SSブログ

浮気のオフ・忘年会 Vol.9~男女のデリケートな話編~ [オフ会]

ニャッホー!!

ちょっとブレイクしてた、
オフ会の話の続きです~。

(過去の話があるので、カテゴリーをリンクしときます→こちら


猫様たちと戯れた後は、
併設カフェに移動!!



…なんですが、
しゃべりに夢中だったんか、
写真が、コレ(↓)しかありません(爆)

1-1

カフェの看板犬・嵐くんのムチムチ悩殺フォト!(爆)


「男子なのにフリフリの服…、
尻が丸見えのピッチピチの服……」


これが頭の中をグルングルンww
写真を見つけたとき、噴出しましたw(嵐君、ごめんね。)


MonMonがピッチピチのフリフリ服着てる姿を妄想してみてください。
嵐君のそれは、MonMonのそれに匹敵するぐらいの、
地味~に湧き出る面白さ(爆)




ここでしゃべり倒してるときに、
「今、大阪ドームあたり」というメールをくれたKIKIくんに
「京セラドーム??」というツッコミをいれ、
「そうともいう。」と返事をもらい、
しばらくして、途中参加のKIKIくんが合流。
(※大阪ドームは京セラドームに名前が変わったらしい。
marimoさんとカトリーヌさんが気づいて、代表して私がツッこむ。)





合流してからも
しゃべってたんですけど、
ランチに行こう!(早よせな、ランチの時間、終わる!!)ということで、梅田へ。

2-1

カトリーヌさんご推奨の中華料理店『華中華』です。



女子3人は、同じメニューを選択。

2-2
(お変わり自由の「おかわり」、間違うてますね、すんません。)

ボリュームたっぷりです!
ごはんとスープがおかわりできます。

「おかわり自由」

大食漢にはとても素敵な響き…(爆)


蒸したてを持ってきてくれました~♪

2-3

ほくほくでおいしかったですよ^^


で、
KIKIくんが注文したのはコチラです。

2-4

マーボー豆腐。
(写真手前の大根の漬物を、ご飯をおかわりした私にくれましたw)


昼ごはんを食べ終わり、会話妄想話へ…。
私、ちょっと妄想が暴走しまして、
みんなを置いてけぼりにしました(苦笑)



そもそもさ、
地下鉄で移動するときに、
風が吹いててね。
KIKIくんが髪の毛をぐっと押さえてるから、
「(ヅラが)飛ばないように押さえてるみたい。」みたいなことを、誰かが言い出して(私か?)、
そっから男子のデリケートゾーン(ハゲ)
女子のデリケートゾーン(しみ・しわ・たるみ)の話に着火したのよね。

それが、食後に再燃焼して燃え上がったというかw


            ●過去にスキーに行ったときに、
             ゲレンデを滑ってた、とあるスキーヤーが、また別のスキーヤーにぶつかり、
             綺麗な放物線を描き、ヅラが飛んでいくのを目撃した話とか、

            ●ヅラはいったい、どうやって固定されてるのかの話とか(ホックがついてるのか?)、

            ●ハゲの種類(M字、ザビエル、ふち残し、√形、片側伸ばしの無理矢理はげ隠しetc…)とか、

            ●頭と額の境界の話とか、

                         ●ヅラのかぶるタイミングと周囲の対応とか、

            ●社員旅行でなかなか風呂から上がらない同僚を風呂場に探しに行ったが、
             ヅラ脱後で誰も気づかず…な話とか、

まぁ、様々な男子のデリケートな話をしておりました。

で。
男子にとって、とても繊細なこの話、
女子は清潔感があれば、然程気にしないという話に落ち着きました。


女子にとってのデリケートな話、
しみしわたるみも、
おそらく、男子はそんなに気にしてなかったりする…のかな。




さて。
この後、
梅田のどのあたりか、カトリーヌさんについて歩いてたので分からないけど、
最近出来た、猫グッズを売ってる店、neko-martに移動。

店はわりと小さくて、
そして、人がごった返してて、
ゆっくり見られない感じでした~(^^;)



で、
いろいろ見て歩き、
足が疲れたので、
前回のオフ会のとき、見るだけだったメルセデスベンツのカフェに移動!

