SSブログ

ぼちぼち、ぼちぼ~~ち… [ごあいさつ]

ニャッホー!!

今朝から、ようやく熱が下がりまして
あと2日自宅にて療養すれば、晴れて無罪放免!!ですw


連日、応援のメッセージ、ありがとうございました!

image.jpg

んで、
私のインフルエンザは、終焉を迎えつつありますが、
相方がインフルエンザになりまして、
なんかテンヤワンヤですw




さてさて、
病床に伏せてた時のこと、
ちょっと振り返ってみます。

image.jpg

これ。
超ややこしいモードのMon兄さん。

ドアからひょっこり顔を出すも、絶対寄ってこない(しかし、気持ちはこっちに来たい。)


まだ、相方がインフルエンザでなかった日、
相方はリビング、私は寝室で就寝。
猫たちは、自由に行き来できたほうが良いだろうと、そのままに。
毎晩、寝室でみんな一緒に寝るための、「寝室への追い込み作業」をしなかったんです。

で、次の日からMonちゃんがおかしい(^^;)
なーーーーんか、拗ねてる。


image.jpg

これ(上の画像)は、構ってほしい・さみしい・あまえんぼな時に寝室に来るも、
天邪鬼なので、素直になれず、背を向けてネンネしてるとこです。

しかも、私のベッドではなく、
私から一番手の届きにくい相方のベッドの足元の角で、ネンネしてます。

構ってほしいんだろうと、呼んでも、返事してくれないし、見てもくれません。


んで、
こんなことも発覚です!



image.jpg

イエロー少佐爆弾…

このベッドと、私たちの敷きパッドの替えにも投下されました。


まぁ、推測するに、寝室追い込み作業をしなかったからじゃないかと思えたので、
その日迎えた夜、MonMonを追い込んでみると、
尻尾をピンッ!!とさせ、「クルゥッ♪」と鳴き、喜んでる…(^^;)

PoPoはというと案の定、相方の布団の中に居ましたので、そのままにし、
その辺に転がってたアルルを抱え、アルルも寝室に連れて行きました。

で、その晩、
ご機嫌で私の布団の上の毛布をフミフミし、
いつもと変わらず、アルルと私の足元でくっつきネンネ。


で、
次の日は、

image.jpg

手を伸ばせばすぐ届くようなところに基本居ましたw

こう見えて、意外に繊細です、Mon兄さん。




*+*+*+*+*

病み上がり飼い主へのアルルからの試練

IMG_1498.JPG

アルル 「リハビリよ、りはびり[ハート]


ひっさびさにPCを触ってたら("お休み"の記事はiPhoneからでした)、
アルルが不意にPCの上を横切りまして、
一瞬にしてなんかの操作をして、
画面の比率がおかしくなりよりましたーー。


ワイドテレビで人の画像を見た時のような、ちょっと横に間延びした感じの画面…

病み上がりなのに…
そういうの、ちっともわっかんないのに、
がんばりましたがな。

なんや、解像度とやらをいじくりましたら治りました。



ミラクルなニクキウです、アルルの。







nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

まめ

今度は相方さんですか。
お大事にしてくださいませ。
兄さん、可愛いですねぇ、そういうところも可愛いです。
不意打ちで何かのキーを上手に押しますよねw
我が0歳児も似たものです・・・
by まめ (2014-02-16 13:01) 

みゃお~

快方にむかってきて良かった・・・と思いきや、今度は相方さんですか。
PoPoちゃんにしっかり暖めてもらって、早く良くなりますように。

Monちゃんの覗いている姿、可愛いですね。  猫って拗ねたり怒ったりしている時って、背中向けて寝ますよねー。 案外、態度に出るので分かりやすいですよね。
by みゃお~ (2014-02-16 14:35) 

tama

相方さん、お大事に~
by tama (2014-02-16 16:26) 

そらママ

相方さんお大事に~
soraも思い通りにいかないと
拗ねたり、怒ったりします^^;
モン兄さんの方が、可愛い拗ね方ですが…
イエロー大佐は困りますね^^;
でも、ご機嫌が良くなったようで良かったですね♪
by そらママ (2014-02-16 18:25) 

こいちゃん

モンちゃん、ややこしっ!
さて、やっと無罪放免となるところに今度は相方さんですか
インフルエンザの感染力ってホントにコワイですな
でもRaeさんも病み上がりでお世話をムリすると、違う型のインフルエンザに再感染することが懸念されます
お二人とも、どうかお大事にしてください
by こいちゃん (2014-02-16 19:10) 

ニッキー

相方さん、インフルなっちゃったんですね(>_<)
寝室別にしてもダメでしたか(*_*)

Monさんの微妙なややこしさ、うちの茶色と似てます^^;
構ってほしいのに素直に言えない・・・みたいなw
by ニッキー (2014-02-16 19:43) 

りみこ

相方さんにうつっちゃいましたか…
相方さん、お大事に!デス
Monちゃんホント繊細なのですねぇ
男の子は難しい・・・
かりくるは図々しいので〜w
by りみこ (2014-02-16 21:05) 

すーさん

モンさん、複雑なようですが要求はシンプルだったのですね〜。
アルルさん、ぼくにもショートカットキーを伝授してくださいっ!。
by すーさん (2014-02-16 21:50) 

溺愛猫的女人

相方さま~大変ですね。お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2014-02-16 22:31) 

miffy

Raeさんが快方に向かっていると思ったら今度は相方さんですか・・・
お大事になさって下さいね~
Monちゃんゴキゲン損ねちゃったんですね。
繊細だからいつもと同じようにしないとダメなんですね。
by miffy (2014-02-16 23:06) 

chariko

Raeさん、インフルエンザに。。そして今は相方さんが。。
それは大変ですね。Raeさんは回復されつつあるとのことでよかったです。
でもお大事になさって下さいませ。
Monちゃん、拗ねちゃったのぉ??とっても繊細な兄さんですね^^
そんなところもすごくカワユイ♪
by chariko (2014-02-17 01:05) 

カトリーヌ

あららw うつってしまいましたか?
お二人ともお大事になさってくださいね★
Monちゃん、追い込まれたかったんですねーーーw(爆)
いつも通りじゃないと不安なのでしょうね^^
大きなボディに繊細な心...いいわぁ❤
うちはたぶん図太いと思われます(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-02-17 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。