SSブログ

浮気は素敵 第12話 浮気の余韻と初めてのドキドキ編 [オフ会]

ニャッホー!!

途中になってた、猫カフェオフの話の続きです。


夢のような、働く猫様達との浮気を終え、

1-1

併設のカフェに移動。
まめさんに作ってもらい、わが家へ嫁いできた"ピンクのオッサン"、
猫様達との夢の余韻を噛みしめてる私を、
その漂う哀愁で表現してくれてるかのようでした(笑)



ピンクのオッサンに付けてる、カラフルなビーズ。

それは、『猫様達とたわむれた後、お隣でお茶できる』印でして、
ついつい、それを、オッサンに巻き付けて遊んでしまうのですが、

1-2

どうしてか、それが、
コテコテのたこ焼き屋のオッサンにしか
見えないのでありましたーw



色がトロピカルなのに、南国風に見えない!
鉢巻きと、腹巻に見える(爆)




さてさて、オーダーしたものが、やってきました!

1-3

今回も、三毛猫ドリンク^^

ヨーグルトベースのジュースです。
ブルーベリーとマンゴー(だったと思う)ソースが入ってます。

お気に入りです。


1-4

まめさんは、アイスコーヒーを頼んでおいででした。

しっかし、シロップがデカい!(笑)



この併設のカフェ、
テーブルによれば、お隣の夢の世界(=猫カフェの中)が、
見られるようになってまして、
この日は、空席だったんで、モチ、そこに座りました。

1-5

で、猫様が来ると、チョッカイ出すのでありましたーw


でも、

1-6

眠かったのか、そっけなかった~~(ショボーン)


この後だったか、
カフェのマスターが、看板犬の嵐君を連れてきて、
抱っこさせてもらいました♪


しかし、途中で、嵐君が「嫌だ嫌だ!」しちゃって下りたんですが、
その時に、私の顔と嵐君がぶつかるw

すると、私の口に、嵐君のモフがわっさー……(遠い目)

口から、モフが生えました(違)




まぁ、例にもよって、ナンダカンダ、あ~だこ~だとしゃべりまくり、

1-7

ランチの場所に移動です^^



今回、
新しいメンバーが、
ランチから増える
ことになりました。


新メンバーの中に、
『猫カフェに行くと、お家の猫様が調子悪くなる』
というジンクスをお持ちの方がいらして、
「そんなことになっちゃあ、エライコッチャ!」ということで、
ランチからのご参加です。

あつこさんhttp://atsumin-kyukyu.blog.so-net.ne.jp/
Cheeさんhttp://blackwhite.blog.so-net.ne.jp/
Yoshibuuさんhttp://yoshiyoshibubu.blog.so-net.ne.jp/



「待ち合わせはお店の前で。」
ということで、
お店の前に移動。

1-1

阪急のビルの中にある、小籠包のお店です。
グルメなカトリーヌさんご推薦のお店♪



ここに行くのに、なんか8畳間ほどあるような、
もんのすんごく大きいエレベーター
に乗って行きました。
カトリーヌさん曰く、"裏技"なのだそうです。

真ん中でコタツを置いて、くつろげるほどの広さがありました。
田舎者は、たまげるばかりです。

カトリーヌさんによると、
この広いエレベーターでも、満タンになるんだって、人が。



さてさて、
話を戻しまして~~。

1-2

新メンバーさんを待ってる間に、
見惚れてた、メニューたちです(#^。^#)


こちら(↓)は、

1-4

期間限定の商品らしく、
ものすごく心惹かれるメニューです。



1-3

お店の周りは、こんな感じ。
人がいっぱいでした。


…と、
不意に「Raeさん!」声をかけられ、
振り向くと、あつこさんたちがいらっしゃいました♪


FBで顔を出してますので、
私の顔を頼りに来られたそうなのです^^
(まぁ、その頼りにされた写真が、「ドヤ顔」の私でございましてーww)


無事に合流できて、
店内へ♪

1-5

ここで、まめさんから、素敵な手作りプレゼントが♪

イチゴジャムです。


お父上が作られたイチゴで作ってくださったそうです。
ほかにもとっておきのものがありましたが
このお店の中では、出せそうもなく、持ち越しに^^



で、
来ました、来ました、

1-6

小籠包です~~♪

おいしかったです。
でも、ただちょっと残念だったのは、ぬるかったこと。

この日はちょっと緊張してましたので
(実は、結構な人見知り)
余裕がなくてアレでしたけど、
交換してもらったらよかったな~~って、
帰りの電車の中で思ってました。



さてさて、次は~~!

