SSブログ

京都・岡崎公園 平安楽市に行ってきました [お出かけ]

ニャッホー!!

ほぼ、毎月行ってる
平安楽市(手作り市)に、
昨日も行ってきました!

1-1

平安神宮とかある、岡崎公園で、毎月第2土曜日に開催してます。


1-2

"手作り"のものなら、なんでもOKみたいです。


1-3.

野菜、パン、漬物などの食べ物や、
手芸、木工、アクセサリー、占い、整体、
ほ~~んと、いろんな店が出てます。


1-4.

思いもよらぬオマケ♪
嬉しいですね~^^

ずいぶん前にも、ここで服を買ったことがあったんですけど…
覚えててくれたのか…な……??

私の好みの服が多いので、
また、お世話になると思います。



んで、
月1回のお楽しみ。

1-5

ここのコーヒーを飲むこと~。


キッチリカッチリ、決めてませんけど、
「コーヒーはここで月1回だけ。」って決めてます。
健康のために。


1-6.

お店の写真を取り忘れ、
併せて、商品も取り忘れ(胃袋の中に治まりました)のですけど、
"ご飯のパン"と、先ほどのコーヒーを
ここで食べるのが毎月の恒例行事ですw


1-7

日差しが明るくて、
白いテーブルクロスが眩しかった(笑)

帽子に手袋日焼け止め、
バッチリ紫外線対策して出かけたので、
ここで、「バッチコーイ!」状態でしたw
(バッチコーイ!=「ばっちりやし、かかって来んかい!」的な意味…かな。)


1-8

この公園のシンボルの桜の木、
先月は綺麗なピンク色でしたけど、
力強く緑になってました!


1-9

相方も私も、
ぼーーーーっと…縁側の爺さん婆さんみたいに、
ぼんやりフヌケ状態でした。


ぼんやりフヌケだったのは、
私たちだけじゃなく、

1-10

この方(↑写真右側の男性w)も、でしたw

もうほんとね、
ずーーーーーっと寝てはりました(笑)


パパはお疲れなのでしょう。



そうそう、
このお店(↓)

1-11

毎月出店してはる、
インドの香辛料やチャイとかを売ってる店なんですが、


1-12

カタコトで、いろいろと試食させてくれるんです。
ここのカレー粉、美味しいんですよ。




昨日の催し物。

1-13

大道芸のお兄ちゃん。
なんだか、いろいろとやってはりましたけど、
この最後の大技がほんと難しいみたいで、
ちょっと失敗したりしてはりました。

でも、ギャラリーの人たちが、応援状態^^

脚立の上に丸い筒、
その上に板と箱が乗ってますけど
全部バラバラです(え?分かるって?w)。


んで、

1-14

成功!
歓声があがりました!




次は、

1-15.

ギターのおっちゃん。

ギターを弾きながら、
歌を歌い、
ハーモニカもするという感じでしたよ。




ちょっと上を見上げると、

1-15

生い茂る緑~~~♪


こんな妄想、
してました~。
1-17

モンちゃんとアルルが実際にテントに乗ったら、
即、崩壊でしょうか!?(爆)





最後になりましたけど、
これ…売れたのかな……?

1-16

手ぬぐい屋さんの手ぬぐい水着。

小心者なので、
真正面から写真を撮れませんでした(笑)

下はたぶん、フンドシ。
上も下も、海やプールに入ったら
水流などでアラレモナイことになる…ような気がします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

そらママ

新緑の中ぼ~っとしたら気持ち良いでしょうね~♪
いろいろなお店があったりで楽しそうです!
3兄弟さんのコメントが最高です(^^)
by そらママ (2014-05-11 17:13) 

まめ

大人でゆっくりできるのはいいですねぇ・・・
もう、この週末は子供が3人、内でっかい子供は風邪でダウンしかけてて
ややこしいのなんのって。
休みの日が休みではないという状況はいつになったらなくなるのやら。
# をぉ、6月開催であれば28日決定ですかね?
# 5月だと17は近いし、24は土曜参観だし、31?
by まめ (2014-05-11 19:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

手ぬぐい水着・・・かなりセクシーな(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2014-05-11 21:16) 

ヨンタロー♀

あちらでもこちらでも野外イベント真っ盛りですね。
リアルににゃんずが行けるといいのになぁ。
by ヨンタロー♀ (2014-05-11 21:32) 

miffy

月1回のお楽しみですね♪
花の季節も良いですけど、新緑の季節も清々しくて好きです^^
緑がいっぱいの中にいると気持ち良いですよね。
手ぬぐい水着、Monちゃんに着せたい(笑)
by miffy (2014-05-11 23:24) 

ニッキー

新緑の季節、とっても気持ち良さそうですねぇ^^
前回はお散歩にゃんこさんに会われた場所ですか(^.^)
皆さま、まったりとMonMontimeをお過ごしですねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2014-05-11 23:31) 

カトリーヌ

Monちゃん、日焼け対策した?焼けるよぉぉ(笑)
外で食べるの、気持ちよさそうだけど、これからの季節は
UV対策を万全にしないとエライコッチャになりそうですね(;´▽`A
Raeさんの好きそうな服、わかりますーーw(*´艸`*)
あのてぬぐい水着、たぶん水着じゃなくて下着じゃないでしょうか。
だってだってー、これで水に入ったら出血大サービスになりますよ(爆)
にゃんず画像の加工、大変でしょ^^ 見る分にはすごく楽しい❤
私は最近はもうパスしちゃってまーす(;´∀`)時間がないっ^^
by カトリーヌ (2014-05-12 10:50) 

TAKUMA

新緑の中でキモチイイ~、楽しそうなイベント\(^^)/
by TAKUMA (2014-05-13 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。