014-10-20 10:59) 

Rae

★カトリーヌさん★
天気の良かった週末、ほぼどこにも行かず、ダラダラしておりました。今朝はもう、だいぶ良くなってますよ~。
柿の葉寿司は魚が使われてるから、ポポとの奪い合いになるかと心配してましたが、酢でしめてあったから、興味がなかったみたいですw
穏やかに平和に日々過ごせることに感謝しております~♪

★miffyさん★
家で、の~~~んびりしながら、適当に買ってきた好きなものを食べて猫たちに囲まれて…幸せでございます❤
アルルはすべてのものに興味を示しており、ややこしかったですが、下記の葉寿司の魚に予想が外れポポが寄ってきませんでしたw酢でしめてあったのが原因だと思います。
体調、今日は、だいぶ戻りましたよ~!ありがとうござます!

★そらまめさん★
ありがとうございます!
家でのんびりもいいもんですよね♪
適当に好きなものを買ってきて、食べるって言う…^^
そらまめさんも、体調が芳しくないのですね(T_T)
お大事になさってくださいね。
by Rae (2014-10-20 11:04) 

まめ

兄さん、おめおめ!
同じ10月生まれやねぇ、嬉しいわぁ♪
美味しいもの飲み食いしてノンビリが一番ですよ。
エビチュ、あれは味が濃いので我が家では「おっちゃんビール」と
呼んでおりますw

by まめ (2014-10-20 12:46) 

Rae

★まめさん★
ありがとうございます~!
まめさんとMonMonの共通点ですね❤w
おっちゃんビール!ww
私はキリンビールが個人的に好みです。
by Rae (2014-10-20 13:57) 

marimo

私も今週はずっと調子が悪く一日寝込みました。
何とも季節の変わり目だと体も微妙に反応しますね。
ご馳走がいっぱいですね〜♩
こちらに転居してお家でパーティーが増えました。
のんびり出来ていいですよね(*^^*)
by marimo (2014-10-21 16:49) 

Rae

★marimoさん★
へぇ~、そんなに家でパーティーすることがあるのですね~。
それはいいことで~。

by Rae (2014-10-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。