SSブログ

お正月早々のお出かけ [お出かけ]

ニャッホー!!


お正月早々、
珍しい組み合わせ!

84-1

横に並んでお食事してますが、
アルルがPさんのご飯を狙ってるのです。


何でも食べられるアルルさんには、
ちょっと混ぜカリカリご飯にしてみたんだけど、
「このカリカリしか嫌だ!」なPoPoさんが食べてる、
いつものカリカリのほうが、
アルルにとっては「(P氏だけ)いいもん、食べてる。」と思ってるようでして…



横にぴったりマークしてすかさず、
私はアルルのご飯をアルルの目の前に置きましたw

84-2

すると、食べる。


この混ぜご飯に変えた時は(最近の出来事)、
喉をブーゴーブーゴー鳴らして(ゴロゴロを通り越して、ブーゴーブーゴー)喜んでたのに、
気の変わりの激しいアルルさんです(苦笑)


84-3

この後、10数粒、PoPoさんがお残ししまして、
それをアルルは目を輝かせて平らげておりました。




おいしいご飯といえば、

1-1

1月1日に、京都駅周辺のホテルでランチバイキングに行ってきました。


1-2

グランビアホテル前で生け花が飾られてたので撮影~。



グランビアを通り過ぎ、

1-3

ここのホテルの1Fにあるバイキングで
胃袋の限界値を超える量を、
相方と二人、平らげてきました。



ここのバイキングはよくいくのですが、
アルコールも料金に含まれてるのと、
時間制限がないのが気に入ってます。
(ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~21:00 時間内、制限なく居られる)


季節によって大きくメニューが変わるのですが、
今の時期のメニューで、
おいしいなって思ったのは、

1-4

ホテル側の目玉料理のカニより、
こっちのほうが好みでした。


ちょっと空気読もうぜ…な話。
(グチです。正月早々。)
この牛ステーキ、人気でして、みんな順番に並んで取って行ってました。
で、私の順番が回ってきたので、お皿にとってると、
60代後半のおばちゃんが、私の横あたりにいて、ステーキを取ろうと思ってる雰囲気。

でも、
私の後ろには、4人ぐらい列ができてて、
誰がどう見ても、ステーキに並んでるのを理解できる状況だったと思うんです。
私も、その列をみて、並んでたんですから。

なのに、
私が、ステーキ用のトングを所定の位置に下ろして、去ろうとすると、
そのおばちゃん、私の次の順番のお姉ちゃんに、
「あ…、ちょっとすみません…」って、割り込もうとしたの!!

おばちゃんの本意は聞いてないので、
(聞いてもほんとのことは言わないでしょうけど)
素で気づいてなくてそうしたのか、
天然を装って、わざと割りもうとしたのかはわからないけれど、
私の次に並んでいた若いお姉ちゃんは、キョトーーーン。
その次に並んでた兄ちゃんも、呆気に取られてました。

私は、ステーキをとってるときから、
おばちゃんがステーキを欲してるのを察してたので、
もし、順番ぬかししようとしたら、言おうと決めてたので、
私の次の次に並んでた兄ちゃんが、ちょっと「何でや!?」って顔になりかけたときに、
「みんな、並んでるんですよ(ニッコリ)」と言いました。

年齢と共に、理解力、判断力などが衰えてくるのは、
私も徐々にそうなってて身にしみてるけど、
ありゃ、誰がどう見てもわかるわよ、並んでるって。





話を戻しまして、

1-5

私がとってきたソフトクリーム~♪
今回は、うまいこと巻けました^^


で、

1-6

こちらが、初挑戦、相方のーww
ぐっちゃぐちゃですwwww


巻こうとして必死になり、とりすぎたとのことww


いつも女子ばっかりで行って、
相方とは初めて行ったので、
新鮮で面白かったです~。


で、
帰宅。

85-1

すみません~。


次の日、1月2日はずっと在宅。

86-1

MonMonの甘えん坊ボルテージがうなぎのぼりでした~w





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

marimo

お正月からバイキングがあるんですね~♪
今年もいっぱい食べ初めですにゃ~ん
しかし・・・そういうおばさま居りますね。。。
年配の方々の方が失礼極まりない方多めですよね。
私も数々エピソードはあります。
シルバー特権があると思い込んでおられるのかしら?
(^-^*)笑顔でグサリ!賛成です(笑
by marimo (2014-01-04 09:38) 

カトリーヌ

そのバイキング、リピだったのですねww
時間制限がないとはすばらしい(*≧艸≦)
たぶん、てか絶対おばちゃんは確信犯
てすよ!!並ぶのイヤだったのでしょう。
電車でも平気で横から割り込んできます
からねぇ┐('〜`;)┌
そのお兄さん、大人の対応ですね(*´艸`*)
ソフトクリーム食べたーい(≧∇≦*)
by カトリーヌ (2014-01-04 16:14) 

こいちゃん

時間制限のないバイキング、胃袋の限界まで。。。
あぁなんて心地よい響き!ワタクシも行きたい!(笑)
私も、50過ぎると人さまからは遠慮のないおばちゃんやなと言われる域に入りますが、できるだけ気を付けるようにしてますし、そういう割り込みはようせんです!むしろ気づいたその瞬間「後ろに並んでください。みんな待ってるんですから」と言い放ちます。
by こいちゃん (2014-01-04 20:01) 

ニッキー

正月から時間無制限のバイキングなんて羨ましい^m^
うちのかみさんはバイキングに行った時、パンを温めていたらおばあさんがやって来て「あっ、私はこっちの方が」とパンを差し出されたそうです(*_*)
で、「いえ、私ホテルの者では・・・」と言うと「こんな機械使ったことないし」と言われたので「じゃあ、これですね」と温め始めたらそのおばあさんが友達に「この人がパンを温めてくれるわよ」と呼んで3人分温めさせられたらしいです(>_<)
どうやら天然ではない人が多いみたいですねぇ(-"-)
by ニッキー (2014-01-04 20:59) 

ゆきち

隣の芝生が青く見えるのは、ニャンズも同じなのですね!
ステーキもソフトクリームも美味しそうです♪
私も十分オバチャンの域に到達しておりますが、このような割り込みは絶対に許しませ~ん^^;

by ゆきち (2014-01-04 21:05) 

そらママ

ポポさんアルルさん並んでご飯、可愛いですね♪
お隣の方が美味しく見えるのかなぁ~^^
私はすでにおばさんの年なので、気をつけなくては
いけませんね^^;ソフトクリームお上手!(^^)
by そらママ (2014-01-05 00:51) 

TAKUMA

お節が無くなって、お餅も飽きてきた頃…ステーキ、イイなぁ。
無性に食べたくなった(^_^;)
by TAKUMA (2014-01-05 02:07) 

miffy

アルちゃんとPoPoちゃんが並んでご飯食べてるのってうれしいですね。
他の時にもそんな風にくっついてたら良いのにな~

並んでいても平気で割り込んでくる人っていますよね。
高齢の方が多いような気がします。
by miffy (2014-01-05 23:12) 

まめ

アルコールも含んでってのは魅力ですねぇ。
年寄りは怖いです。
恥とも思いませんからねぇ。
by まめ (2014-01-09 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。