SSブログ

2014年 お正月実家帰省 vol.1~実家に移動してこんにちは!編~ [実家帰省]

ニャッホー!!


今日から始まります、
『お正月実家帰省』のお話^^

今年は、1泊2日で行ってきました~。


昨年のお盆は、諸々の事情で猫を連れて行かなかったので、
猫たちは1年ぶりの実家。

IMG_0954

車の後部座席でちょっとドキドキ顔のMon兄さんです。


そして、

IMG_0956

カメラを睨みつけてる、仏頂面アルルさん(^^;)



んでんで、

IMG_0955

実家の愛犬タローに会いたくないのか
顔がこわばってるPoPoさんです(爆)


IMG_0959

PoPoさん、
車内で、よく鳴くんですわ~(^^;)


IMG_0966

PoPoさん!
車内の全員から、クレームがきてますよ(苦笑)
特にお隣からw


毎回、いつも鳴くので、
後部座席の真ん中にPoPoを置いて、
私と相方の間から、前がよく見えるようにしてるんだけど、
そんなことお構いなしにほんとよく鳴きます(苦笑)



鳴き続けるPoPoの横で、

IMG_0968

元々からドライブ大好きMon兄さんは、
余裕ぶっこいて寛いでおりました。



さて。
そんなに渋滞にも巻き込まれず、
無事に実家に到着。
(割合近くに、数年前に出来たイオンモールの周辺が渋滞でした。田舎なので、あそこくらいしか娯楽がないからかしら…(遠い目))



さぁぁぁぁ~~~て!
篭城が始まるよ!!






IMG_0969

…と、思ったのですけど、
肩透かしです~(爆)



PoPoさん、
2階には、苦手な実家の愛犬タローがこれない(階段が上れないから)って分かってるみたい。



3兄弟とも、
実家に何回か帰ってるので、
だいたいの家の間取りの地図は頭に入ってるみたい。

ただ、
たまにしか会わない人、
苦手な犬、
滅多に行かない居間…
が、怖くて、
心の恐怖タンクが満タンになったら、
2回の私たちの部屋にあるベッドの下に行って篭城し、
タンクをある程度、空にしてから出てきます(笑)


IMG_0971

そんなPoPoさん、
誰かを発見!!!!!



IMG_0972

女ムツゴロウの異名をとる、私の姪っ子でした~。
PoPoは、姪っ子には心を開いておりまして、
今回の帰省で、更なる親睦を深めておりましたよ。


でも、

IMG_0974

元来ビビリのPoPo、
姪っ子が近づいてくるほどに、そわそわそわそわ(笑)


怖いんだけど、挨拶したい!
…の複雑な思いの間で
PoPoの小さな心は揺れ動いていたようですw


で、

IMG_0975

勇気を出して、ご挨拶~♪

動物大好きな姪っ子も手馴れたもので、
変な動きをせず、
自らの手を差し出して、
ニホヒチェックに協力してくれてました。


IMG_0977

姪っ子と分かり、安心のPoPoさん。
姪っ子や、あちこちのものにスリスリして甘えてました^^

PoPoさん、その調子、その調子♪



……で、
兄たちは???




新しいPCから記事をアップしようとしたけれど、
記事を「保存」する最後のところだけ出来ませんでした。
ソネットの記事作成画面と、[Internet Explorer]って
相性、悪かったりします??
それまで、使ってたPCもファイアフォックスから
相性が悪いので記事アップしてたんですよね。
Win8、理解できたら「お!便利やん!」な部分と、
変わりすぎて「なんじゃらほい?」な部分の
ギャップが激しすぎます(苦笑)
んで、「なんじゃらほい?」の部分が
今はまだ、めっちゃ多い~w

追記:この記事をアップしたら、
昨日、格闘して予約登録しておいた、
今日と同じ内容を伝える記事がUPされてました。
何でやろ~?
昨日は、2回チャレンジして、2回とも
「探してるページがない」みたいなエラーが出たのになぁ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

Raeさんブログを毎日見るのが楽しみとなっております♪
これからもRaeさん一家のレポートを、
楽しみにしていますよ~((*´U`)ノ♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-06 09:26) 

こいちゃん

ほ~~1年ぶりのお正月実家編が始まるんですね
楽しみです~~^^;
姪っ子ちゃんさすがにポポちゃんたちの扱いに慣れてますねぇ
さて1泊2日と言うことは早々にタローさんとの遭遇が!
by こいちゃん (2014-01-06 09:59) 

そらママ

モンさんの1枚目のお写真、いつもと
表情が違いますね^^
1年ぶりのご実家~今回も楽しみです~(^^)
by そらママ (2014-01-06 11:00) 

marimo

今年はどんなことが待っているのでしょうね~
楽しみしております。
Popoさん姪っ子さんのニホイを憶えているのでしょうか!
こちらはすでにお仕事モードですが
まだ正月休みの方もいて静かです。
by marimo (2014-01-06 12:56) 

まめ

やっぱりWin8はわからんとです~
兄さんの落ち着きようはさすがっす。
タロくん、楽しみです♪
by まめ (2014-01-06 13:02) 

りみこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします
ご実家へ帰られた時の記事大好きなので嬉しいデス
続き楽しみにしておりまする〜
Winは自分勝手な感じで苦手です・・・仕事でしか使わないんでよく分かりません〜
by りみこ (2014-01-06 13:08) 

カトリーヌ

わーい 始まった始まった♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
タローくんの登場が待ち遠しいです^^
Pちゃんはやっぱり怖がりさんなのですね(;´▽`A
うちのはMon兄同様ドライブ好きなので、一言も鳴きません。
ま、元々サイレントキャットでもありますけど(笑)
姪っ子ちゃんのムツゴロー的オーラすばらしいですね❤
動物にワラワラ寄ってこられる人になりたいものです♪♫♩♬

以前Winだった頃はIE使っていましたけど、いろいろエラーも
多かった気がします。今はMacなので...ただ曽根風呂は
そーゆーことに関係なくエラーが多い気がしますっ(  ̄っ ̄)ムゥ
by カトリーヌ (2014-01-06 13:18) 

ろき

PoPoさんもう大丈夫なのね。
色々とネタを見せてくれると思ったのに!(笑)

私はIEを使ってUPしたこと無いのですが、
Winユーザーの大半はIEを使っていると思いますので
もしかしたらIEのアドインの設定でおかしいかもしれないですね。
全部のアドインの設定を無効にして試してみたらどうですか?
Winユーザーではないので記事をアップしたことが無いのですが・・・
by ろき (2014-01-06 17:35) 

ニッキー

Monさんの落ち着きぶりとは対照的なpopoさんのビクビクぶりが・・・^^;
うちのにゃんずは車に乗せると皆鳴きますが、なかでもニケが一番騒ぎまくってます(-.-)
小さい頃はかみさんの洋服の中に入れると大人しくなりましたが、8kg弱の今はかみさんの洋服には入れないので、ずっと泣き喚いてます(*_*)
by ニッキー (2014-01-06 21:36) 

miffy

余裕のMonちゃん可愛いです♪
PoPoちゃんは車で出かける=嫌いな所へ行く、なのかな?
タローくんとの対面がどうなるのか楽しみです。

IE11は曽根風呂と相性悪いみたいなのでIE10にダウングレードして
使用しています。
昨日の曽根風呂はエラーだらけでしたよ~
by miffy (2014-01-06 23:00) 

りる

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
おお!ご実家編だ!
姪っ子さん、将来が楽しみですねぇ(^‐^*)
by りる (2014-01-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。