SSブログ

アルルの悩み事相談室を利用 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


悩み事を、
アルルに相談しています。

32-2

ね。
どうしたらいいと思う?




私の悩み事…
というか、心配事



それは、これ。

32-1駐車場
借りてる駐車場での車の止め方について。





最近、お隣さんと、も一個向こうのお隣さんがスペースを借りられました。

で、それまでは、
まず、駐車場に頭から入り、
空いてたお隣さんのスペースに、いったん、バックで入り、
方向を切り返して、

自分の駐車場に止めていました。


で、お隣とも一個お隣を借りられてから、
昨日、初めて入れた…いや、入れようとしたんですけど、
自力でとめられませんでした。

練習したかったけれど、
ちょっと時間が遅かったので、
ご近所迷惑になるので、相方にとめてもらいました。

途中まで、がんばった方法が、イラストのとおりなんです。
まず、頭から駐車場に入り、
一番入り口側の空きスペースに入れ、
前に出て…

ここまではよかったんだけど、
自分の駐車スペースに切り替えしてバックで行こうとすると、
ドツボにはまっていった…という(T_T)


狭いねん!
駐車場!!
(今更)


あと、私をビビラせてるのは、お隣さんの車。
その車、全長がちょっと長い上に、ちょっと車高が低いので、
車止めにバンパーが擦らないように、若干、手前に止められてるんです。

なので、ちょっとスペースから出てる。

バックで切り返して入れようとし始めると、
ウチの車の右後ろあたりが、
お隣の車の右前くらいに当たりそうで、怖い、怖い…。


今日もまた、お昼ごろ、車、使います…。
出るのはいいけど、とめられるかしら…。


ちなみに、相方は、
駐車場に入るときに、バックで入っていきます。

今の私には無理なテク。


32-3

あの?アルルさん??
それ、解決になってませんww



*+*+*+*+*+*

31-1

固まる、Mon兄貴。


31-2

それは、
MonMonも私も苦手な、
あの炎症止めの粉薬を、あと1ヶ月飲むことになったから。

2日に1度の偶数日の夜、服用。
がんばらなきゃね。



*****

ホカペスペースに飛び乗るPoPo。

30-1

ウキウキしてるように見えます♪


30-2

なんか、とっても安心感。



でも。
今、
ホカペは

アルルが使ってます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

そらママ

アルルさんの答え…間違えではないですけどね~^^;
モンさんRaeさんの気持ちがわかっているから
よけいに辛いのかな~猫ちゃんは、気持ちが伝わるから…
ポポさん~ホカペにルンルンですね♪
by そらママ (2013-11-25 10:20) 

tama

実はバックの方が、車は狭いところで言う事を聞いてくれます。
相方さんに外から見てもらいながら、気長に焦らず、車両感覚とハンドル切る場所を頭に叩き込むといいと思います。
一発で突っ込めるようになると、結構カイカンです:-)
by tama (2013-11-25 11:47) 

カトリーヌ

めっちゃ高そうな外車、当てたらと思うとビビリますよね(;・∀・)
バックで入る...高度なワザですね^^
アルちゃん、それ言っちゃおしまいだよーっ(●´ω`●)ゞ
人間でも苦いお薬イヤですもんね。Mon兄の気持ちわかります。
でも飲まなきゃよくならないわけで、Raeさんもつらいですよね(つд`)
早く治して、お薬飲まなくてよくなるようがんばろーーww
by カトリーヌ (2013-11-25 13:31) 

りみこ

うーん、駐車場の管理会社の方に相談してみて場所変えてもらうとかダメですか?
毎度怖い思いしつつ入れるのは苦痛では?
お薬大変そうですねぇ・・・
MonちゃんもRaeさんも頑張って~
by りみこ (2013-11-25 13:52) 

Rae

○○速報○○
ただいま、帰って来ました!
運よく、もう一個お隣の軽バンがなかったので、なんとかとめられました。
軽バンのスペースを借りて、切り替えして入れたんですけど、やっぱり、お隣の車がハッキリ言うと邪魔で止めにくかったです。
駐車スペースから5、60センチくらい出て止めてあるんです(T_T)
京都の狭い敷地の狭い駐車場なので、ほんとに困ります。
車止めにタイヤがきっちり当たるまで、お隣の車が止めたとしても、2,30センチは出ると思います…(遠い目)
駐車場に止めて、帰ろうとしたときに、軽バンが戻ってきて駐車場に止めようとされてたので、危機一髪でした。
相方から、管理会社に相談してもらってます。
あと、相方の時間があるときに、バックで入れるのを特訓しなければー。
今の駐車場、気に入ってるので(値段もお手ごろだし、なんてったって、周りに猫がいる)、こんなことで場所を変えたくないです~。
by Rae (2013-11-25 14:43) 

今造ROWINGTEAM

アルルたん悩み事相談室利用したい!^^笑

それにしても駐車って狭かったら
ほんと難しいですよねぇ。。
管理会社さんからよい解決策を提案してもらえたら
いいですね~(´・ω・`)
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-25 15:47) 

こいちゃん

うちのおっさんに図を見せたら「バックで入れる」たった一言(笑)
私は乗れないのでわかりませんケド・・速報見るととりあえず入れられたようだし、相方さんが管理会社と相談するみたいやし、バックの練習もするようで解決は近いようですね
その、でかい車が駐車場変えるべきやないですか?
駐車場に合う車買えよっ(毒)
by こいちゃん (2013-11-25 15:59) 

ニッキー

アルルさん、それは究極の技だけど・・・^^;
でもやっぱりバックで入れるしかないかもですねぇ(*_*)
by ニッキー (2013-11-25 21:10) 

すーさん

わわわ、、、ぼくには、、無理です_| ̄|○。
by すーさん (2013-11-25 21:14) 

marimo

無事に駐車できてよかったです♪
相方さんのように入るところからバックの方が
やりやすい気もします・・・
運転は・・・慣れでしょうから、数こなせばうまくなりますよ(^-^*)
アルルさんったら( ̄∇ ̄;)
by marimo (2013-11-25 23:05) 

miffy

私もバックで入れるほうが簡単だと思います。
要領さえつかめばきっと出来ますよ^^
Monちゃんまだ1ヶ月もお薬飲まなきゃいけないんですね・・・
ツライだろうけど頑張ってね ガンバレ━━ヾ( ̄(エ) ̄)ゞ━━!!
by miffy (2013-11-25 23:09) 

まめ

アルちゃんの相談室、気分次第でめっちゃ適当にされそうですねw
う~ん、どこまでの狭さかわからんとですが、頭から入ってもなんとか止めれそうですが・・・ 車のサイズなどにもよりますしね、う~ん
ともあれ、練習あるのみ!
by まめ (2013-11-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。