1-7

小海老と青梗菜の麺です
(正式名、忘れw)

季節限定の冷製トマトの商品とオーダー寸前まで悩みましたが、
こっちの温かい麺にしました。

あっさり塩味でおいしかったです。



んで、
その期間限定の冷静トマト麺。

1-8

こんな感じです♪

marimoさんのを、ちょいと一口、いただきました。
冷やし中華みたいな感じで、
さっぱりしてましたよ~♪



どうやらフタを開けたら、
このメンバーの大半が"人見知り"だった
らしく、
みな、それぞれに、好みの猫の皮をかぶり、
おしとやかに(?)、時は流れて行きました。

次…?
次くらいからかしら。

それぞれの"猫の皮"が剥がれるのは(笑)


お腹一杯になって、ゴチソウサマー!
…で、お会計です。

IMG_2241 - コピー

おりこうさんなので、
ちゃんと、一人ずつ順番に並んでま~す
(当たり前)w


で。
お会計しようする寸前、
あつこさんから、妙な目くばせが。



ん?

…と、あつこさんの右手元に目をやると、
何かしらのカードが。


どうやら、
「これを使ってお会計をしてね。」
の合図だとピン!来て、
何食わぬ顔して、それを出してお会計を済ませました。


後で聞いてみたら、
そのカードは、
カトリーヌさんのカードでして、
ポイントを貯めるために、順番に回ってきてたのでしたーw


初対面なのに、
無言でのこの連係プレー!(爆)




みんな、グッジョブ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

のの

人見知りしないタイプですが、逆に引かれます(笑)
なので、最近はちょっと人見知りっぽく装うことを覚えました(笑)
フェイススブックやってないからなぁ・・Raeさんのドヤ顔見たいなぁ♪
by のの (2014-06-16 10:37) 

そらママ

ピンクのオッサン…見えますね~たこ焼き屋のオッサンに^^
タヒチアンダンサーの男の人にも見える~^^;
オフ会、楽しそうですね~!^^

by そらママ (2014-06-16 11:25) 

まめ

嵐君だっこはよかったですね!
うぅ、抱っこしたかった。
次は化けの皮ははがれますねぇ
by まめ (2014-06-16 12:54) 

marimo

あああああのぬるい小龍包は残念でしたね。
アツアツのを頂くのが極意なのに(^^;
ピンクのオッサンも哀愁漂ういい感じですし・・・
嵐君をまさかの抱っこできたし(笑
もういつもプチハプニングが楽しいですよね。
by marimo (2014-06-16 12:55) 

カトリーヌ

ピンクのオッサンという名前をつけられた時点ですでに
キャラは出来上がったものと思われますっ(笑)
実はけっこうかわいいのにーーw たこ焼き屋のオヤヂww
ま、これはこれでいいかと思います(●゚∀゚)●。_。)ウン
その節は、カードのポイントGETにご協力いただき
ありがとうございましたっ(*´3`)-★
ここの鼎泰豊は値段設定が高めだし、やっぱ本場には
かなわないかもしれませんねw
猫舌だけど、ぬるい小籠包はイヤです!!
by カトリーヌ (2014-06-16 16:09) 

ニッキー

ピンクのおっさん・・・確かにたこ焼き屋のオヤジさんですねw
「人見知りでそれぞれお気に入りの猫かぶり」しつつもちゃんと連携プレーを取れるなんてさすがです(^_^)v
by ニッキー (2014-06-16 17:18) 

miffy

「ピンクのおっさん」名は体を表すって感じですか~
今回はあつこさんとCheeさんよっしーさんも一緒だったんですね。
私も京都でご一緒しました。
鼎泰豊の小籠包、台北の本店と比べると日本のは数が少ないんですよね。
熱いものは熱い状態で食べたいですよね。
by miffy (2014-06-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。