SSブログ

しとめられなかったゴキ騒動と空を飛ぶ! [三兄弟の日常]

ニャッホー!!

105-1

そうなのです。
家に帰ってきて、メールのやり取り最中だった、
りみこさんとカトリーヌさんとに返事してる間に、出現!

そりゃもう、大パニックですよ


寝室に置いてある、ニャンズのお水をひっくり返す音がしたので、見に行ってみると、
ゴキを目にしたアルルが興奮しまくって、周りが見えなくなっていた…。

慌てて、ガムテープと護身用の殺虫剤(なるべく噴射したくない)を手に!
でも、ゴキもつかまってなるものかと思ってるのか、
家具の隙間に入って姿をくらます…(^^;)


105-2

いいの、いいの!
アナタ、しとめたら、食べるでしょう!?

ゴキが姿をくらましても
ずっと、その姿が見えなくなった場所から離れない。

ゴキの足音だか、なんだかが聞こえるみたいで、
Monちゃん以外のニャンズが、音に合わせて色めき立つんですよね(^^;)

で、
一瞬だけ、姿を見せたりする…
一瞬のその出現に、アルルが猫パンチを食らわせまくるので(やめてくれー!手が~!)、
ゴキも殺されてなるものかと、すぐいなくなる…


3兄弟のゴキとの対峙の仕方ですが、
アルルがもうね、周りが見えなくなって、ゴキをしとめに行きます。
ポポは、ゴキが気になってるんだけど、
持ち前のビビリが邪魔して、アルルの様子を遠巻きに見、
大丈夫そうだったら、後からアルルのマネしてなんかしてますw
Monちゃんは、ゴキが出現してたのを知ってたのかな。
一応、来てましたけど、アルルとポポが興奮するのを見て、
「なんやなんや?」とワチャワチャしてましたからw



今日は薬局で、ゴキ殺虫用の据え置き型のやつ、買ってくるつもり。



さて。

106-1

床に転がってるMonMonさんw


106-2

手、シャキ~~~~ン!


106-3

それ、なにしてるの?w


106-4

そうなの?^^


106-5

ご機嫌、飛行~~~♪



…な、感じのすぐ近くで、

106-7

冷めた目線を送ってる子がいました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

りみこ

三者三様デスねw
G(ゴキ)はホントに大問題;^_^A
ウチはあまり姿を見かけませんが、猫達にも大丈夫な置き型を配置して居ます(*^_^*)
by りみこ (2014-10-02 08:17) 

カトリーヌ

まだGが出るとは...Σ(|||▽||| )
なんであんなものがこの世にいるのか!?
Monちゃん以外のニャンズ、というくだりに
噴き出しそうになりましたwww
イメージ的にキャーーとか言いそうなアルちゃん
が1番勇敢に戦うとは!それもびっくり^^
うちも置き型を配置しておりまーす( ̄∇ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2014-10-02 08:39) 

ゆきち

ゴキ対策にホイホイを設置しております^^;
小バエ一匹でも大騒ぎになるので、ゴキとの遭遇は可能な限り避けたいです。
by ゆきち (2014-10-02 09:36) 

まめ

兄さん以外ってw
兄さんの手からのはみ毛、最高ですねぇ、わっさぁって
ごぶくり、あれかなわんとです。
以前、お風呂に1歳児連れて入ったらお風呂場に!!!!!!!!!!
てんやわんやしました。
by まめ (2014-10-02 12:31) 

Rae

速報!
只今、薬局で、置き型の殺虫剤、買いました!
by Rae (2014-10-02 14:28) 

marimo

あはは。
G退治グッズゲットおめでとうございます。
Gが出ちゃいましたか( ̄▽ ̄)
早く退治できることを祈ります。
by marimo (2014-10-02 16:29) 

ニッキー

滅多に見かけないGが出ると我が家ではかみさんがガールズ(狩る
ろうとするw)を両手に抱えて大騒ぎです^^;
我が家でのG退治は私の重要な任務ですw


by ニッキー (2014-10-02 16:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ゴキ騒動お疲れさまでございました。

ゴキ用殺虫剤は使うのが嫌なので、食器洗剤を水で薄めたのをスプレーに入れて使ってます。これでも効果ありますよ。

by 溺愛猫的女人 (2014-10-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。