SSブログ

明日18日から、通常通りにUPします。 [ごあいさつ]


46-1

3時半のおやつ?
…のカリカリをお召し上がりのアルルさんです~。


46-2

今日は、朝9時過ぎに起床。
めーーーーーっちゃ、良い睡眠でした。ぐっすりです。

昨日、テレビで免疫力アップの番組をしていて、
湯たんぽを使うといいって。

湯たんぽを足元に置くのではなく、
足の付け根付近、わきの下近くとかが効果的らしく、
おそらく、リンパ腺とか太い血管とかの辺を温めるとええんやろ…と推測。

でも、私は、あんまり真上を向いて寝ないので、
46-4.jpg
こんな感じで置いて寝ました。

あぁ、そうそう、80度くらいのお湯で湯たんぽを作って、
寝る1時間ほど前に布団の中(ベッドの中央部分)に入れておくといいそうです~。


いや、それでね、
ものすごくよく寝て、すっきりし、
朝からゆっくりお風呂に入り、ビバノンノン♪

お昼を食べて、
どよぉ~~~んとくぐもった感じの空気感を払拭するため、
先ほどまで掃除しておりました。


んもーーー!
すっきりです!


46-3

これから(今から!?)洗濯を干します~~。

これで、インフルエンザの間、溜まってた「どよ~ん」の一通りを
すっきりできますー。


ちゅうことで、
今日はこれにて、ごめんあそばせ^^

明日から、通常通りにお伝えしていくつもりですので、
また、遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。


                                                       MonMon&Arles&PoPo&Rae


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

こいちゃん

私はめんどくさいので電気あんかを使ってるんだけど
どこに使おうとも、”ラピ”と言うグレーの毛皮が布団の上を追いかけて
その上で寝てくれやす(涙
by こいちゃん (2014-02-17 20:32) 

りみこ

あれ・・・書いたコメが消えてる・・・(T_T)
湯たんぽ仲間発見!w
暖かくてもう手放せません〜
体調良くなられて良かった!
今週また寒いようなのでお大事にですよw
by りみこ (2014-02-17 20:57) 

ニッキー

復活おめでとうございます\(^o^)/
湯たんぽ・・・かみさんは猫と言う名の湯たんぽを毎日3つ使用させられてますが、暑くて重くて大変だそうです^^;
by ニッキー (2014-02-17 22:13) 

そらママ

良かったですね♪
でも、大変でしたね~インフルエンザとても
流行っているみたいですね、今年は特に…
相方さんも、早く良くなると良いですね☆
by そらママ (2014-02-17 23:38) 

miffy

体調良くなって良かったですね~
熟睡するのが一番ですね^^
相方さんも早く良くなりますように。
by miffy (2014-02-17 23:47) 

ろき

私はその位置に猫が居たりします。
両脇に猫って時もよくあります。
と、言う事は猫健康法みたいな感じで行けるかも?(笑)
by ろき (2014-02-18 08:20) 

カトリーヌ

ぐっすりって『good sleep』の略?といつも思う私です(違うか!)
インフル中は寝ていてもしんどくて、しょっちゅう目が覚めるでしょ^^
で、イヤな夢みたりとか...よくなられてよかったです❤
そそw湯たんぽ使わなくてもRaeさん家の3兄弟がいるじゃないですか!
両脇にMさんAさん,腰周りにPさんでバッチリですよd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2014-02-18 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。