SSブログ

梅干し完成(ミニ版) [MonMon&Arles]

ニャッホー!!

57-1

去年まではどうだったか、
天気にあまり関係なく生きてきたので覚えてませんが、

今年初めて梅干しを漬けて、
"天日干し"という、天気に左右される日々を体験したら、
雨が多いな…ってほんと思いました。

んで、
その雨に、約2週間の間、翻弄させられたワケです。



お盆の期間中に干してしまおうと思ってたけれど、
天気が思うようにいかず、
先週末から、昨日までかかって干す作業をこなしました。



で、
めでたく完成!

57-2

お昼ご飯と共に一粒、食べてみましたけど、
ちゃんと、梅干しになっておりました!



3

出来上がった梅干し~~♪
来年はもっとたくさん漬けてみようと思います。


57-3

梅干を漬けこむ前に、作った梅酒。
6月20日ごろに作ってるので、約2か月経過。

早ければ、もうそろそろ…♪
おいしく出来上がってるといいな~^^



*おまけ*


これほど…
これほど素晴らしく、完璧に、
"気"というものを、抜く事が出来るのであろうか。

1

Monちゃーーーーん!
魂はいずこに!?!?!(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

まーちもーち

残暑お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰でした。
Monちゃんの寝顔で癒されました笑

梅干し、おいしそうですね^^
梅酒も楽しみですね~

京都は雨は大丈夫でしたか?
by まーちもーち (2014-08-23 18:43) 

ゆきち

おいしそうな梅干♪
梅酒もたのしみですね^^
Mondsms、かなり遠くまでお出かけのようで・・・^^;
by ゆきち (2014-08-23 21:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

梅干しネタをブッ飛ばすMonちゃんの寝姿^_^;
いやいや、これはもう変顔世界選手権があっても、かなり上位に食い込むと思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2014-08-23 22:36) 

ニッキー

立派な梅干しですねぇ!(^^)!
これを食べれば夏バテ知らずですね\(^o^)/
Monさん、ちょっと交信相手が遠かったのでしょうか(^_^;)
by ニッキー (2014-08-23 23:53) 

miffy

梅干し美味しそうにできましたね~
梅酒も楽しみですね♪

今年はホント雨が多いですね。
夏らしい青空を見ることなく夏が終わってしまいそうです。
by miffy (2014-08-24 00:03) 

そらママ

梅干し美味しそう~お口の中からじゅぅ~~すっぱぁ~
お写真だけで、ご飯行けそうです♪
梅酒も楽しみですね^^
モンさん~戻ってきて~(^^)
by そらママ (2014-08-24 11:21) 

カトリーヌ

最後のMonちゃんを見ただけで
コメする内容を完全に忘れてしまうという(爆w)
すばらしい破壊力ww
梅干を嗅がせてみたくなりますね(笑)
魂が戻ってくるかもしれないっ(≧m≦*)ムプ
by カトリーヌ (2014-08-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。