SSブログ

ベストロン VS センタクバサミン [病院・通院]

ニャッホー!!


木曜夜から、
私とMonMonを悩ませてる、コイツ

109-1

点眼点鼻薬!

まあ、私とMonMon、
コイツに色んな意味で泣かされてますねんけども、
ここでヒーロー登場です!



一応、雰囲気を出すために、
掛け声、かけときましょか。



「助けてー!センタクバサミンーーーーーッ!!」

109-2

…と、登場しました、
極々普通の洗濯ばさみのセンタクバサミンたちです。


左から、ブルーセンタクバサミン1号、2号、3号、4号です。
「みんなブルーやないかい!わっかりにっくい!」というツッコミ、お待ちしてますw
特に1号2号なんて、瓜二つ(爆)


いやいや、そんなことよりも、
これでMonMonの首の肉を挟むのです。


こんな風に!

すると、動きが封じられて、さしやすくなりました!
爪を切ったりするときに、いつもこの方法でやってるのですが、
今朝、相方が、このやり方で「点眼&点鼻したら?」…と。
相方、やるやないか~!…たまには(笑)←オイ!




で。

109-3

点眼&点鼻直後のMonMon.
かたまってます(^^;)


109-4

そうやな~^^
上手にできたなぁ!
早く、治そうな!

109-5

皆様、応援ありがとうございます。
MonMonの具合ですが、
日々、マシになってきてるように思います。

来週の木曜日に、腫瘍の疑いでレントゲンを撮らなくても済みますように!


ゴロゴロしてたら、アルルに腕を封鎖され、起き上がれず…
すっかり記事UPが遅くなりました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

まめ

1歳児にもこの方法が使えたらどれだけうれしいか、、、、、
兄さん、治りますように。
# 本日は保育園の運動会でした・・・
# やる意味があったのだろうかと疑問符がついちゃいましたw
by まめ (2014-10-04 17:21) 

すがめ

Mon兄さん、点眼、点鼻大変ですね…
はやく良くなってね♪
by すがめ (2014-10-04 19:50) 

ニッキー

センタクバサミにそんな使用法があったとは(@_@;)
Monさん、頑張って点眼&点鼻薬で副鼻腔炎さっさと撃退しちゃいましょう\(^o^)/
by ニッキー (2014-10-04 20:08) 

りみこ

そっか〜お母さんにくわえられてじっとしてて欲しい時のスイッチですもんねw
うちはあまり抵抗されないのですが、何かで使ってみたいです〜w
今日はデータとアルバムありがとうございました♡
Monちゃん、調子良さそうで良かった♪
お薬ちゃんと効いてするっと治っちゃえ〜デス
by りみこ (2014-10-04 20:59) 

ゆきち

洗濯ばさみ、以前にブログで拝見して試してみましたがウチの暴れ猫は即座に振り払って逃走しました^^;
挟み方がゆるかったのかな・・・。
Monさん、お薬効いて早くよくなりますように。
by ゆきち (2014-10-04 21:23) 

カトリーヌ

よかった~!
今日はUPされていなかったから、何かあったのかと
心配していました^^
洗濯バサミwww魔法の道具ですね(≧∇≦*)
Monちゃんもがんばってエライわっ!!
いい結果が出ることを心から祈っています☆
by カトリーヌ (2014-10-04 21:36) 

そらママ

モンさん、センタクバサミンでお薬が
効き、早く治りますように!☆^^
by そらママ (2014-10-05 00:35) 

Rae

☆☆お礼とMonMon経過報告☆☆
みなさま、ご心配と応援していただき、本当にありがとうございます!Monちゃんも絶対、心強いと思います♪
投薬で、さらに錠剤だと、毎日のように錠剤のサプリを飲ませてるので、そんなに苦労もないのですが、点眼と点鼻という、新たなミッションには、心底どうなるか!?って思いました。
しかし、洗濯ばさみの登場によって、こんなにも楽になるとは思いませんでしたよ。

洗濯ばさみの件ですが、数年前、何かの動画で、動物病院での治療中に暴れる猫の動くを封じる方法な感じで、アメリカから輸入(その当時出たばかり)した、「ク・・・ス」(←名前、度忘れ)っていうアイテムを使ってたんですよ。
楽天に見に行くと、1つ2500円くらいで売られてて、「高い!」って思ったんですよ、正直。
記憶だとコレに似てたように思います。自身ないけど^^;
http://www.beeboo.co.jp/shopdetail/4962964021100/
(見た目は似てても、はさむ力は全然違うと思います。この洗濯グッズだと、痛いように思います。)

で、ものは試しで、洗濯ばさみでやってみたら、効果があったから、わざわざ買わなくてよかったって思った次第です。
首の肉を挟むと痛そうなイメージですが、母猫に首を咥えてお世話してもらってるように思うのだそうですよ。


★まめさん★
子供の場合にも、何かしらじっとしてくれるやつ、あれば助かりますよね~…。
乳児の運動会ってどんなのだろうって想像中w
親御さんや先生たちに、半ば動かされてる感じになるのかしら…。

★すがめちゃん★
点眼&点鼻、1日4回、大変ですけど、洗濯ばさみのおかげでずいぶん楽になりましたよ~!

★ニッキー さん★
個体差があって、必ず効く!とは申し上げられませんが、洗濯ばさみなら、わざわざ買わなくても、家にあるものですし、もしもの機会によかったら試してみてください^^

★りみこさん★
そうなんですよ。
お母さんに咥えられてるって思うのか、とろ~~んとした感じになりますw
個体差があって、うちではアルルが一番効果"薄"ですが、爪を切るときなどに利用しています。

★ゆきちさん★
あららら(T_T)
駄目だったんですね~…
我が家も、一番効果があるのはPoPoですが、アルルはあんまり効きません。一応、じっとしますが、時間制限付きな感じです(苦笑)
ちなみに、Pさんは洗濯ばさみ、2~3個、アルルは5~6個、Monちゃんは4~5個と調節してます。

★カトリーヌ さん★
ご心配おかけしてすみません~!
お昼ご飯食べてゴロゴロしてたら、アルルに腕を封鎖されて…(^^;)
洗濯ばさみ、いい仕事してくれます~!

★そらママさん★
洗濯ばさみのおかげで、点眼と点鼻が嘘のように楽になり、1日4回、そんなに苦労もせず投与できてます。
お薬、効いてくれてるように思います^^
by Rae (2014-10-05 08:59) 

miffy

秘密兵器が出てきたのですね。
お薬も使用しなければ効果がでないですものね。
Monちゃん頑張ってね~
by miffy (2014-10-05 23:32) 

Rae

★miffyさん★
ありがとうございます!
だいぶ…というか、ほとんど鼻づまりがなくなっていて、ほっとしています。もう大丈夫そうです~^^
by Rae (2014-10-06 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。