SSブログ

逆転負けの採尿 [病院・通院]

ニャッホー!!


週末から続いてる、
私とMonMonの根競べ。

(MonMonの定期的尿検査のための、採尿に対する根競べ)

35-1

昨日、ようやく勝ち…………






ませんでした!(残念)




勝ちかけたのに、負けたんですっ!

35-2

…というのはですね。

夜8時までの病院。
夜7:30すぎても、オシッコしないMonMon.



7:45もすぎ、

あぁ、今日もダメか…


…と、
手にしてた採尿用お玉をポイッと置き、
トイレ掃除をボチボチ開始。


35-3

そしたらね、
掃除してたトイレの中に、
おもむろに入ってきて、
オシッコ、しだそうとするMonMon.



やった!
間に合った!!!


35-4

そして、お玉を受けようとしたら、
お玉がない!!!!!!



焦ってキョロキョロするけど、
目に入ってこない!




さっきまで、
ここにあったのに!





いったんトイレに入ったMonMonの尿意を止めることはできず、
もう、出し始めてる。



どうしよう…

35-5

迷った挙句、
とっさに両手で受けました。



なんとか採尿できて、
病院に電話をして、
オシッコだけ受け付けてほしい旨を伝え、
ダッシュで病院に。

8時ちょうどに病院に着いて、
早く帰りたいであろうスタッフの方々に謝って帰る。


んで、
家に着いてほどなく、病院から電話。

35-6

『先生に、採尿の様子を伝えたところ、
手だとやっぱりよくないみたいで、
もう一度、採尿してほしいんです。』


…とのこと。



やっぱりねー。


病院にもっていく道すがら、
手に着いてる細菌が、結果に響かないかな?って思ってたんです。


ということで、
また、病院に引き返し、
採尿するスポイドと容器をもらって帰りました。


35-7

なんかね、
振り回されてどっと疲れました。

一日中、ずっと、トイレの様子を伺い、
ぎりぎりにしたかと思ったら、
自分のうっかりミスで、上手に採尿できず、
病院を二往復し、
今日からまた再び、MonMonと根競べです。



やった!トイレに行った!
…と、お尻にお玉を受けた時、
ブラウン様だった時のショックは
計り知れないw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

そらママ

大変でしたね…
モンさんご本猫さんは、オマタをパカッと
開いて放熱中~^^;
Raeさんの、大変さをわかって下さい~モンさん~^^;
by そらママ (2014-08-05 09:10) 

ニッキー

Monちゃん、気持ち良さそうに開いてますねぇ^^;
Raeさん、まさかの逆転負けお疲れ様です<(_ _)>
Monちゃん、今日は素直に出しちゃおうねぇ(^-^)
by ニッキー (2014-08-05 12:49) 

Rae

Rae@動物病院です。

今日は、早々におしっこしてくれました!
午後診5時からで、4時半に(*^◯^*)

せっかくお利口にしてくれたのに、
あともうちょっとで、
私のウッカリのせいで
無にしてしまうとこでした。
それはまた明日〜!
by Rae (2014-08-05 16:47) 

カトリーヌ

うわーーw これはショックだったでしょう( ノω-、)
決死の覚悟で受けたのに...
Monちゃん、ぜひぜひ採尿にご協力を!!
何をするにもおたまは手に握っていないと
いけませんね( ̄▽ ̄;)アハハ…
お、うまく採尿出来て今度は大丈夫そうですか?
うっかりって何だろう?(笑)
by カトリーヌ (2014-08-05 22:14) 

marimo

お玉を握りながらの毎日・・・
想像中・・・(-"-
Mon協力してあげてください
全てはあなたのためです(笑
by marimo (2014-08-06 08:23) 

miffy

油断大敵ですね。
いつでも採取できるようにスタンバイしてなければいけないんですね。
思わず両手で受け止めるとはRaeさんスゴイ。
by miffy (2014-08-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。