SSブログ

Mon誕生日のディナーとしまかぜ [お出かけ]

ニャッホー!!


昨日はMon兄さんの誕生日。

134-1

…ということで、
猫缶ディナーを提供させていただきました~♪


134-2

夢中ですよぉ~!


134-3

兄さんたちも夢中ですぅ~!


134-4

みんなガツガツ、喜んで食べてくれてました♪


134-5

いいお天気だった昨日ですが、
家に入り浸りまして、猫様たちとダラダラ過ごしました。

Monちゃんの好きなマッサージをしたり、
アルルとはくっつきネンネで一緒の布団でお昼寝したり、
ポポは相方の膝を独占したりして、
Monちゃんの誕生日を楽しく過ごしました。



*+*+*+*

さて、
しまかぜに乗った話。

近鉄京都駅をくぐると、

1-1

この方が、インパクトたっぷりな感じでお出迎えw
かわいくないのに、写真撮っちゃう~~~w



しまかぜは、大阪から伊勢までを結ぶ特急でしたが、
10月10日から京都からも伊勢へ行ける(伊勢から京都も)ようになりました。

1か月後の予約を1か月前に取るという方式だったので、
9月10日の早朝…というか、深夜に京都駅まで行って相方が並んでくれるも、取得できず。

9月11日はネットからチャレンジするも、だめー(T_T)

9月12日に、再びネットからチャレンジ!
取得できた雰囲気だったけど、
エラーが出て、画面が元に戻っちゃったらしくて、あきらめてたら、
近鉄からチケットが取得できた旨のメールが届きました。


かくして、
わくわくして、この日を待ってたわけです。

1-2

きれいに整列して、
荷物を運ぶ、アテンダントの方々。


1-3

車内販売の物とか、運んでらっしゃるんでしょうね~。


10時発で、9時半ごろには京都駅におりましたので、
駅構内に入ってくるしまかぜもバッチリ!見ることができました。


(音処理していません)

ちなみに、冒頭に「来たで!来たで!」って言ってる男性は相方ではありません。
子連れのお父さんの声です~。

この時、私は、鉄子ちゃん並みに、かぶりつきでこれを撮影し、
相方は、しまかぜを遠巻きに見るという別行動をしておりましたw
(鉄子ちゃん=鉄道オタクの女子のことらしいです。)


1-4

みんなこのマークの前で記念撮影してました~。
知らない人同士の巧みな連係プレーで、
それぞれの家族写真を撮ってましたw


…と、

1-5

入口が開いて、乗り込めます~~!
丁寧にあいさつしてくれます。


で、
指定の席までわくわくして歩いてきます♪

1-6

ここが、私たちの席。
フカフカです。
2時間ほどしか乗らないなんて、もったいないって思っちゃいますw


1-7

シートの位置を好きに変更出来たり、
読書灯なんかも付いてます。


シートを倒しても、迷惑にならないです、たぶん。

1-8

だって、ひ~~~ろびろなんですから~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

カトリーヌ

1日遅れですが、Monちゃんお誕生日おめでとーーっ❤
いつまでもMonちゃんらしくいてくださいねっ(^ー^*)♪
あと健やかにねーっ♪

しまかぜ、確かシートにマッサージ機能がありましたよね?
使われました?
私も一度乗ってみたいですw
何度かチャレンジしたけどダメでして(@ε@)ブゥ
伊勢は、エビもあるし、松阪牛もあるし、いいところですよね(笑)
って食べ物ばかりやん!とつっこんでくださいΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2014-10-20 16:57) 

りみこ

Monちゃん、お誕生日おめでとうです♡
あ~いつかその素敵なふわふわさんたちをナデナデさせてください(野望w)
MonMonタイムよ!いつまでもw
Monちゃんらしく穏やかで、そして健やかさもプラスして1年過ごせますように☆彡
しまかぜ、大人気なのですね♪
私もいつか乗ってみたいなぁ~
by りみこ (2014-10-20 17:39) 

