SSブログ

今年は呼んでもらえました! [お出かけ]

ニャッホー!!

114-1

昨日は、ニャンズたちにお留守番をお願いして、
姪っ子のピアノの発表会に行ってきました。

ここ数年の、姪っ子のピアノの発表会のあんなこんなをご存知の方…
ようやく、呼んでもらえました!(爆)


動画はiPhoneで撮りましたけど、
恥ずかしがり屋の姪っ子に、
これまた、今後、呼んでもらえなくなったら、非常に困りますので、
内内で楽しませてもらうことにします。

曲目だけ。
即興曲第一番(ショパン)」



*

相方はちょっと別用があって、どうしても都合がつかず、私だけ出席。

相方と一緒なら車で行くのですが、
私一人なので、電車で行くことにしました。


京阪からJRに乗り換える時、
道に迷いました(^^;)

114-2

JRの改札へ向かう連絡橋を見落とし、通り過ぎ、
なんだか、よくわからないビルの中へ…w

「ありゃ?なんか、違う気がする…」と
引き返したら、ありましたw


114-3

PoPo、妙なところ、カタカナにしないでくれる!
違う意味に取れるじゃない!!
これでも、元・乙女なんだから!!!(爆)


なんだかんだありましたが、無事に最寄りの駅に到着。
(京都からお隣の大阪に行くだけで迷う……w)

そしたら、駅が、昔に来た時と変わってて、また、ちょっとうろたえる(爆)
iPhoneで地図検索して、会場に着きました。


*

道に迷ったり、お昼を食べたりしてたので、会場内に入ったらすでに始まっていました。

一生懸命演奏される方の中には、顔を覚えてる方もいて、
みなさん上手になってはるなぁ~~って。

アットホームな発表会ですけど、
大勢の人の前で、舞台にたった一人…。
本当にすごいことだと思います。
姪っ子も「今夜はゆっくり寝られる。」と言っておりました。

(しゅうパンさん、昨日はご挨拶だけで失礼しました。
息子さんの演奏に聞き惚れました♪)

*

相方に、これから帰るメールしましたら、

114-4

「Monちゃんが、あっちこちにイエロー少佐をしてる!」
と相方から返事のメールが。

茶色の暖かマットとか、段ボールの中にしてあったみたい。
留守番への報復…かな(^^;)



***

お土産~♪

道に迷いながらフラフラしてる時に、発見!

114-5

Chat noirのケーキ屋さん♪

前から気になりつつも、どこにあるのかよく分からなかったけど、
思わぬとこで見つけました。


114-6

黒猫ちゃんのケーキです^^

要冷蔵のケーキなので、長時間、持って歩けないし、
帰りに店が開いてたら買おうと思ってました。

フォークでの最初の一刺しにものすごく躊躇する一品ですwww


114-7

あと、こんなのも購入♪


114-8

スフレです。

ほかにも、ニクキウの形がついてるチーズケーキとか、
このイラストのキャラクター商品(鞄とか)も売られてました。

大阪にしかないのが残念~。


114-9

保冷材も、とってもかわいい!

これから、夏の熱中症対策に大活躍しそうです^^

昨日、発表会後、くら寿司に行った。
また、"鮮度くん"なるものの
フタの開け方
が分からなかったw
そして、今年もまた、
注文したら超特急でやってくる別レーンの
想像もつかぬ速さに大うけ…w
滅多に行かないので、免疫がつかないようですw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

アロマたん

にゃんとカワイイけーき!
猫だらけ~~。
あろたん、チョコが大好きだから
かぶりしたいにゃ。
by アロマたん (2014-03-31 11:38) 

まめ

をぉ、シャノワールですか。
どこのお店だろう・・・
箱も袋も可愛いでしょ?紙袋はあちこちで見かけます。
紙袋欲しいのですが、なかなか入れてもらえるほど買わないのですよねぇ
by まめ (2014-03-31 13:06) 

カトリーヌ

RaeさんだってRaeさんだって道に迷ってるじゃないですかーっ!
人のこと言えませんぜっ(ΦωΦ)ふふふ
大勢の前で演奏するなんてめっちゃ緊張しそうですね^^
姪っ子ちゃん、お疲れさまでした(´∀`)_旦
おおw Chat Noir❤
私もこの黒猫ちゃんケーキを買ったのですが、確かに最初の
一歩に躊躇する形状ですよね(;´▽`A
ここの紙袋がかわいくて、それ目当てで私は買いました(笑)

by カトリーヌ (2014-03-31 13:45) 

こいちゃん

わぉ!姪っ子ちゃんのピアノ発表会、やっと解禁になりましたか!
長かったですネェ、ココまでの道のりが・・・
呼ばれるまでも長いけど、会場の道のりも長かったようですな(笑)
シャノワールと言うのですか。保冷剤までおあつらえの商品ですね
食べたいです❤ええ、ぐさっと顔面にフォークを差し・・・(* ̄m ̄)プッ
by こいちゃん (2014-03-31 15:50) 

そらママ

解禁まで時間ありましたね^^

可愛い~!目に毒の猫ちゃんがいっぱい!
欲しいです~(^^)
でも、食べるのに勇気入りますね^^
by そらママ (2014-03-31 17:28) 

ろき

家も尿爆弾落とされてますよ・・・
ソレってどうすればよいのでしょうね~
留守番は本当に嫌だったんですね。
家なんか平日は毎日留守番ですよ・・・
by ろき (2014-03-31 17:46) 

ニッキー

chat-noirのケーキ、これは見つけたら絶対に買いですね^^
保冷剤にまでにゃんことは素敵過ぎます\(^o^)/
Monさん、Raeさんがいなくて抗議のイエロー少佐ですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-03-31 21:45) 

miffy

やっと姪っ子ちゃんの発表会、生で見れたのですね~
お留守番の報復のイエロー少佐爆弾^^;
Monちゃん調子が悪いわけではないんですよね。

Chat noirのケーキ可愛いですね^^
ホント食べるのに躊躇しそうです。
by miffy (2014-03-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。