3-1

カトリーヌさんと私は、ホットのラテ。
marimoさんとKIKIくんはアイスのラテを注文~。

牛乳の風味がとってもおいしいラテでした。




にこっとタウンの住人で知り合いになったKIKIくんですが、
超暑がりです。

3-2

随分、寒くなってた11月30日のこの日ですが、
しょっしゅう、扇子でパタパタパタパタ…w

みんな、セーターとか着てるのに、
KIKIくんは、綿のシャツだもん(≧▽≦)



またここでもしゃべりまして~…、
ゆっくりどっぷり休憩し、
展示してあった車へ乗り込んでみる。

3-3

これはEクラスでした。
でっかかったです。


こちらは、

3-4

SLK。
かっちょいい。
乗りたい。


そうこうしてると
晩御飯の時間になったので、
お店を出ました。

3-5

店を出たら、クリスマスな飾りが^^


この後は、
これまたグルメなカトリーヌさんが選んでくれた
スペイン料理の店に移動です~♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

溺愛猫的女人

こんにちは

いつか西のゴージャスオフ会に参加してみたいてす。
来年はぜひ東西合同オフ会を開催したいですね(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2013-12-14 11:18) 

カトリーヌ

もっとゆっくりしていてくれたらいいのにww(爆)
一気に話が進んでもう終わりが近いじゃないですか!
私だけ置いてきぼりだーww
地下鉄での髪の毛押さえ辺りは記憶にありません^^
どこのお店にしようかと考えていたからかなw
話がどんどんおかしな方向に進んで大盛り上がりでしたね。
改めてRaeさんの妄想力に脱帽した私でしたっ(*≧艸≦)
by カトリーヌ (2013-12-14 11:40) 

まめ

妄想話がヅラですかw
・・・なるほど、そのネタいただきですね。
by まめ (2013-12-14 12:44) 

こいちゃん

ヅラから妄想話。そういうの大好きなので私がいたらもっとひどい話に盛り上がっていたかも(笑)
嵐くんに笑いました。本当にこれしか写真無かったのですか・・・
そりゃ一気に話が進みますね~~
私も暑がりなのでKIKIくんの気持ちがわかりますね。。仲間だ・・
by こいちゃん (2013-12-14 15:58) 

marimo

話題が次々に転がっていって面白かったですね~
もうオフ会の時は話が尽きないですよね(笑
うちの会社のボスも片側ロン毛系ですから( ̄∇ ̄;)
あれってお風呂上がりどんな状態なんだろうって
マジで思いますよね(笑
それにしてもKIKI君の暑がりっぷりはすごかった(^-^)
by marimo (2013-12-14 22:04) 

ニッキー

妄想ヅラ・・・確かに男性にはかなりデリケートな話かもw
そう言えばかみさんが前に電車で見かけたカッパさんは、両側から髪を伸ばし、真ん中でリボン結びをしているおちゃめなおじさんだったそうですw
by ニッキー (2013-12-14 22:15) 

miffy

さすがRaeさん、ご飯おかわりしたんですね~
ヅラの話で盛り上がっていた時、近くにヅラの人がいたりして・・・
昔、友達と旅行した時、ハゲ、チビ、デブのどれなら許せるかという
話になって、友達がハゲは絶対イヤって叫んだ時に同じツアーの
薄毛のおじさんが後ろにいて気まずかったことを思い出しました。
by miffy (2013-12-14 23:37) 

mito_and_tanu

嵐くん、さすがは看板娘ならぬ、看板犬ですね~
大阪なのに京都の京セラなんですね。
by mito_and_tanu (2013-12-15 02:37) 

そらママ

楽しそうですね~^^
私も妄想してしまいました(笑)
ヅラの話題は何故か盛り上がります^^;
今は、良い製品がでていると思うのに
はっきりヅラとわかるのをつけているのは…^^;
疑問は深まり、話題は盛り上がります~^^
by そらママ (2013-12-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。