SSブログ

2014年 お正月実家帰省Vol.8 ~意外なほどアッサリに編~ [実家帰省]

ニャッホー!!

お正月実家帰省話、第8話


勇気を振り絞り、
一人で階段の一番下まで行ったPoPoさん。

8-5

1階まであと一歩の“そこ”が、どうも難関の様子で、
しばらく、あの場所で、周りの様子を伺ってました。


8-6

「行ける」と決心し、
まずは、たたきの部分を探索。


8-7

また…ややこしいところへ、入ろうとする(^^;)


8-8

ドキドキだけど、わくわくするみたいです。


だって、
玄関先には、

8-9

猫としては、とっても心くすぐられる、


8-10

コチャコチャした、なんやかんやがたっぷりありますからね(苦笑)



兄貴たちは、どうしてるんだろ?
と、おもむろに階段を見上げたところ、

9-1

なんと、
こんなところに座ってました!!



えぇ、これ、
MonMonではなくて、
アルルなんですよ!!




で、
なんか、
肩透かしなほど、アッサリ
下りてこようとしてます。

9-2

しかし、アルルさん…、


9-3

がんばって降りてくるのはすごいんだけど、


9-4

何で?
どうして??


9-5

まっすぐ降りずに、


9-6

ジグザグに降りてきて来てるの!?(爆)
降り方も…個性?w



9-7

んで、
ちょっと1階の様子を伺ってます。


9-8

誰か来ても、
みんな敵じゃないから。
大丈夫だってば。


9-9

元来、一人でも生きていける猫様たち。
一番、信じられるのは自分。
「大丈夫」って周りから言われても、
自分のハートがOK出さなきゃ、大丈夫じゃないみたいで、
やっぱり、階段の一番下辺りで、一番警戒。


んで、

9-10

ちょっとした音でも、
こうなっちゃう。


こういうときとか、
猫様の体調が芳しくないときとかだけでいいから、
会話、できるといいのになぁ、ほんと。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

ゆきち

降りる時と上がる時のスピードの差がすごいですね^^;
なんてカワイイ玄関!ニャンズにもパラダイスでしょう♪
by ゆきち (2014-01-13 10:26) 

そらママ

お玄関、猫さんの興味惹かれる物がたくさんですね♪
今年は、だいぶ探検範囲が広がりましたね^^
アルルさん、戻るスピード早っ!(^^)
by そらママ (2014-01-13 12:39) 

すがめ

アルルさん、来るのはゆっくりだけどビビって退却は速い^^;
玄関の飾り、猫さんには魅力的ですね♪
by すがめ (2014-01-13 14:06) 

こいちゃん

んまぁぁぁ!!レトロな火鉢に鉄瓶❤
・・・ポポさんでもアルルさんでもなくそこかいっ!って言われますね
みなそれぞれ個性たっぷりやなぁ
by こいちゃん (2014-01-13 15:14) 

カトリーヌ

玄関先、かわいいですねww
全てママ上のお手製ですか?
アルちゃんがジグザグに降りてくるのはなぜ
でしょうね?警戒しているからか、階段に慣れて
いないからか...(;´▽`A“
物音でピューっと戻ってしまうのは残念!!
大丈夫よ、怖くないのよって言ってあげたいけど
本人が納得しなきゃダメですよね^^
もっと精密なニャウリンガルがほしいですね(笑)
by カトリーヌ (2014-01-13 15:53) 

marimo

アルルさん珍しく階段を下りてきたのですね!
これは素晴らしい進歩?
ジグザグ降りで一気に5段くらい飛ばして登れちゃうんだから
さすが猫ですよね~(*^-^*)
うちもNaoちゃんが時々ゲボするので、どうしたのか聞いてみたいです。
それから、タルちゃんがご飯をチョコチョコ食いをするのも気になるので
真剣に理由を聞きたいです
by marimo (2014-01-13 16:14) 

miffy

玄関先の小物類とっても可愛いですね~
猫心をくすぐられるものばかりですね。
アルちゃんがジグザグで階段を降りるのは下に行くのを
少しでも先延ばしにして恐怖心を無くしてるのかな~
by miffy (2014-01-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。