SSブログ

戸締りの仕方に気をつけなければ… [三兄弟の日常]

ニャッホー!!



…あれ??

50-1

壁側に寄せてあったのに……?



あ!

50-2

やっぱり。


50-3

ごめんあそばせ。


しっかし、油断も隙もないのはコレです!
昨日、FBで知って、驚きました。

チェーンのほうの実演は、
「そこまで手が入りゃ、輪ゴムなんぞ使わんでも、手でチョチョイとしたらいけるやろ。」
な感じなんですが、ほんと、お気を付けくださいね。


年々、物騒で、訳の分からん事件が増えてますから。



******

52-1

…って、
単に、窓辺から去っていくMonMonなんですが、
ハンモック部分に荷物を置かせてもらってたんで、
そういわれてる気がした(笑)



*+*+*+*+*

53-1

約1週間ほど、"お盆モード"でお届けしてきました。


けど、
途中から、
通常版と、お盆モード版の違いが
自分でも分からなくなっていってた…
という(爆)

お盆休み中に
今年は実家に帰りませんでした。
時期をずらして帰るつもり。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

まめ

箱生活は重要ですものね。
そんなところに放置してる方が悪いわけでw
基本的にU字ロックだけにすることはありませんのです。
マンションの時は通気のためにしてましたけど、戸建ての我が家、
玄関から蚊が侵入してきます故・・・
by まめ (2014-08-18 12:29) 

ニッキー

箱は移動しますよねぇ(^^;)
もちろんにゃんこ様の物なので速やかに退室をお願いしても無視されるだけで・・・(-_-)
えぇ、にゃんこ様と暮らすようになってから忍耐力がついてまいりましたw
by ニッキー (2014-08-18 15:35) 

そらママ

箱は…お猫様の物ですね~^^
戸締りは忘れずにですね…家は古いマンション
なので、ドアチエーンですが、ごみ捨てに行く時も
必ずカギはかけて行きます。
by そらママ (2014-08-18 18:00) 

カトリーヌ

そこに箱があるから仕方ないのですっ(笑)
こればかりはなぜ?と言われてもねww
U字チェーンだけにしなきゃ大丈夫ってこと
ですよね!一人暮らしの人とかホント気をつけなきゃ。
南京錠でもつけますか!(´▽`*)アハハ
by カトリーヌ (2014-08-18 18:49) 

ゆきち

U字ロック、衝撃的でした・・・。
まあ、ちょっと新聞とりに行くだけでも必ず鍵かけてますが、
困ったものですね。
by ゆきち (2014-08-18 21:27) 

miffy

箱があったら入るのはニャンコのお仕事ですものね。
日本もどんどん物騒になっていますね。
田舎の友達が昔ならカギをかけないでも買い物に行けたのに
最近は庭に出るにもカギをかけなければいけなくなったと嘆いていました。
by miffy (2014-08-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。