SSブログ

2014年 お正月実家帰省Vol.10 ~チェックは念入りに編~ [実家帰省]

ニャッホー!!

なんだかんだしてるうちに、
実家帰省話、第10話です♪
まだまだ、写真、あります…。
どうぞ、付き合ってくださいまし。




さて。
2階の部屋を、3兄弟それぞれ意を決して飛び出し、
ただいま、1階を探検中。

12-1

嗅ぎなれない匂いを確認中です。


そのちょっと上あたりで、

12-2

PoPoさんは、ゴチャゴチャ感を満喫してました♪


でも、

12-3

心からスッキリサッパリ恐怖心は抜けてないので、
どうも時々、我に返るらしいです(笑)



12-4

恐怖心と好奇心のせめぎ合いw


12-5

やっぱりPoPoもチェック。
怪しいものはありませんか~?w


まぁ、それにしても、

12-6

みんな念入りにニホヒチェックしておりまして、


12-7

こうやって少しずつ、頭の中に地図を作っていくんでしょうね~。


12-8

アルルさん、納得いった?
次、帰ったときも、忘れないでいてね。


12-9

玄関先をチェックしてたアルルさん、


12-10

玄関に一番近い部屋に戻ってきて、
またまたチェックするみたいです。


ピアノとソファの周りを中心に念入りにちぇっくしてました。



で、この部屋の再チェックが済みまして…

12-11

別の場所に移動するアルルを、
チェック魔PoPoさんがバッチリチェック!!




あ~~…
ややこしいことになるわー…


12-12

…って思ったんですけど、
さすがのワンパクPoPoさんも、
ハートの何割かを恐怖に奪われてるので、
アルルに襲い掛かる余裕がなかった
みたいです。


暴れて大きな音立てて、毛もじゃ(=タロー・犬)が来たら大変!!!
…だったのかもしれません(^^;)



アルルに襲い掛からなくても、
アルルが気になるみたいで、

12-13

ちゃんと左右を確認し、


12-14

アルルについて行ってました。

こういうときだけ、
アルルになついて、
アルルの力を借りてますww


で。
マイペースアルルさんは、PoPoについてこられて怒らなかったけど、
それは…
単にPoPoが視界に入ってなかっただけ
…と思われます。悲しいけど^^;

理由は、アルルもハートの大部分を恐怖と好奇心で占めてたから。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

そらママ

兄弟の大冒険は、まだまだ続きそうですね~♪
ポポさんの、恐怖心と好奇心感がとても
良くわかりますね~(^^)
by そらママ (2014-01-15 10:31) 

りみこ

探検はしたいけれども、怖いって言うのは仕方ないでしょうねw
でも今回は凄いですねぇ~3にゃんで大冒険!
凄い進歩ですw
by りみこ (2014-01-15 10:41) 

まめ

3人目ゆえ、兄二人を都合の良い時に都合よく利用するのですよw
ビビリなお二人が仲良く探索してるのも可愛いですね~
by まめ (2014-01-15 11:59) 

ニッキー

popoさんの『アルル兄ちゃん、待って~』には大爆笑w
さすが末っ子、要領が良いですねぇ^^;
by ニッキー (2014-01-15 12:05) 

marimo

みんなで探検楽しそう~♪
玄関の和の小物達いいですね~
popoさんかじったりしませんでしたか(笑

by marimo (2014-01-15 13:23) 

こいちゃん

アルルさんが一番度胸が据わってますか?だって尻尾立ててる場面ありますよね。ポポちゃんはずっと下げてますもん
さて・・次は?
by こいちゃん (2014-01-15 16:55) 

まーちもーち

好奇心と恐怖心の間で。。。。www

素敵な飾りがたくさん!!
ポポちゃん、壊しちゃだめよ。
アルルくんについてく要領のよさ。。。
Monちゃんも見習いたいところかな?w
by まーちもーち (2014-01-15 17:39) 

miffy

3ニャンそれぞれに探検する場所は違うのですね。
何度も通ってるうちにいつかは自分の家と同じようにゆったりと
過ごせるようになると良いですね。
by miffy (2014-01-16 00:05) 

カトリーヌ

恐怖心って偉大ですね!(笑)
いつもと違う関係が出来上がるという...(*≧艸≦)
みんなしっかりチェックして匂いと配置を頭に入れて
次回は1Fがへっちゃらになりますように♪
毛もじゃタローくんはこの時どうしていたのやら^^
by カトリーヌ (2014-01-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。