SSブログ

師走は移動に忙しいから師走 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


今朝のホカペ争奪戦

53-1

ちゃっかり、アルルさんが勝利♪


53-2

あったかい場所と勝利に酔いしれてますw



で。

53-7

朝から、珍しく(!?)行動的なMonちゃん。
甘えん坊で、構って構ってしてました♪



残るはPoPo。


先ほどの写真をよぉ~~く見ると、
MonMonの鼻先くらいに写る、グレーの物体


それが、

53-6

PoPoでした~(笑)

写真では明るく写ってますけど、
我が家の照明は暗めなので、
保護色になっちゃって、わっかりにっくいww
うっかり踏んじゃうよーっ(≧ω≦)



PoPoさん、
ホカペ争奪戦に負けちゃったんで、
ここで保温してるみたいです。

53-4

冬だけ、
冬だけ長毛になったらいいのにね。

(このブログをご覧いただいてる方の猫様に、夏は短毛、冬は長毛に変身される方がおられます。)


その後、
ちょっと朝の用事をチョコチョコしてまして、
再び、先ほどPoPoが居た場所に戻ってくると、

53-5

MonMonが居た(デカッ!!)



Rae 「なぁ~に、Monちゃん、PoPoがあったまってたのに、退かせちゃったん?」

53-9

MonMon 「ちゃうで、空いてたから使うてんねん。」


じゃあ、
PoPoは、どこへ?

53-10

居ました!
アタック大の箱の中でした~。

モフモフあったかグッズを敷いてあるので、
ここで保温してたみたいです。


53-11

そうですか^^


また、MonMonのところへ戻ってきて、
構って遊んでたら、

53-12

PoPoさん、今度は、
MonMonがここんとこ、気に入って使ってる、超特大箱に移動~。
箱の後ろにストーブが置いてあるからね~。


みんな、ほんとチョコチョコ移動してます~(苦笑)

53-13

なんかそれ、
ちょっと意味が違う気がするww


で。
ただいま、
一番人気のホカペは空いてます(爆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

こいちゃん

不憫なポポちゃん~~ホカぺ開いてる間に、はよ取りっ!(笑)
by こいちゃん (2013-12-18 09:56) 

まめ

三人三様で楽しんでいますね。
ぬくぬくするもよし、箱生活するもよし。
by まめ (2013-12-18 11:34) 

今造ROWINGTEAM

ほんと皆可愛い顔をしてますねぇ。
いつもうっとりしながら眺めています。

Popoちゃんがいた座布団?の光景を見た後に
Monちゃんが寛いでいるのを見たら
Monちゃんのデカさがよくわかりました。笑

by 今造ROWINGTEAM (2013-12-18 11:53) 

りみこ

PoPoちゃんのモフも兄たちのように長くなったらきっと・・・
いやw変わらず寒がりかも~w
アルルちゃん、寒がりですもんね~
寒くても風邪など引かず健やかで何よりですね~
by りみこ (2013-12-18 12:56) 

そらママ

今日特別に寒いで~す^^;
暖かい場所、居心地の良い場所
見つけるの上手ですね♪
by そらママ (2013-12-18 12:58) 

ニッキー

アルルさん→Monちゃんと見てpopoさんを見るとあまりにも寒そうで^^;
popoさん、Monちゃんとアルルさんの夏に刈り取ったモフ毛でRaeさんに冬用長毛コートを作ってもらうのはどうかなw
by ニッキー (2013-12-18 14:37) 

すがめ

Mon兄さん、デカッ!
今日から急に寒くなったからPoPoちゃん頑張って暖かい場所ゲットしてね♪
by すがめ (2013-12-18 18:31) 

カトリーヌ

Raeさん家は部屋全体があったかそうです(*´ω`*)
ホカペ戦争に負けてもストーブもあるし、大丈夫だよね?
私、PoPoちゃんにわっさーと毛が生えている夢をみました。
別猫でしたよっ(*≧艸≦)
うちはホカペかパパママの布団にもぐりこんているか
だいだいパターンが決まっていますww(笑)
by カトリーヌ (2013-12-18 19:01) 

marimo

うちは最近帰宅すると布団の上に脱ぎ捨てた私のパジャマの
トレーナーに潜り込んだり下に敷いたりして寝ています。
特別暖かいとは思えませんが・・・
何かがニャンズのツボなんでしょうね(笑
popoさんが長毛になったらどんなだろう・・・
長毛さんはサマーカットできるけど
もともと短毛はロン毛にはなれないから。。それこそ毛皮のコートか
体用のヅラが必要でしょうか( ̄∇ ̄;)
by marimo (2013-12-18 19:48) 

すーさん

アルルさんが勝ち組かと思いきや
流動的に自分のイチバンをローテーションして
それぞれ楽しんでいるんですね(=´∀`)人(´∀`=)。
取り合いにならないのでnice!ですね^_^。
by すーさん (2013-12-18 20:14) 

ゆきち

その日、その時間で一番居心地のいい場所を探し求めて
大移動なのですね^^
ウチのは不思議とあまり寒がらず、窓を開けると飛んできて外を眺めています。見た目ほど薄毛ではないのかもしれません。

by ゆきち (2013-12-18 21:27) 

miffy

今日は寒かったですね。
PoPoちゃん、暖かい場所確保できたかしら・・・
3ニャンそれぞれにお気に入りの場所を求めて流離ってるのですね。
PoPoちゃんもMonちゃんも座布団の使い方間違ってますね(笑)
反対にした方が暖かいでしょうにね~
by miffy (2013-12-18 23:01) 

りる

PoPoさん、モフモフしたあごのせを敷いてますね♪
ホッカペ空いてるんですか?座りに行こうかしら(^‐^;
by りる (2013-12-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。