SSブログ

乗るPoPo & 偶然の産物 & 溢れかえりボックス ~iPhoneより~ [三兄弟の日常]

ニャッホー!!

ゴロ~~~ンすると、

21-1

高確率でこう(↑)なります。
うれしいのだけど、長時間、動くことが出来なくなります。

寝るとなると、まだちょっと肌寒いらしいので、くっつきたいのと、
私がかぶってる茶色の毛布の肌触りが好きらしいんです。

椅子に腰かけていて、
ひざ掛け代わりに、この毛布を利用していても、
膝に乗ってきたりします。


*


先日。
うずくまるようにして、ちょっくら作業しておりましたら、

21-2

ドヤ顔で背中に乗るPoPoさん(爆)

画像の中の画伯なイラストは、
Pさんと私がどういう体勢だったかをイラストにしたものです~。

今回、画伯相方よりアレなイラストになったのは、
スマホの画面に直接、指で描いたからです。
ちゃ、ちゃんと、断っときますからね!www


話を戻しまして、
あの体勢のまま、しばらくおりました。
降りるのを待ってましたけど、降りる気配が一向にないので、
10分、15分は粘ってたけど、強制的に降りてもらいました。

贅肉が邪魔して、苦しかった!(爆)


*


「えりまきポッチ♪」
…と、ポポと戯れておりましたら、

21-3

私の首の位置からスルスル…と上手に移動、写真の状態に(^^;)

このあと、
撮影してくれた相方がPoPoを下してくれましたが、
おろしてくれなかったら……(怖)
また、しばらく、このままだったかもしれません!w


※えりまきポッチ=文字通り、ポポを襟巻きみたいにポポを首に巻き、一緒にじゃれて遊ぶ技です。
重さの関係で、我が家ではポポしか出来ません。



*+*+*+*

22-1

なんでって…偶然…なっちゃったのよ。


こういう(↓)状態に。

22-2

アルルとポポが、課長室に一緒に入ってます♪
まぁ、これ、偶然の産物なんですけどもね。


タンスの上のカチョー室でネンネしてたアルルを、
カチョー室に入れたまま、寝室へ移動。
写真の位置に置く。

トンネル(写真右下のシマシマのやつ)遊びしていたポポさん、
出口から出たところに、カチョー室!(笑)


で、
ふたりしてカチョー室にピットイン!




この後、ポポが先に出て行ったと思うんですが(ちょっと忘れた)、
「どっちが先に、カチョー室を去るか。」みたいな
意地の張り合いをしてるように思えました(笑)


*+*+*+*+*

昨日、目覚めると、

23-1

あふれかえってる、Mon兄さんを発見!


23-2

そうなんです、
この箱の中に、照明のリモコンとか、
Monちゃんの薬が入ってるタッパーとか入ってるんです。

で、
そのせいか、盛り上がり気味…w



23-3

MonMon 「暖かくなってきたし、そろそろこっちで寝るわ!」

夜寝るときは、まだ、私の布団の上ですけど、
ここで寝ることもボチボチ増えてきました^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

すーさん

意地の張り合いww。
猫さんってそういうの、するするー(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-03-30 08:28) 

ゆきち

PoPoさんは甘えんぼさんなんですね^^
ウチのも掃除中によく背中に飛び乗ってくるので、仕方なくそのまま腰を折って掃除機かけてます。
by ゆきち (2014-03-30 12:15) 

こいちゃん

私はトイレに入ってると、開けてくれと言って入ってきて乗る子がラピスです。もうそれこそ、おなかの贅肉が邪魔でえらいこっちゃになります(笑)
お尻は冷えるし・・・
by こいちゃん (2014-03-30 15:09) 

miffy

偶然でもアルちゃんとPoPoちゃんのくっついている姿が
見れてとっても嬉しいです♪
PoPoちゃんって4キロはあるんですよね。
15分もそんな状態でいるなんて私には無理です。
Raeさんスゴイ。
あふれかえってるMonちゃん良いな~(笑)
by miffy (2014-03-30 21:19) 

まーちもーち

ポポちゃん、甘えんぼでかわいいー。
Raeさんも幸せですねー
確かに動けないけどww
Monちゃんが背中に乗ってきたら大変ですけどね^^;

by まーちもーち (2014-03-31 09:46) 

カトリーヌ

相方画伯よりアレ...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
指ではうまく描けませんもんねwでも十分伝わりましたから(笑)
これ、Monちゃんだったら、関西で言うところの“腰いわすわ!”
ってことになりますね(≧ω≦)
襟巻きもムリですよねwうちも恐ろしくて出来ません(爆)
by カトリーヌ (2014-03-31 11:43) 

まめ

爆爆爆爆
ものすごい格好ですね!うわぁ、実際見てみたい・・・
by まめ (2014-03-31 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。