SSブログ

MonMon、病院へ行く。 [病院・通院]

ニャッホー!!


107-1

待ち伏せ。


107-2

ご飯の前で。
それ……食べたんじゃなかったっけ?


欲しがり屋さんで、困っちゃう(笑)



*+*+*+*

108-1

昨日、MonMonを病院に連れて行きました。


5-1

これ、待合室のMonMon。
お顔が緊張してます。


なぜ、連れて行ったかというと、鼻づまりで…。
今週、入ったくらいから、ちょっと調子が悪く、
昨日、なんだか、息がしづらそうだったので、連れて行きました。

108-2

注射2本(抗生剤&炎症止め)をうってもらいましたよ。
副鼻腔炎…です、たぶん。


で、来週、再診で経過観察してもらいます。

108-3

がんばってね、MonMon!


病状報告と診察結果詳細
2週間ほど前に、時々、くしゃみをするようになり、
様子見していたら、先週には、治まり、ほっとしていたら、
今週に入ったころから、今度は鼻づまりするように。

診察結果は、副鼻腔炎腫瘍が出来ているか。
どちらも、症状として、くしゃみから鼻づまりが起こっていくらしい。
おそらく、副鼻腔炎だろうけれども、
年齢なども考えて、腫瘍である可能性も捨てきれないとのこと。

今、現段階で、レントゲンを撮影しても、
腫瘍は写ってこない可能性が高いらしく、
どうしても撮影して欲しいなら撮影するけれど、
どうにもならない(写らないかもしれないから)から、おすすめしませんとのこと。

まずは、副鼻腔炎の治療をし、
1週間して、治まらなければ、写らないかもしれないけれど、
レントゲン撮影してみましょうか…という話になっている。

もしも、腫瘍であった場合、
顔が歪んでくるらしく、そうなったら、CT撮影し、腫瘍の病理検査をし、
その後、どうするかを考えていくことになった。

投薬は、抗生物質を毎晩投与。
あと、点眼と点鼻を1日4回。
日々のサプリ2種と併せて投与していくことになった。

点眼と点鼻、苦労しそう。
のんびり屋のMonMonだが、
パワーだけは猫一倍なので、ちょっと、もがかれたら大変である。




*ゴキ騒動、その後*

これ、
一昨日の、ゴキ出現直後の写真w

4-1

スマホで慌てて撮ったので、写りはイマイチですが、
アルルによって、畳の上に水をこぼされてます(^^;)



アルルは、ゴキが消えていった先を、熱心に見ていて、
PoPoはそんなアルルの様子をうかがってます。

で、Monちゃん
昨日、お伝えしてた通り、
何が起こってたのか、わかってない様子でしょ(笑)


だって、一人だけ、
扉の下をチョイチョイしてるんだもん(爆)




ゴキの出現を受け、昨日、買いました。

4-2

早速、効果が合って、
MonMonを病院に連れて行く前に設置し、
病院から私たちが帰宅する前に、帰ってきてた相方さんが言うには、
ゴキが一匹、キッチン外れの地でご臨終になってたらしいです!

効果は半年。
来年春ごろまで…ですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

カトリーヌ

フォントがまた変わりましたね^^
さて、副鼻腔炎です、そうに決まっている!
と私は信じています。
お薬が効いて息苦しさが改善されますように☆
目薬は大変ですよね。暴れちゃうと思いますし...
RaeさんもMonちゃんもがんばれwww
応援のnice押しまーす(ぽちっ)

by カトリーヌ (2014-10-03 08:34) 

りみこ

私も来てすぐフォントが変わった!と思いましたよw
今回のも可愛いですねw
Monちゃんのはきっと副鼻腔炎ですよ!
腫瘍出来てませんようにと心から祈っています
お薬は大きなMonちゃんには大変でしょうね
あ〜この大きさをあの時の人たちにお知らせしたかったwww
by りみこ (2014-10-03 09:57) 

ろき

家では最近Gを見かけませんが、最近とても大きい蜘蛛をみつけたので
そいつがGを退治してくれていると信じています。
しかし、家のニャンズたちはGを見つけると狂喜乱舞しちゃうので
ニャンズ達が退治しているのかも?(笑)
by ろき (2014-10-03 17:21) 

ゆきち

目薬、わが家では二人がかり。
ひとりが抱え込んでスキをみてもう一人がシュッとさしてます^^;
お薬効いて良くなりますように。
ゴキ、早々に退去いただいたようで良かったです。
by ゆきち (2014-10-03 20:40) 

まーちもーち

Monちゃん、心配ですね。
副鼻腔炎であることを心から祈ってます。
お薬たいへんですね。
RaeさんもMonちゃんもがんばってね!!
by まーちもーち (2014-10-03 20:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Monくん、お薬が効いて症状が改善されますように。
目薬と点鼻薬の投与は大変ですけど、Raeさま頑張ってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2014-10-03 22:52) 

ニッキー

アルルさん、まるでまだご飯を食べてないような純粋でキラキラ☆した眼差しですねぇ(^_^;)
Monちゃん、副鼻腔炎で薬が効いてすぐに良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-10-03 23:18) 

marimo

Mon兄・・・心配ですね。
猫も副鼻腔炎になるのですね。
うちの相方さんも3月にそのオペで入院していました。
術後に鼻にガーゼを詰め込まれたのを抜く時が一番痛かったそうです。
(T_T) どうかMon兄・・・ナニゴトも無くよくなりますように

by marimo (2014-10-04 12:29) 

miffy

Monちゃん心配ですね。
薬が効いて症状が改善されますように。
by miffy (2014-10-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。