SSブログ

2014年 お正月実家帰省 Vol.3~出会いたくなかったかの君編~ [実家帰省]

ニャッホー!!

実家帰省のお話、第3話


毎年恒例の親戚一同集まっての宴会から帰宅後、
2階の私たちの部屋から飛び出して、
あちこち探検していたMonちゃんとPoPo
(アルルは、部屋にて篭城中。)


IMG_0994

Rae 「いいです。遠慮しとくわ。」

猫としては、Monちゃんですら、
階段は面白いらしく、
何回も上っては下り、しておりました。


私もそれに付き合って、
毎回、上り下りしてたら…

ヒザ、いわすわっ!!(爆)



IMG_0996

大きなあくび^^



Rae 「ねぇ。
Monちゃんこそ、こっち来たら?」


IMG_0998

高みの見物ですか?w


一方、PoPoは、

IMG_1000

玄関に一番近い部屋と、玄関先を行ったり来たり(笑)


また、
玄関に一番近い部屋に戻ろうとした時、

IMG_1002

PoPoとしては、

出会いたくなかった、
毛もじゃのかの君
発見してしまったのでありました!



んで、
毛もじゃのかの君も、

IMG_1003

初めて出会ったときの“猫パンチ”が、
もう、脳にビッチリバッチリクッキリ刻み込まれてしまったらしく、
PoPoを見るなり、番犬の表情に(^^;)



まぁ、吠える、吠える(T_T)


吠える側がありましたら、、
吠えられる側のこともありまして、

IMG_1005

ものすごい勢いで、2階の部屋へ向けて逃げておりました(爆)



どうしたんでしょうか?

IMG_1007

Monちゃんに、追い抜かれてますよ、PoPo(笑)


そして、

IMG_1010

相方にも追い抜かれ、
みんなについて行くPoPoさんでした~。


階段の上のほうになると、
タローが来れないのを分かってるんで、
おそらく、そこで、じーーーっとして、
満タンになった心の恐怖タンクをカラにしてたんだと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

りみこ

そっか~Raeさんのところに階段はないからMonちゃんからしたら
アトラクションとして楽しい訳ですなw
タロー君、仲良くできそうなのに、PoPoちゃん、もう少し歩み寄り・・・無理でしょうねぇw
続きが楽しみです
by りみこ (2014-01-08 09:47) 

そらママ

ポポさん、驚いて大変だったと思いますが…
見ていた方は、楽しかったです^^;
可愛すぎるよ~ポポさん(^^)
次はどんな体験かなぁ~♪
by そらママ (2014-01-08 11:22) 

marimo

吠えられてしまいましたが・・・
そりゃ~恐怖レッドゾーンでしょうね(^^
Monちゃんの階段遊び楽しいのかな♪
うちも階段があったら遊ぶと思われます。
by marimo (2014-01-08 12:46) 

こいちゃん

>モモモモモ・・・モンちゃん
  はやはや・・・・早く<
のところで思い切り笑いましたよ!!
タローくんとは無理なのかなぁ~~次が楽しみです

「ひざ、いわすわ」久しぶりに聞きました❤言いますね~
by こいちゃん (2014-01-08 15:32) 

カトリーヌ

ヒザいわすって...。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Monちゃんのいい運動になっているかも♪
で、とうとう二人はご対面したわけですねww
やっぱ第一印象って大きいんですねぇ( ̄▽ ̄;)
PoPoちゃん焦って足がもつれて上がれなかったかしら?
タンクを空にしたらまたチャレンジしてねっ(ΦωΦ)フフ
by カトリーヌ (2014-01-08 21:22) 

あつこ

たしかに何回も上り下りしたら膝いわすわ(笑)


by あつこ (2014-01-08 22:25) 

miffy

お家には無い階段、Monちゃんとっても楽しかったでしょうね~
PoPoちゃん吠えられちゃいましたか^^;
今回こそはタローくんと仲良く出来ると思ってたのにな~
先制攻撃されちゃいましたね。
by miffy (2014-01-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。