SSブログ

週末、できるかな [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


「ねぇ。Monちゃん、できると思う?」

33-4.JPG

MonMon 「練習したら出来るんちゃうか。」


33-5.JPG

週末かな。
実際に特訓しますが、

不安を抱えまくってたので、
相方がグーグルアースで我が家の駐車場の写ってるあたりを2枚コピーし、
1枚はそのまま、
もう1枚は、ウチの車だけ切り取って、

実際にやってみる前にシュミレーションできる様にしてくれました!




*まずは、従来のとめ方*


33.jpg
①まず、前進で進入し、無効の壁まで行く。
②バックで下がり、
③入り口に向かって前進
④そして、とめる

という手順でした。



*目標のとめ方*

33-2.jpg

それはもう、バックで進入!!
いけると思うんだけど、勇気が出なくてやってないんです。
今の車、どうしても傷をつけたくなくて。
(↑昔の車やったら、ええんかい!w)



*参考*

33-3.JPG

今現在、
従来どおりにとめようとすると、
赤丸のところあたりでまごつくんです。

こないだは、
いったん、一番入り口側の空きスペースにバックで入って、
出入り口のほうへ前へ進み、
バックしてウチの車庫へ進もうとしたんですけど、
出入り口の壁に右前がぶつかりそうになったり、
お隣の車に右後ろがぶつかりそうになったり、
テンヤワンヤだったんです。




33-6.JPG

週末、どきどきです。



*+*+*+*+*+*

34-1.JPG

PoPoさんの切なる訴え。


それは、やっぱり、

34-2.JPG

保温問題。


34-3.JPG

ウチのルールは、早い者勝ちだから…
PoPo、アルルより先に、ホカペを奪うしかないわよ。

がんばってね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

りみこ

練習あるのみでしょうか…
頑張ってくださいw
寒くなるようなのでしっかり暖かくしてからw
by りみこ (2013-11-26 09:05) 

そらママ

シュミレーションの成果が出ることを!(^^)
モンさん…パンの枕ですか~^^
by そらママ (2013-11-26 09:17) 

こいちゃん

お隣のでかい車は一番手前に止めるよう交渉してもらうしかないですね
これはっきり言って迷惑ですよ。で~Raeさんは、バックで入る練習ですね。ナビカメラ付けるとうまく行くでしょ。(誰が金出すんじゃい・・って話)
by こいちゃん (2013-11-26 09:42) 

みゃお~

イメージトレーニングって結構役に立つと思います。

ただ、、思ったのですが、頭から入って駐車スポットに
停めてはダメですか? 出る時はバックで向うの壁側に
進んで、頭を出入り口にむけてというのはどうでしょう?

こうすると入る時は楽々。 出る時もバックで右に一回
きるだけって感じです。 お隣の車体の長い車も気に
ならないような気がしますが・・・。
by みゃお~ (2013-11-26 11:27) 

ろき

つーか出入口からバックで入るってのはダメなの?
Monさんこっち向いてくれないのね。
早い者勝ちルールはどこでも存在しますが、
家の場合どかすって言うルールも存在します(笑)
by ろき (2013-11-26 12:12) 

まめ

う~ん、頭はみだしてるのはルール違反でしょう。
確実にバックで入っていくべきですね。
がんばれ!
by まめ (2013-11-26 12:47) 

カトリーヌ

やっぱり『パンの枕』でしたか(*´ゝ艸・`)ププ
ぺっちゃんこになりませんように(祈)
さてさて...そういうシュミレーションをされるなんてすごい!!
ボロボロになるまでとはお疲れさまです(✿◡‿◡)
頭がはみ出すデカい車だったら、一番奥にしてもらうとか、駐車場の位置
を変えてもらえるといいですよね。
車を運転しない私には分からない苦労ですが、自分のも相手のも
傷つけたくないですからねww 慎重にならざるをえませんね(;´▽`A
p(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2013-11-26 16:58) 

ニッキー

コツを掴むと大丈夫なので頑張って練習してくださいね(^O^)
popoさん、今日もホカペ争奪戦負けちゃったんですね^^;
by ニッキー (2013-11-26 17:12) 

そらまめ

もう狭いとこに停めるなんて出来ませんー。
こっちは狭い道も狭い駐車場もないので(苦笑)
シュミレーションどおりに上手く行きますように。
いや、行きます♪
by そらまめ (2013-11-27 08:44) 

miffy

シュミレーションの成果が出ますように・・・
週末頑張ってくださいね~

どうせバックしなければいけないのなら駐車するときは
頭から突っ込んで、出る時にバックでも良いのでは・・・
by miffy (2013-11-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。