SSブログ

2014年 お正月実家帰省 Vol.9 ~みんな1階へ編~ [実家帰省]

ニャッホー!!

お正月実家帰省話、第9話です♪


ちょっとした物音で、
2階の自分たちの部屋に脱兎の如く逃げ帰ったアルル



「アルルーーー!!
大丈夫だからーーー!!」

と、下から叫ぶ私の視界に、

10-1

またまた姿が現れました。


今度は、

10-2

Monちゃんです。


アルルが慌てて逃げ帰ったから、
様子を見に来たんでしょうか?



…と、そこへ、

10-3

アルルさんも姿を現す。



大丈夫だから、
行ってみよう!

10-4

うん、がんばってごらん!



またこれが、
意を決したアルルさん。
昨日の記事と同じく、
下りだしたら意外とアッサリ、1階へ(苦笑)




残るはMonMon.

10-5

みんな、下に居るし、
下で一緒に遊ぼう!



10-6

Monちゃんも降りてくることにしたようです~^^


アルルもPoPoも、1階に下りていくのに、
それなりに警戒して躊躇していたのに、

10-7

機器察知能力が低いというか、
天真爛漫というか、
実家帰省回数が一番多いからというか、


Monちゃんったら、
階段で、一度も警戒&躊躇することなく、
1階の玄関に一番近い部屋まで駆け込んでいきました(笑)


10-8

アルルが面白そうなことを発見するのを待ってるっぽいMonちゃん(苦笑)


10-9

アルルとPoPoは、
この部屋をくまなく探索中。


10-10

一回、「大丈夫」ってなると、
行動は大胆ですww
(でも、警戒は怠ってませんが。変な音がすると2階へダッシュ!!ですw)



11-1

ニクキウハミ毛のせいで、
ツルッと滑って落ちないか、ちょっと心配だった行動ですww


11-2

でも、本人は、
そんな私の心配をよそに、
ここへよく登ってました(苦笑)



で。

11-3

こんなところでも、
食べ物を見つける能力を見事に発揮です(爆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

そらママ

三にゃん兄弟さん達、興味深々ドキドキチエックですね♪
by そらママ (2014-01-14 09:13) 

みゃお~

うぅ~~ん、Monちゃん、勢いあまって転げ降りてるって
感じもしますが((((^^;

家のモンちゃんさんは、高いところから低いところは
転げ落ちてます。

いつもと違うMAPが見れて、「実家帰省編」が大好きです。
by みゃお~ (2014-01-14 10:27) 

カトリーヌ

Monちゃんは一度決心したらそこからが早いっ(笑)
でももし逃げるとしたら、一番最後に残されるタイプっぽいww
みんな怖さより好奇心が勝ったようですね(^ー^*)♪
ネコって元々チェック魔ですよねっ!
思う存分チェックして楽しめたかしら(ΦωΦ)ふふふ
アルさま、お菓子はいけませんっ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
by カトリーヌ (2014-01-14 11:30) 

まめ

兄さんの場合、重力に逆らわずに・・・だと思わないでも(汗)
ご実家だとAPお二人が協力してますねw
篭城場所以外では、、、
by まめ (2014-01-14 12:30) 

こいちゃん

おもいっきり、性格が出ているようで楽しいですっ
あちこち、チェックできるのが楽しそうです。
さぁ次は?!
by こいちゃん (2014-01-14 15:33) 

ニッキー

Monさん、一気に駆け込むなんて・・・らしすぎる~w
アルルさんもpopoさんも探検に夢中なのに警戒は怠らないってにゃんこそのものですねぇ^^

by ニッキー (2014-01-14 17:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

3にゃん3様の性格が出ていて楽しいですね~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-01-14 21:11) 

marimo

アルルさんがベッドの下以外の場所で
生き生きと散策をしているのは初めて見たカモ~(笑
この調子でたっぷりテリトリーを広げてほしいですね(^-^*)
Mon兄・・・華麗なドドド~でした。
by marimo (2014-01-14 22:39) 

miffy

Monちゃんの素早い移動珍しいですね(Monちゃんゴメン)
アルちゃんとPoPoちゃんが何か面白いことをしてるんじゃないかと
気になったのかしら。
自宅にないものがたくさんあって3ニャンとも探検が楽しくて仕方が
ないみたいですね。
by miffy (2014-01-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。