SSブログ

浮気のオフ・忘年会 Vol.10 ~大食漢には悲しい店編~ [オフ会]

ニャッホー!!


オフ会の話の続きです~^^

予約はしていなかったけれど、
晩御飯はグランフロント大阪のスペイン料理で食べましょう♪
ってことになってたので、
お店に向かいました。


テーブル席を希望したけれど、
お客さんがいっぱいでカウンターに。
テーブルが空き次第、そちらを案内してもらうことになりましたけど、
結局、最後まで案内してくれませんでした。



まぁまぁ、そんなことより。

22-1

カンパーイ!!

メニューの一番目立つところに載ってたのでチョイス。
ビールと悩みましたけど、「せっかく来たし」って思っちゃって^^


このワインの空き瓶、

22-13

目の前にいっぱい並んでましたw



そして、その空き瓶から目線をあげると、

22-10

生ハムちゃんの、悩ましい足が![黒ハート]


この足…

22-11

MonMonの下ろし忘れる足に似てるなぁ~(笑)


そして、
その生ハムがコチラ!

22-6

ア、アルルさん!!
これは食べ物ですのでね、口を謹んでくださいっっっ!!



22-3

カツオ~~♪


あの…ですね。

22-8

このお店、
料理の皿が、全体的に小さいの。


22-7

アヒージョも小さめ。
大食漢なのでね、
その辺がとっても残念でした。


そうそう。
最初に頼んだ、乾杯のためのスパークリングワイン。

22-2

カトリーヌさんと私はここでギブアップ!(爆)

marimoさんとKIKIくんにヘルプしました(苦笑)


最初は、余裕ぶっこいてたんです。

グラスの三角錐部分をやっつけたら、すぐ飲みきれる!…って。

でも、
一生懸命飲んでるのに、減っていかない!

そうこうしてる間に、鼻が詰まってきて(まわってくると鼻が詰まるタイプなんです)、
自分としてはちょっともう限界サイン(^^;)

ここからはおとなしく、ソフトドリンクを注文してましたーww



で、

22-4

ノルウェーサーモン♪


22-5

冷製…というか、煮た物を作り置きしてて、それを分けてそのままサーブしてる感じがしました。
違うかもしんないけど。



シメは!

22-9

パエリア~~♪



それから、

22-12

デザートのプリン♪


ここでも、
KIKIくんとmarimoさんはアルコール、
カトリーヌさんと私はソフトドリンクを片手に
ペラペラペラペラと食っちゃべってまして、
気づいたら22時!


慌てて撤収でした~。

IMG_1311

外を歩けば、
きれいなイルミネーションが^^


次はいつかな、オフ会♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

こいちゃん

写真にみんなが登場してて可愛いですね~
あ・・・一部不適切な表現がありましたこと、アルルさん謝って頂きましょうかっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アヒージョのシメジで想像できる皿の大きさ・・・ちっさ!
by こいちゃん (2013-12-15 16:45) 

marimo

お皿小さめのお店でしたね~
前回のオフの雑居ビルの中のオマール海老の出てきた
スペイン料理屋さんの方が盛りが良かったですね(笑
やはりグランフロントはテナント料が高いのかしら(;^_^A
次回はいつかな(笑
by marimo (2013-12-15 18:29) 

カトリーヌ

スイマセン!ここイマイチでしたね(´×ω×`)
生ハムがマズ!なのでもう行くことはないですね。
あのスパークリング、炭酸が思ったより強めで
ヘタレなわたし達はあっけなく撃沈でしたよね(笑)
私も自分でビックリしました≧(´▽`)≦アハハハ
Raeさんは盛りの悪さがひっかかっていたようですね。
なーんか楽しくて時間が経つのを忘れますよね。
次会は春頃かしら(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2013-12-15 19:48) 

miffy

お皿小さめってタパスっぽくしてるのかしら。
見た目は美味しそうなのにイマイチだったんですね。
これからは生ハムの足を見る度に(ってそんなに機会はないでしょうけど)
Monちゃんの足を思い出しそうです(笑)
by miffy (2013-12-15 22:56) 

そらママ

生ハムのおみ足…モンさんのアンヨ…食べられません^^;
楽しい時間は早く過ぎてしまいますね~^^
お写真に、3兄弟が可愛く出演ですね♪
by そらママ (2013-12-15 23:58) 

すーさん

わぁ、いきなりゴージャスな写真たちに圧倒されました!。
それぞれにMAPさんがいて可愛いす♡。
アルルさん、、、後でコックさんに
謝っとくように(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-12-16 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。