SSブログ

春のうれしい便りと困った便り [Arles&PoPo]

ニャッホー!!


晴れるとpm2.5…。


それを避けるように、
洗濯物を室内干し。


今日はちょっと張り切って、
大きめのものも洗濯。


そうすると、
干し場に困り、
部屋にあるものを利用して干す。

93-1

そうして出来た偶然の産物に、
アルルが興味津々(苦笑)


93-2

茶色のフリース毛布を、
椅子の背もたれとハロゲンヒーターに引っ掛けて干してます。

ちょっとしたテントっぽい?w


93-3

週末に、ポストに届いておりました。


93-4

りみこさんからの春の便り。

3月に入っても寒い日が続いてたので、
一気に春を感じたのでありました^^

りみこさん、ありがとう!



しっかし。
やっとやって来た春はうれしいのに、
pm2.5はいただけません。
(今年の春は、花粉か黄砂かpm2.5か…いつもの春よりなんかおかしい。)



*+*+*+*+*


ぼちぼちと暖かくなってきて、

91-1

悲壮感が漂わなくなってきた、窓辺のポポ。


91-2

まんまるむっちむち。
呼んでも耳だけこっち向く。


91-3

あることを、どうしてもポポに告げたくて、
何度もしつこくポポを呼ぶ。



でも。
こっち向いてくれないので、

91-4

そのまま、聞いてみた。


91-5

4月を迎え、GWの頃になって来たらポポの誕生日。

いつまでも、ちびっ子・ワルッ子のポポって思ってしまうけど、
次の誕生日で、もう5歳。
早いものです。


91-6

いつまでも、
いつまでもワンパクでお茶目で元気でいて頂戴ね。

洗濯もの。
ハッキリ覚えてないけど、
たしか、去年の今頃くらいから
ほぼ、部屋干し。
大物だけ、外干ししてたけど、
春先は干す気にならないです。
みなさん、どうされてます?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

まめ

もう5歳!早いものですねぇ。
この時期は黄砂で体調グズグズですが、今年は更にひどいですね。
洗濯はそれでも外に干しております。
量も多いですしねぇ。。。
by まめ (2014-03-17 11:59) 

そらママ

ステキなカードですね!春が一足先に来ましたね♪
ポポさん、お首無理してないんだぁ~^^;
家は、ベランダが狭いので乾燥機です~^^
by そらママ (2014-03-17 12:57) 

アロマたん

アルル兄たんのようなもっさもさの
おけけがほしいにゃ~~((´ω`*))
あろたんは薄毛問題に悩まされてるにゃ(´・ω・`)
PoPo兄たんと同じく、あろたんは寒がりにゃ~。
ヒーターのまえを独占するから、よくママに
「あろまのせいで温風がへやに行き渡らない!」と
怒られるにゃぁ・・・
だってヒーターだいしゅきだもん。。(´・ω・`)

by アロマたん (2014-03-17 13:15) 

りみこ

洗濯物…もう外になんて干せません~
今日も車のフロントガラスものすごく汚かったんですよ!
あんなに色々なものが飛んでるなら外なんて怖くて。
カード喜んでいただけて良かったです~
そうそう、年度初めまでは忙しいです…早くGWになって欲しいw
PoPoちゃんのお祝の頃にやっと解放されますw
by りみこ (2014-03-17 13:22) 

カトリーヌ

花粉と黄砂とPM2.5のトリプルパンチですよね(つд`)
私も咳が出て調子が悪いです/(´ヘ`;)\
洗濯物、出来れば部屋干しにしてほしいけど、やっぱり親は
天日干ししたいみたいですしね...
自分のだけ部屋干しにしようかなぁ...
あ、うちにも同じカードが届きました❤お礼言わなきゃ^^
by カトリーヌ (2014-03-17 14:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お天気の良い日に洗濯物を外に干せないのは困りますよね。

PoPoくん、もうすぐお誕生日ですか?
お兄ちゃん達と比べると小柄だから(笑)とても可愛くて、もう5歳なのが信じられないわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-03-17 20:38) 

ニッキー

えぇ、popoちゃんもこう5歳なんですか(@_@;)
まだ3歳くらいかと思ってました(^_^;)

洗濯物、夏場以外は基本部屋干しの我が家ですw
by ニッキー (2014-03-17 21:07) 

ゆきち

部屋干ししたいが場所は無し・・・でベランダに干して取り込む時にはたいております。
PoPoさん、若く見えますね~^^
by ゆきち (2014-03-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。