SSブログ

アルル 「猫にもお菓子を食べる権利をっ!!」 [いただきもの]

ニャッホー!!


11月30日のオフ会のとき、
marimoさんカトリーヌさんから
プレゼントをいただきました。



まずは、
marimoさんからいただいたもの。

marimoさんより

オサレな箱に入ってたお菓子。
中身をまさかの取り忘れ!(滝汗)=早々に胃袋に収納。
六花亭のドライイチゴにホワイトチョコをコーティングしたお菓子に似てました♪

ラブレターまで頂戴しましたよ[黒ハート]



で、
お次は、カトリーヌさんからいただいたもの。

カトリーヌさんより

私の大好きなハラダのラスク。
GOUTER de ROIのプレミアムとホワイトチョコバージョンも♪
めっちゃくちゃ、美味しかったです。
←過去形。



で。
ラスクと一緒に写ってるアルル

いじけてます。



その理由は、





私がラスクを食べてると、

51-1

突然、私の視界にフレームインし、


51-2

私の手からラスクを奪い取ってやろうとし、


51-3

興奮して鼻を赤くまでして狙ってるのに、


51-4

カケラももらえなかったから。



ラスクの原材料=小麦。

51-5

小麦粉大好きアルルさん、
肺の奥深くまで、小麦の香りを取り入れ、
体中に充満させてます(爆)




しかし、

51-6

香りより、食べたいアルルさんです。


51-7

6キロの体重を巧みに利用し、
重みで私の腕をバカにしようとしてたりする!?

(アルルさん、策士だから…)


しかし、
私も、人間としての知恵と技をフルに利用し、

51-8

巧みに掌を使いこなすのでありました
ラスクをつまんでる、親指と人差し指は、アルルから離し、
中指、薬指、小指、及び、カラテチョップするときのあたりの部分はアルルに押し付ける。


51-9

届きそうで届かない、もどかしさ!(爆)


51-10

もう、あきらめてくださいね。



って、

51-11

しつこいアルルさん、
そう簡単にはあきらめない。

そんなこんなして、
アルルの攻撃を交わしつつ、
この1枚を胃袋へ。



そして、
新たなる1枚を口元へ…

51-12

………って、また来たんかーーーーっ!?(爆)



51-13

そんなに目を輝かせても、
体に悪いから、1枚もあげませんよ!




…の結果、

51-14

相方に慰めてもらってました(爆)


アルルさん、
基本的に、何か食べるとやってきて、あわよくば人間の食べ物を口にしようとします。

中でも、ラスク、ケーキ、クッキー、ビスケット、パンなどを食べると、
今日の画像のように豹変します。


大変です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

まめ

Raeさん、ドSでしょうw
アルちゃんの前で胃袋に入れなくてもw
豹変するアルちゃん、そういうところも可愛いですよ。
by まめ (2013-12-16 12:56) 

こいちゃん

↑どS・・どS・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にゃははは~~アルルさんすごい迫りようですね
体重もあるし、私なら負けそうです
(嘘言うな、その前にお前なら頭叩くやろっ)

by こいちゃん (2013-12-16 14:27) 

今造ROWINGTEAM

アルルたんのがっちりホールド姿が可愛い★
すんごいハッスルしたんですね^^笑
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-16 15:47) 

そらママ

Raeさんも…アルルさんも…凄い!^^
私なら負けちゃうな~^^;
by そらママ (2013-12-16 16:33) 

ヨンタロー♀

にゃんこは甘党が多いみたいですね。
アルルくん、もしかするとおじーちゃんになったらもらえるかも。
うちのBuddyはシニアになったので、おいしいものを解禁しました。
そんなにたくさんはあげていないですけどね。
by ヨンタロー♀ (2013-12-16 18:13) 

カトリーヌ

もう胃袋に収まってしまいましたか!!
私も自分用にホワイトを買いましたが
まだ1枚も食べてませーん(笑)
チョコよりホワイトのほうがよくありません?
チョコは少ししつこいんですよねww
で、アルちゃん...(*≧ε≦*)ノ彡☆
めっちゃいけずされてるじゃないですか~!
いやん 私もやりたいっ(爆)
by カトリーヌ (2013-12-16 19:18) 

ゆきち

ホワイトチョコは冬季限定でしたよね♪
小麦粉に対するアルルさんの愛は相当なものとお見受けしました^^;
負けてしまいそうです・・。
by ゆきち (2013-12-16 21:42) 

miffy

小麦粉大好きアルちゃん必死ですね~
どんな手を使ってでも食べたいという気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
そんな気持ちに負けずに2枚も食べ切ったRaeさんスゴイです。
by miffy (2013-12-16 23:39) 

tama

あ、最初のお菓子、食べたことあります~
それにしてもアルルさん、何でも食べそうですね。
うちのも、色々と手を出して来ますが、今のにゃんずには、人間様の食べ物は一切食べさせていません。
昔の猫さんは、よく一緒にかっぱえびせん食べてました(^^;
by tama (2013-12-16 23:56) 

ニッキー

アルルさんの必死顔が可愛すぎ~^m^
って、Raeさんもしかして見せびらかしてるw
by ニッキー (2013-12-16 23:57) 

りる

アルル君、必死すぎ(笑)
そりゃ、ここのラスクめっちゃ美味しいですけど(^‐^;
by りる (2013-12-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。