SSブログ

秋冬支度、整いました。 [MonMon&Arles]

ニャッホー!!


秋晴れの週末、
皆様はいかがお過ごしですか?


私は、ず~~~っとやりたかった"衣替え"
朝からボチボチやっておりました。



…ということで、

132-1

猫様たちは、半年に一度の臨時のお仕事!w


132-2

いい仕事、したみたいです(笑)


人間界では俗にいう"邪魔"というお仕事なのですが、
服に絡む、
引き出しに入る、
テンション上がって走り回る

……などなど、
ややこしく、楽しく衣替えw


こうして、ようやく、秋と冬の支度が整ったわけです。


そして、

132-3

明日はMonMonの誕生日。


頼まれても、特別、何もしないわよ。

132-4

あ………思った以上にショックを受けたご様子!?

冗談ですよ~。
猫パウチ、あげようね!
んで、コロコロマッサージも、いっぱいしてあげるよ~!



猫と暮らして約8年。
想像以上に幸せな日々を過ごさせてもらってます♪

132-5

いらんこと!?
なにかしら…?(トボケ)



だって、かわいいから、
つい抱っこ嫌いなのに抱っこしたり、
モフモフしたり、
ムホムホとモフのニホヒを嗅いだり、
ニクキウモミモミしたり、
あんなことやこんなこと、しちゃうのよね。


罪作りな猫たち!(爆)


あぁ、本当に、猫と暮らすと決めた過去の自分、グッジョブです!
そして、特別なことを何もしてあげれてないけど、
我が家に来てくれてありがとう、MAP三兄弟たち!

三兄弟の誕生日は、
いつも、我が家に来てくれた猫たちに感謝してすごしております。
「ここにきてよかった!」って思ってくれてたら幸せです。



*頭痛の話*

片頭痛、
寒くなってきて、
またちょっと頻繁に起こってます。

133-1

猫も頭痛ってあるのかなぁ。

人間だと、痛いって言って、なんだかんだと対処法はあるけど
猫にもやっぱり、あったりするのかもしれないですよね。
だとしたら、大変だな~…なんて思ってる今日この頃。

昨日は、気持ち悪くなるほど痛くて、
薬を飲んで、早々に寝ましたけど、
今日もちょ~~っとなんだか、肩が凝ってなんかオカシイ。

年のせいにしたくないっちゃあないけど、
なんだかんだ、出てきますね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

りみこ

今日は頭痛いかがですか?
大丈夫かな?お大事にでございます!
衣替えお疲れさまでした
今日こちらは暑かったので、半袖の人も見かけてびびっておりました
朝はすっかり一桁なんですけどもね〜
Monちゃん、明日は楽しみだね♪
素敵なお誕生日になりますように☆彡
by りみこ (2014-10-18 19:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

衣替え=猫さまのイベントですものね。
お邪魔が猫さまの重要な仕事なので仕方ないです・・・本当に要らん手伝いだけど(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2014-10-18 19:31) 

ゆきち

衣替えシーズンでよね!
先週チャレンジして、暴れ猫のお手伝いのおかげで途中断念。
あした続きを楽しむ予定です^^;
by ゆきち (2014-10-18 20:45) 

ニッキー

時間や手間がかかる事をしてると必ず猫様のお手伝いが・・・(;一_一)
そして予定の3倍大変になるんですよねぇ(*_*)
でも邪魔しに来ないとそれはそれで寂しいと思う自分がいます(^_^;)
by ニッキー (2014-10-18 23:26) 

そらママ

猫様のお仕事は…お邪魔することですからね~^^
犬派だった私も、今はすっかり猫派♪
猫さんは、わんちゃんとはまた違った魅力がありますね~
頭痛…お大事にして下さいね☆
by そらママ (2014-10-19 09:56) 

Rae

★りみこさん★
それがですね~…なんかスッキリしないのです。
もう、年齢がね、更年期のお年頃と言ってもおかしくない感じの年齢なので、ぼちぼち始まってきてるのかなって思ったりしてます。
お昼間は、ちょっとポカポカしてますよね。朝晩は結構な冷え込みですけど。
人間どもの体調がすぐれないので、今んとこ、普通の日曜日になってます~…(^^;)ごめんよ、MonMon!

★溺愛猫的女人さん★
半期に一度の一大イベントですものーwww
人間サイドは、お邪魔にお付き合いできるほどの余裕がない時は、やってはいけないのですww

★ゆきちさん★
今頃、衣替えされてるところでしょうか?
お天気もいいし、気持ちよく衣替えが進んでることを祈ってますw

★ニッキーさん★
そうですよ、猫様の半期に一度の一大イベントですからね、彼らも待ち構えて半年分のエネルギーをそこにぶつけるのですから、3倍以上大変なことになるのですよw それに備え、人間サイドの心構えは、時間と気持ちの余裕のある時にすることにしないといけないのですww

★そらママさん★
私も猫派になりました~。
猫7:犬3くらいかしら。
猫にはまったら抜け出せそうにありませんw
頭痛、ほんとに嫌です~。今日もまた…頭痛…(T_T)

by Rae (2014-10-19 13:02) 

カトリーヌ

Monちゃん、そこシンクだけど冷たくない?(笑)
モフモフさんはまだ暑いのかな?
プチ衣替え、私もしました^^
クローゼットだから特に大がかりな入れ替えは
必要ないんですけど、うちもドアを開けると
狙ったように突進してきます( ̄▽ ̄;)
私も頭痛持ちなので、辛さは分かります。
肩がすごく凝っているのでしょうか?
とにかくお大事にです☆
by カトリーヌ (2014-10-19 23:49) 

miffy

私も土曜日に衣替えしました。
我が家の猫たちもしっかりお手伝いしてくれました(笑)
Monちゃんいくら昼間は暑いからとシンクの上だと冷たすぎないかな?
by miffy (2014-10-20 00:24) 

Rae

★カトリーヌさん★
Monちゃん、暑がりなんで、大丈夫なんだと思うんだけど、副鼻腔炎のことと言い、おしっこ関係の病気のことと言い、あんまり体を冷やしてほしくないから、そういうところでくつろぐのは出来たら控えてほしいなぁって思ってる今日この頃ですw
肩が凝るから頭痛がするのか、だるくて重いから頭痛がするのか頭痛がするから肩が凝るのか何かわからないけど、体が膨れ上がって詰まった感じがしておりましたよ…。

★miffyさん★
やはり、衣替え時の猫様のお手伝いは抜かりないですねw
Monちゃん、出来たら体を冷やさず保温してほしいのですが…、通じなくて困ってます~。寝るときも布団に入ってほしいなぁ。

by Rae (2014-10-20 11:09) 

まめ

猫様たちのお仕事熱心は感心しますよね。
我が家の場合は1歳児のヤヤコシイのが邪魔してくれますね。
いや、猫様たちとおんなじですw
by まめ (2014-10-20 12:49) 

Rae

★まめさん★
ありゃー…!
でも、たっくんは、大きくなるにつれ、言うことを聞いてくれます…^^
by Rae (2014-10-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。