SSブログ

最近のMonMonのお食事は [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


PoPo…
ちょっと、

52-1

申し訳ないんだけど、
退けてくれない?



そこって、
あったかいの??

52-2

そうですか。
でも、どう考えても、そんなにあったかいって思えないんだけど…(苦笑)



さて。
そんな傍らで、

51-1

2度目の朝食中のお二人さん。


PoPoさんは、
まだ食べてない…

51-2

…んではなくて、
もう、お召し上がりになった後です。

一気に食べて、そして燃費がいい彼なのですw



一人だけ療法食のMonMon。

51-3

アルルのご飯をチラ見。
(たまに結託してるのか、目を放すとアルルもMonMonに自分のを譲ったりしてる…。)


アルルのをもらうのかと思ったけれど、

51-4

ちゃんと自分のをモグモグのMonちゃんでした。

実は、ブレンドしてるMonMonの療法食。
s/dとc/dを1:2。
そのs/dのほうが、新しくなって、
それからちょっと、ご機嫌なMon兄さん
なのでありました。


あと、
雑食大魔王のアルルがMonMonのご飯をほしがったとき、
MonMonに見えるように、「だめよ。」をしたら、
Monちゃん、自分だけ特別なのをもらってると思って、それもご機嫌の要因w


お腹いっぱいになったら

51-5

寝るお仕事に突入するようですよ~。



寒いです!!
体調崩されませんように!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

そらママ

モンさん、すっかりお気に入りの箱ベッド♪
家も、まだお気に入りの大箱が片づけられません^^;
by そらママ (2013-12-17 09:12) 

こいちゃん

やっぱり、自分だけ特別と思うとご機嫌いいんですね
そうやって療養食、食べてくれると嬉しいですね
ポポちゃん。。。もっと食べて脂肪を・・・
あぁそうかこいちゃんみたいになりたくないって思うし、
燃費いいんだ君は!
by こいちゃん (2013-12-17 09:23) 

カトリーヌ

そっかー Monちゃんうまくマインドコントロールされましたねw
やっぱり「自分だけ特別」って大事なんですね(´ー`*)ウンウン
でもちゃんと自分の療養食を食べてエライわっ❤
結局それがMonちゃん自身のためでもありますからね^^
うちもどっちかというとPoPoちゃんみたいなタイプですが
燃費はあまりよくなさそう(笑)溜め込むタイプみたいで(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-12-17 11:39) 

りみこ

やはり新しいヒルズは美味しいのですねw
うちもかりりんはヒルズよりロイヤルカナンだったのに新しいw/dに夢中ですw
しっかり食べてくれるとこちらは安心ですよねぇ~
by りみこ (2013-12-17 12:04) 

にゃん

にゃん家でも 療法食はヒルズc/dで 尿石症の
 ロシニャが食べていて ふとりぎみ7.3kgのカオチャは
  サイエンスダイエット肥満ネコ用です
   他のニャンコらは 国産ネコ缶と カリカリを あげています
    ヒルズは モス以外は 食いつきが悪いのですが 美味しくなったのですね。
 
by にゃん (2013-12-17 12:46) 

まめ

兄さんは特別ですから。
美味しくご飯をお食べくださいませ。
by まめ (2013-12-17 12:52) 

ニッキー

Monちゃん、自分のお食事が特別って判ってくれたんですね^^
ちゃんと食べてくれると嬉しいですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2013-12-17 17:24) 

ゆきち

特別扱いされてるとわかるんですね!
ニャンコはプライドの高い生き物ですから^^
ウチのも気がつくとノートPCの上に座ってます。
ほんのり温かいのがちょうどいいのかもしれません。
by ゆきち (2013-12-17 19:07) 

miffy

パソコンの上ってニャンコに人気ありますよね。
PoPoちゃん、ちゃんと暖かい風が吹き出る方に座ってますね^^
Monちゃん美味しくご飯が食べれるようになって良かったですね~
自分だけの特別なものっていい気分がしますものね。
by miffy (2013-12-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。