SSブログ

週末シャンプー [MonMon&Arles]





ニャッホー!!

52-1.JPG

週末、モンアル兄弟を洗いました。


洗ってる最中の、
おそらく、"見慣れない生き物"に変貌したであろう、
モンアルの濡れた姿の写真はありません、残念ながら…。


理由の第1番は、
私に余裕がなかったから。

第2は、カメラをお風呂に持って入るのを忘れたこと。
取りに行こうとしたら、
絶対………逃げられる…。



52-2.JPG0

ほんとは、MonMonだけ洗うつもりでした。
アルルは今週末。

でもね、
MonMonと1時間以上二人っきりで洗面所&お風呂場に。
途中でMonMonの「いやだ!」と鳴く声が時々聞こえる…

ということもあって、
MonMonを解放した時に、
気になっちゃって、のこのこ自ら洗面所にやってきちゃったアルルさん


「ん~~、こうなったら、ついでや!」
…と、アルルをそのまま確保、そしてシャンプー。




すんごい時間かかりまして、
二人を洗い終わった後、
腰が痛かった!(笑)


52-3.JPG

…でも、すっとしたでしょ?


52-4.JPG

MonMonもアルルも、
洗うことにより、すっかりさっぱり自分のニオイが消えてしまったからか、
ものすご~~~く念入りに、メンテ、しておりました。




*+*+*+*+*

ある日のアルル。

53-1.JPG

怖い……


53-2.JPG

怖いよぉーーーーーっっっ!!!



53-3.JPG

こんなかわいいポーズして寝てるのに、
顔が怖いッ!



しっかり、目を閉じて
寝てくださいっ!!





MonMonは、

53-4.JPG

こんな感じで、もう、ひっくり返って放熱し始めてます(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

そらママ

Raeさんお疲れ様でした!
大きな兄さん達もお疲れ様~^^
モフが一段とフワフワになりましたね♪
放熱の季節が来ましたね~^^
そろそろサマーカットですね~(^^)
by そらママ (2014-05-22 08:58) 

りみこ

お疲れ様でした~
洗ってほっそりしたアルルちゃん見たかったw
でもそろそろサマーカットですよね~
あのキッチンばさみカットになればほっそり化しますよね?
楽しみにしてますw
by りみこ (2014-05-22 10:58) 

まめ

ふわっふわですね~
兄さん、放熱姿も洗った後だとなおさら魅力です♪
by まめ (2014-05-22 12:48) 

marimo

一気に二人シャンプーとは!
張り切りましたね(^^
私は今年はどうしてくれよう・・・
もうちょっと暑くなってからにしようか。
by marimo (2014-05-22 14:13) 

ニッキー

Monさんとアルルさんの2にゃんシャンプーを一気にとはお疲れ様でした<(_ _)>
濡れてほっそりした2にゃんのお姿、見てみたかったです^^;
Monさん、そろそろサマーカットの季節ですね(^O^)
by ニッキー (2014-05-22 15:28) 

カトリーヌ

大型兄弟ですから、なかなかの大仕事ですよね!
お疲れさまでございますww
うちもそろそろやるか!(笑)
うちはシャワーはへっちゃらなので、私は楽だけど
その後のセルフメンテでMたん自身がグッタリして
しまっているような(;´▽`A“
今週末はPoPoちゃんの番??
by カトリーヌ (2014-05-22 20:10) 

すーさん

アルルさん、きっと楽しい夢を見ながら
宇宙人と共有しているんでしょうね〜^^。
by すーさん (2014-05-22 20:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Raeさま、偉い!!!
私、以前に圭介を洗っただけでぎっくり腰になりました(T_T)
こんな見事なモフ兄弟をシャンプーしたなんて凄すぎます。
by 溺愛猫的女人 (2014-05-22 20:55) 

ゆきち

一度に2ニャンズをシャンプー、素晴らしい!!お疲れ様でした。
ウチもそろそろ洗う季節なのですが、大暴れするので人間どもにもそれなりの覚悟が必要です^^;
by ゆきち (2014-05-22 21:41) 

miffy

シャンプーお疲れ様でした。
大きなお兄さん達を洗うのは大変でしょうね。
毎日暑いからシャワーですっきりしたのでは^^
by miffy (2014-05-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。