SSブログ

冬の少佐は、ちょっとご機嫌斜め [病院・通院]

ニャッホー!!


Mon兄さんが

60-4

寝ています。
小高い丘…いや、ちょっとしたの如く(爆)



そんなMon兄さん、

60-1

実は昨日、尿検査でした。
ちょっと抵抗(出し渋る感じ)しましたけど、
我慢の限界に達し、用を足して、イエロー少佐、御用なり!(笑)


60-2

結果は、潜血はなくなりましたけど、
微量の結晶が発見
(T_T)

おしっこが濃いのが、その要因のひとつみたいです。


しっかり水分をとるのと、
2:1でブレンドしてたご飯を
s/dのみにすることになりました。

60-3

冬になると、ちょっと数値が悪化してしまうMonMon。
寒いと、お水を飲む量も減るみたいですし、
動きも鈍くなります、さらに。
(遊んでくれるアルルとPoPoの動きも鈍くなるしね~…。)




さて。
MonMonの病院帰り、
近くのスーパーにて買い物。

そのとき、

63-1

こんなの(↑)見つけましたw


63-2

175gだってわかってるんだけど、
間違いが「?」だっただけに、またちょっと妄想してしまった
ww


だいたい175グラム入ってる?とかww
175gと思ったら実は「175『8』」とか、1の位に入る数字を求めるとかww



面白がって写真をとり、
何気なくワインが売られてる売り場を通過…
…しようとしたら、

売ってあるワインの前に
「麺つゆ 298円」って(爆)


63-3

間違うて飲んだら、エライコッチャ!!www



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

りみこ

師走の慌ただしさが、そうさせるのか?
誤字や配置ミスで、楽しいお買い物だったのですね。
しなくちゃいけない事は終わりましたか?
ウチでは掃除担当さんが、頑張ってくれています。
私はご飯担当なんで…えへへσ^_^;
by りみこ (2013-12-22 12:17) 

こいちゃん

パソコンの反応が年末の忙しさで言うこと聞かない上、年末の忙しさで人間もおバカになっていると?(笑)

by こいちゃん (2013-12-22 13:01) 

marimo

Monさんごくごくお水飲んでくれ~
今日はごっそり布団カバー類丸ごとお洗濯。
キッチンの油と闘いました。
手が荒れますね・・・ロクシタンのハンドクリームが
だいかつやくでございます♪
年賀状もさきほど投函してきまいた。
これでひとまず人並みな年末を迎えられそうって感じ(笑
明日は仕事ですけどね(T_T)
by marimo (2013-12-22 14:12) 

そらママ

モンさん、お水たくさん飲んでくれると良いですね~
gと?の間違え…そうとうお疲れなのでしょうか~^^;
by そらママ (2013-12-22 18:01) 

ニッキー

冬はどうしても水分補給が少なくなりますから(*_*)
Monさん、頑張って水分補給しようね(^^♪
年末の忙しさのせいでスーパーの方も混乱されてるんですね^^;
by ニッキー (2013-12-22 18:54) 

chariko

きれいな形のお山ですね~^^
是非そのMt.MonMonに登頂したいっ!
Monちゃん、何とかいっぱい水分摂れるといいね。
2ヵ月後の検査で少佐のご機嫌がよくなるよう、頑張れMonちゃん。
175?って面白すぎるぅ~ それを見逃さないRaeさん、さすがです!
by chariko (2013-12-22 19:26) 

mito_and_tanu

ワインと間違えて、そばつゆが...
間違えたら、本当にびっくりしちゃいますね。
by mito_and_tanu (2013-12-22 21:29) 

kurako

お店のひと、バタバタですねー。あー忙しい忙しい(笑)
Monちゃん、たくさんお水飲んで、ちょっとは遊びましょう♪
こっこの無駄な元気を分けてあげたいです。
寒くなってきたので、体の中でエネルギーを燃やして・・・例年通り体重が減ってきました^_^;
by kurako (2013-12-23 09:50) 

miffy

Monちゃんのイエロー少佐まだご機嫌斜めなんですね。
早くご機嫌が良くなるといいですね。
Monちゃん頑張ってお水飲んでね。
by miffy (2013-12-23 23:45) 

カトリーヌ

Mon兄、結晶が出ましたか...
でも潜血がなくなってよかったです。ファイト!!
うちは何でこんなにお水を飲むんだろうってくらい飲みます(笑)
それはそれで心配だったりもしますけど(;・∀・)
めんつゆだったらまだしも、醤油を飲んだら死ぬーーwとか思った(笑)
by カトリーヌ (2013-12-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。