ゆきち

Monさん、お誕生日おめでとうございます(^◇^)
一心不乱に食べる様子、見ていると嬉しくなってきますね♪
PoPoさんの美味しいペロンも最高です!
わ~、しまかぜ良いですね。
伊勢志摩は修学旅行の頃から何度も訪れていますが、風光明媚で海の幸が豊富、いいところです^^
by ゆきち (2014-10-20 22:06) 

青竹

Monちゃん、誕生日おめでとうございます。
これからも元気でみんなを癒すモンモンタイムを過ごしてね。
by 青竹 (2014-10-20 22:11) 

ニッキー

遅くなりましたが
Monちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
誕生日ディナー、美味しすぎて顔が器に入っちゃいそうですね(^_^;)
伊勢、一度行ってみたいと思ってますが「しまかぜ」で行きたいに変更です^m^
by ニッキー (2014-10-20 22:22) 

miffy

Monちゃんのバースデーディナーみんな嬉しそうに食べてますね~
去年、伊勢に行った時に「しまかぜ」乗りたかったのですが、予約が
いっぱいで乗れませんでした。
噂通りに乗り心地のよさそうな椅子ですね。

動画、「非公開」になっていて見れません(T_T)
by miffy (2014-10-20 23:01) 

そらママ

猫缶で、バースデーのお祝いですね♪
美味しそうに召し上がってますね(^^)
動画見られませんした^^;
「しまかぜ」乗ってみたいです~♪
by そらママ (2014-10-21 00:16) 

marimo

Happy birthday dear MonMon
これからもずっと今のままのMon兄でいて下さい(*^^*)
by marimo (2014-10-21 16:42) 

Rae

★カトリーヌさん★
ありがとうございます!
個性的なモンちゃんがモンちゃんらしくいられるように、こちらも過ごしやすい環境を提供するようにがんばります~^^

マッサージのやつ、なんか、たよりなかったですー。
ぜひ、ご乗車なさってみてください!
シートはフカフカだし、静かだし、ええ感じでしたよー。
伊勢はいいところですよね~♪
で。
「食べ物ばっかりやん!」
…って、一応、突っ込んどきましたよーwww

★りみこさん★
りみこさん家にもふわふわさんたちがおられますのに、うちのでよかったら~ww
ほんとに、穏やかで健やかに、ずっと過ごしてほしいです!!
しまかぜ、乗り心地よかったですよ~!機会があればぜひ~^^

★ゆきちさん★
ありがとうございます!
猫缶のときは、なおのこと夢中!ですね、ご飯に^^
喜んで食べてくれたらうれしいです、とっても♪
私も、伊勢は幼少の折から、度々訪れてますが、何回行ってもいいところです^^

★青竹さん★
お久しぶりです、お元気になさってますか?
お祝いメッセージありがとうございます^^
Monちゃんらしく、健やかに過ごしてくれたらとてもうれしく思います♪

★ニッキーさん★
ありがとうございます!
猫缶混ぜご飯のときの勢い、すごいですww一心不乱で、みんな周りを見ていませんw
ぜひ、伊勢に行かれるなら、"しまかぜ"で訪れてみてください~!いいですよぉ~^^
by Rae (2014-10-24 23:52) 

Rae

★miffyさん★
猫缶混ぜご飯は人気メニューなので、提供すると、みんな回りが見えなくなるらしいですw
しまかぜのシート、フカフカでしたし、大きめのシートなのですっぽり入る感じで楽ちんでした。数時間しか堪能できないのが残念でしたよ。
たまにyoutubeを使うと、使い方を忘れてしまってて、テンヤワンヤです^^;

★そらママさん★
猫缶混ぜご飯ディナーです♪
人気メニューですww
しまかぜに乗ってみて、思ったのですが、今度は寝台特急とか乗ってみたいです。

★marimoさん★
ありがとうございます!
by Rae (2014-10-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。